[通常モード] [URL送信]

掲示板
[最初から全部]
[*前]
タイトル?ないよ。
By 空気中の窒素
2011-05-10 18:32:23
雑談に使って下さい。

iphone
[編集]
By 狐六
2011-05-10 19:06:20
窒素なの?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-10 21:49:07
空気中の79%を占めているというあの有名な気体?
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-10 22:58:25
窒素って、どういう役割果たしてるの?
pc
[編集]
By 空気中の窒素=N
2011-05-11 00:59:18
そう。
あの窒素です。

役割は…
空気が酸素ばかりだと、物が非常に燃えやすくなってしまうからではないでしょうか?
iphone
[編集]
By 狐六
2011-05-11 15:50:11
特に他の気体には無いような特徴は、無いの?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-12 23:43:11
液体の状態だと超低温とか?
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-13 21:54:51
何度くらい? 固体だともっと低い?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-15 15:55:58
マイナス196℃。固体だとさらに低いだろうね。ちなみに、絶対零度はマイナス273.15℃だから、窒素が液体になる温度はけっこう絶対零度に近い。
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-15 16:52:47
窒素はそれだけ状態変化しにくい物質だから大気が安定する、ってこと?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-17 20:52:17
まあそうなるかな?
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-18 17:20:59
窒素Nが含まれる代表的な物質って何? アンモニアってそうだっけ…… 他に何かある? 身近にあるもので
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-20 00:40:05
窒素酸化物だね。窒素が絡んでる危険な物質。
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-21 11:55:32
どういう危険性? 有毒ガス? 爆発系?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-22 15:25:18
二酸化窒素が一番ヤバい。超酸性の上、肺から体内に入って細胞を傷つける。それと、雲に混ざったりすると酸性雨になったり…
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-23 19:39:20
怖いなぁ……
窒素は使用次第では毒ガス系兵器にもなりかねない、て?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-26 20:22:57
爆発系にもなりうるよ。窒素酸化物はその腕に酸素を抱えてるから、爆発物と混ざって燃えるとその酸素を離す。
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-27 16:35:47
爆発の威力は、どの程度? 元々窒素自体は可燃性が無く、窒素酸化物内の酸素に引火するの?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-27 22:22:25
ちょっとした火薬ぐらいなら余裕だと思う。窒素自体は不燃性だよ。
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-29 21:48:50
まあでも、特殊な環境下じゃないと発生しないでしょ?
じゃなければ大気中には酸素も窒素も存在するし……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-05-29 22:36:09
だから怖いんだよ。水中や真空中でも爆発するものが空気中だったらどれほどの威力か…
pc
[編集]
By 空気中の窒素=N
2011-05-30 07:58:20
…ムズッッ(ーー;)
iphone
[編集]
By 板チョコ
2011-05-30 17:01:52
ムズッッ…くはないですよ?
pc
[編集]
By 狐六
2011-05-31 20:18:31
どういう条件下で発生するの?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-02 23:14:37
基本的に一緒になってれば空気中でも窒素は手を離すと思うよ?
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-04 17:27:04
ああ、いや爆発のほうじゃなくて、窒素酸化物? だっけができる条件
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-04 19:29:28
主に車の排気に含まれてるよ。聞いたこと無い?NOxって。xには数字が入って、1だと一酸化窒素、2だと二酸化窒素という具合。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-05 09:48:49
車の排気は排気ガスで、それ以上気にしてなかったから、何か確かにそう言われると聞いたことあるような気もしなくないけど。
じゃあ車の排気ガスは危険なの?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-05 17:09:32
危険。酸性雨の元凶はコイツ。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-06 19:23:02
窒素酸化物が酸性雨の原因、爆発としてではなく別の害としてもあるのか……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-11 00:59:57
おそらく気体の勉強で危険な気体として勉強してると思う。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-11 18:24:20
うちの学校公立だから私立ほど細かくやらないんだと思う。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-11 22:41:57
公立でも窒素酸化物ぐらいはやってるんじゃないかと思う。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-12 19:32:32
やってないと思う……というか気体の勉強というほどあんまり細かく分けられてないし
化学変化としての酸化、あと別に原子、物質としての窒素は勉強したけど、多分窒素酸化物はやってない。
やったとしても適当に聞き流して程度に言われたと思う
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-15 20:35:05
そんなに違う、のかな…
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-16 16:55:50
そんなに違うよ 井の中の蛙、大海を知らず、みたいな?
私立と公立での落差は結構大きいと思う。 まあ塾行ってる人は公立でもそういう知識だいぶ補うんだろうけど
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-17 21:09:08
知ってても自慢しかできないこの現実…
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-17 23:51:34
今はまだ、でしょ。 それに僕にとってはチョコの知識は充分役立ってるよ?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-18 19:04:56
いったいぜんたいどこで?
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-19 22:13:47
この掲示板のログを見ればよく分かる。
僕は考えるは考えるけど知識は言うほど無い。 だから博識なチョコの指摘は僕にとってはこの上ない指標だよ
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-20 22:58:02
指標…?指し示した覚えなどこれっぽっちも無いのデスガ…
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-21 19:03:33
チョコがそのつもり無くても、まあつまり僕は知識が無いからほとんど発想や想像だけで物事を形作ろうとするけど、それだと段々現実離れしてくる。
チョコの指摘は鋭いし、現実そのものでもあるから、僕のそのままじゃ役たたずな思考に実用性、意味を与えてくれる、そう思うよ。
まあそんな卑屈にならず、少なくとも僕にとっては役立ってるから。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-22 22:17:52
はあ…ソウデスカ…
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-23 17:34:08
何か、疲れてる?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-24 00:19:55
いや、疲れてはいないけど…実感が全く無いから。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-24 22:12:22
実感が無いことを言われても何言ってんだ、とかって思うかもしれないけど、本人にこれだけ否定されても言うのはそれなりに真実ではあると思うよ、自分で言うのもなんだけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-24 22:46:25
教えてるつもりはなかったから、そんな風に取られてたとは…
軽くカルチャーショック。

あ、今気づいたけど、↑洒落じゃないよ?たまたまそうなっただけだから。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-25 15:10:01
別に悪いショックじゃないからいいんじゃないのw?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-27 00:38:00
うん、まあね。「衝撃」って感じ。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-28 19:29:10
自分のやってることが人にどう思われてるか、ていうのは予想はつくけど実際は全然違うこともいくらでもある、からまあ今回はその一つ、てこと、かね
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-06-30 00:08:06
そういうことだね。

30日の金曜日からテストだから一週間ぐらい来れなくなる。
pc
[編集]
By 狐六
2011-06-30 15:57:09
僕は今ちょうどテスト中www
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-07 19:44:33
じゃあ書き込んでちゃダメじゃないのw?
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-08 17:20:49
いやー、毎回どうせテスト期間中もロクに勉強してないし、結果も別にそんな悪くなかったし……
国語学年一位、理科&社会(公民)クラス一位、美術満点、数学平均の2倍以上の点数、これだけあればとりあえずは充分じゃない?
英語と音楽は正直あんま良くなかったけど、それでも平均よりは普通に上だし……ね
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-12 23:15:22
頭いいなー…すごい。
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-13 18:33:08
いいや、でも井の中の蛙ってトコだよ。 うちの学校というか学年、学力は周りより割と高いらしいけど、それでもチョコのいる私立校や他の頭のいい学校を基準に考えれば、僕なんか虫ケラみたいなものじゃない?
だから、単純な、そういうテストとかで出る学力で挑んでも将来上手くいくとは到底思えない。 だからテストはよくても悪くても……ね。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-13 21:27:58
受験、どこ受けるの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-14 19:29:42
とりあえず、第一志望は都立町田高校……だね……
内申は基準超えてるっぽいからいけるとは思うんだけど……

あとこの前言ったの、ちょっと間違ってた。 昨日だったかテストの最終的な結果返ってきて
数学は平均の倍とまではいかなかったけど、トップ8入はしてる、あと社会も。 理科も学年少なくとも2位には入ってるっぽい。
まぁ合計の点数としては、学年5位ぐらいってとこかな……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-30 01:17:11
やっぱり凄いよ、うん。
pc
[編集]
By 狐六
2011-07-30 14:29:34
とりあえず成績下がらなければ町高は全然余裕でもっと上も普通に狙える、らしいが遠いの嫌だから断然町高だね。
それにこれで余裕ぶっこいて成績落ちるやもしれんし まぁ元々余裕こいてるようなもの……かもしれないけど
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-07-30 23:06:03
じゃあおそらく学内で会うとしたら大学以降になるね。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-01 10:39:08
大学は……ばあちゃんちの近くの大学通うつもりだから、会わないかな……
っていうかチョコとは学力的に同じとこにいける思わないし
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-04 21:54:39
いや、私が落ちる可能性があるから。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-05 11:45:52
だとしてもやっぱり差があるんじゃない?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-05 13:53:58
まあ、もし落ちても滑り止めもやるだろうし…
公立には行かないと思う、おそらくは。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-05 18:48:55
……だよね。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-10 00:04:14
そうかあ、コロはずっと公立なのか。
大学と高校は自分のやりたい仕事の為には重要だけど…コロは科学者になりたいんだよね。あ、あと小説家か。
どこで研究するつもりなの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-10 22:00:50
科学者って言っても幅が広いし、あんまり細かいところはまだ決めかねてる。
大学とか卒業後残ってそのまま務めるとか? まぁぼちぼち決めるつもりだよ、ってそれなりのことするつもりならもう決めなければいけないんだろうけど
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-16 00:21:55
科学者って勉強大変そうだよね、っていうか勉強(研究)が仕事だよね。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-16 19:21:53
うん、そういった点に関しては僕は勉強自体は好きだから大丈夫だと思う
ただ急かされてやるのは嫌だ、科学者とかならばまあ仕事は仕事だからある程度規則的にやらなきゃいけないけど、勉強の中でも特に好きなジャンルなら構わない
それに、そうじゃないところもあるだろうし。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-20 14:33:37
最初は助手をやることになるのかな?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-20 17:55:49
まあそりゃあ最初はそうじゃない? 最初っから自分主体でやらせてもらえるわけにはいかないでしょ。
助手とかもそれはそれで楽しそうだと思う。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-22 00:43:41
どのジャンルを専攻するの?生物?物理?化学?地学?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-22 16:46:07
どうだろ、どのジャンルも基本的に興味はあるんだけど、……まあ多分地学は無い。
選ぶとしたら残り三つのいずれか。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-24 18:20:06
岩石とか星には興味無いの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-24 18:46:51
興味が無いわけじゃないけど、他二つに対しては興味が少し薄いかな……
あ、でも宇宙は好きかもしれない。 ただ宇宙に関することって物事の枠が大きすぎて何か自分の一生でできることが妙に小さく感じそうな気はするけど。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-27 17:58:55
そこがロマンなんじゃない?
大きいものに挑むっていうの?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-27 19:07:27
いやさ、大きいものに挑むのはいいけど、それで自分の一生でできること、っていうのがたかがしてれるような気がするんだよね。
自分が死ぬまでに宇宙の謎が解き明かされる、てのは無理だな、って。 と思うとどうもモチベーションが上がらない、っていうか……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-28 23:33:36
全部知ろうとしなくても良いじゃん。
解き明かそうとする事に意味がある。
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-29 19:20:08
何て言うか、その大きな中の一歩を進める一部となれた、というのは結果としてそうなるのは別に構わないんだよ。
ただ、初めからそういう、最大でもそこまでしかいかない、ていう結果が見えてると、何となく諦めや妥協の上でやっている気がしてそもそもの原動力である夢、とかいったものを失っている気がする。
それに、どうも後からもっと長く見届けたい、という虚しい欲求が出てきそうで何かね、嫌なんだよ。 それなら最初から第三者としてその進歩を見守りたい、ていうかそういう結論に落ち着く。 アマチュアでいいっていうかな。
僕なんかが持つべきではないような贅沢な考え方のような気もするけど、やっぱりそういう考え方は拭えないんだよね。
そんなこんなを考えている内に、興味はもっと別の方に引かれる、ていうか、まぁそんなところ? だよ
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-08-30 20:59:26
確かに成果を出したい人には向いてる学問じゃないかもしれない…
やってるだけで楽しい人なら大丈夫そうだけど。

生物はもう研究しても新発見は新種が大体を占めてるし、発展が衰退してきてると感じる。
まだ発展しそうなのは化学かな?
pc
[編集]
By 狐六
2011-08-31 17:10:22
さぁ……? そこらへんの最先端事情はよく知らんからなぁ……
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-03 01:00:08
え?いいの?それでw
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-03 16:59:01
うーん、いや、どうだろう?
何でだろうね、昔と興味の対象変わって来ちゃったのかな、いや、増えたっていうのかな。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-09 01:47:18
今はどんなことに興味がある?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-09 21:38:35
うーん……やっぱ日本の今後?
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-11 23:30:49
中学生で日本の今後考えてるのw?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-12 19:48:13
まぁバカバカしいとは思うけどさ、決して安泰とは言えない日本の未来を憂いずにはいられない、ていうか。
僕がどうこう、というわけではないけどこういった問題に立ち向かう人がいるならば、その人は学生の頃からずっとこういったことを考えてた人になると思うし、別に特に大きく関わる人じゃなくても学生の段階からある程度、国民全体的にこういうことに関心を持っている必要はあると思う。
まぁだから実際これがどこまで意味があるのか、全く意味がないかもしれないけど、でも自分の持ち合わせる知識の範囲で、足りないならばその情報を得て見聞を広げ、できるだけこういったことに敏感であろうと思う。
日本は表面上は落ち着いてはいるが、ネット上なんかでは今の日本の状態に対しとんでもない考えを持つ人たちが増えている、特に反韓、反中意識がそういった層の人達の間で高まっている。 それが芸能人とかも例外で無いわけで少し前のフジテレビが韓国ひいきだからどう、ていう事件にもネット上で共感するほどは多くいた。
もちろん全ての人が偏見的な考え方を持っているわけではないけど、偏見的、過激的な人が水面下で増えつつあるのは事実だと思う。
そういったものが明るみに出てきた時、恐らくそれが丁度僕らの世代が普通に社会で働いてる時期だと思う。 これは時間が解決してくれるどころか時間と共にどんどん悪化していってる問題だから、多少ずれはあってもいずれそういう時は必ずくる。
もしそうなった時に、多勢の意見が偏見的なものに傾いていたとしたら、自分がそっちに流されずに客観的な意見を言える人間でありたい、現実的な話で言えばこういったところだと思う。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-18 19:18:53
反韓・反中は仕方ないんじゃない?
そもそも向こうの方に敵意があるんじゃどうしようもないし…

まずは日本と向こうの両方に友好的な思想を持ってもらうしかないね。どちらかが敵対的になれば逆も敵対的になるよ。
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-18 23:31:01
反韓反中、特に反韓のほうは相手方が日本に敵意を思い切り出してるから、さらに日本自体のフジテレビの件や政府は弱腰でその問題について相手方を優遇する形になってるからネット上なんかでは特にその重なる不満に過激的な抗議に走りつつある。
相手のことに関しては干渉できない、日本は友好的になるためにそこそこのことはした、だけど結局未だに反日の感情は根強く残ってる、それが日本のそのネト上の一部の人達を更にそういう感情に走らせてる面もあるけど、結局世の中そんなに度量の広い人ばかりじゃないから敵意を向けられたら敵意で返す、個人ならそれでもまだいいかもしれないけど、多くの人がそうなると、集団としてそういう形になるのはまずい。
日本人でこういう反韓に目覚めた人達っていうのは、元々そういう日韓関係の内部事情を知らずにいて、その情報を、まぁ大方ネットで一気に仕入れる。 それが極端な話、一気に知るにはインパクトの大きい内容で、同時に凄い危機感を感じる。 長い目でこれらを見直す前に気持ちが先走って過激的な考えに陥る人が多い。
まぁでもそれはまだいいんだ、けど、これは本当に極端な話だけど、いずれこのままこの問題が悪化していけば、日韓で戦争を始めようなんて言い出す人間がいるかもしれない。 いるかもしれない、ていうかいるよ。
もちろん憲法で縛られてる面もあるし、それ以前に戦争は絶対いけない、というのが今の日本人の大方の考えだからそう簡単にそんな戦争になったりはしない。
けど、このまま日本がぐだぐだしてたら――もちろん反例も多くあるけど――日本は全体的にダメになる、未来を見れば確実にそういう現実が存在する、そういう事実には逆らえない。 だから過激派は自分達は現実を見据えた行動だと肯定し、未来を危惧せずにいた人達は反論はできない。 するとしたらとくにかく戦争はダメ、の一点張り、もちろん言ってることは正しいけど現実を伴わない言葉って結構無力だからね。
そんな二つの意見が国内で表立った対立を見せ始める、なんて事態になったときに、ちゃんと現実を見た、理想だけを語るわけじゃない平和主義派でありたい、ということ。
そんな状況にならない、なったとした場合打開するためには、日本は政府自体が、もっと力があって腐敗の無い新しいものに生まれ変わらないとダメだと思う。 少しずつの改革はもう今更期待できない。 例えば政府と国の全産業が対等に提携する、共産主義と資本主義のいいところ取りの新しい政府の形を作ってしまう、なんてどうだろうか。 まぁそれは僕の一意見だけど。
ともかく、これは一例で日本は未来に色々と問題を抱えてるのは間違いないと思う。
最近のテレビ番組やまぁ地震の影響もあって日本の力、というか日本という国を美化する、といったらあれだけどこの国の長所やいい所を取り上げる動きがちらほら見える。
まぁ僕も日本人だから日本が好きだし、そういう日本の長所は理解しているつもりだけど、だからといって問題のある未来に目をつむっていればいい、てもんじゃないから。
ある意味僕は戦争どうこうと言ってる人達よりも日本好きで過激派かもしれない。
日本人は多分、世界一フェアな人種だから、余計に中国や韓国の今まであった色々なやり方が許せないんだろう
この国に長所は多くある、逆に短所を言えば自己アピールが弱かったり、他人と同じ行動に合わせてしか動けない人が多い、そして臨機応変はまぁともかく、順応に関しては優れてるから、逆に問題に直面しても上手くやり過ごしてしまうことで根本的な解決を先延ばしにしてしまってる感じがある。
まぁ色々な方面から考えても、日本に必要とされているのは革命じゃないか、と僕は思う。 そしてそれが起こらないのは、日本の長所であり短所が関係している、ということ。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-20 21:17:30
長文お疲れ様〜

つまり、反韓反中は日本人の性格上仕方のない事ではあるけれど、それが過激化した時に反論を言う側でありたい、ということ?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-20 21:35:25
長文読むほうもお疲れ、だろうけどね。
双方の考えをちゃんと客観的に理解して、冷静に正しい反論が言える人間でありたい、まぁつまりはそういうことだね。
そうならないことが理想だろうけど、もしこのまま日本政府も改善の兆しが見られなければそういう行動を起こす人がいなければ日本が終わる、とも言える気はするけど。
いくら優れたところがあったって結局全体としてそれを引き出せる仕組みが無ければ、その仕組みが錆びついていたら意味が無いから。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-09-26 22:33:17
日本人は周りに合わせるところがあるから、反対運動とかは過激化しやすいけど、逆に言えば、それを利用して一気に全体の思想を変えることも可能?
pc
[編集]
By 狐六
2011-09-27 17:00:25
だと思う。 日本は枠組みの中で力を存分に発揮する国だから、上手いこと枠組みを作ってしまえば、流れるように上手くいくんじゃないか、って。
逆に大変なのはその枠組みを広めるまで。 枠組みの中で生きてるが故に、今まであった当たり前を塗り替えるのに抵抗がある、というのも同様の特性じゃないかと思うから。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-02 23:14:45
じゃあ徐々に浸透させる方法がいいかもね。急に変えるのは抵抗があるから。
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-03 19:28:29
もしくは、今は革命期だ、というような枠組みを作ることで全体を勢いづかせて変革を一気に進める、ていうほうが案外可能性があるかもしれない。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-12 00:51:16
「今は革命期」…ってそんなに簡単に納得するかな?
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-13 22:41:03
まぁいきなり目的を言えば納得はしないだろうけど、順路付けた説明をしていけば共感してくれる人は多いと思う。
今の時代は政治に不満が多かったり、まぁ革命が必要だという根拠にできるものはいくらでもあると思う。
世の中は結構受け売りで動く人が多いから、さらに例えば既にある程度成果を上げ、今後期待できそうな革命を先端に立つ指導者、なんてのが現れたらまぁ客観的に見ればいい傾向ではないかもしれないけど、やむを得ず利用するとすれば、それに傾倒する、という人も出てくると思う。
まぁだから勢い任せ、みたいなもんだよね。 言ってしまえば。
pc
[編集]
By 板チョコ
2011-10-19 00:53:36
勢いを変えるって大変な事だよね。0からじゃなくてマイナスからのスタートである訳だから…
まあ1度勢いづけば大丈夫なところもあるけど。
pc
[編集]
By sinkouji man
2011-10-19 16:15:42
真光寺中学校の
エロ美脚JCのメアド!
sato-0203-tb@ezweb.ne.jp
pc
[編集]
By 狐六
2011-10-19 18:07:44
あんま脚フェチじゃないから分からん、てかもー帰れ、アンタ。 うち金井中だし。

まぁ勢いに関しては真正面から変える、となると水の流れに逆らうのと同じようなもんだけど、上手く受け流して変える、ていうのはできるんじゃないかな
それより困るのは、大体の方向性は合ってるけど大事なことが根本的に違う勢い、みたいな感じのものを修正させるときのほうが案外難しいかもしれない
pc
[編集]
投稿数が100件を超えています。別トピを作成してください。
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!