[携帯モード] [URL送信]

スレッド
[返信する]

By FOX
2012-12-04 19:07:15
衆議院が解散して、いよいよ総選挙がありますね

ここでどの党を選ぶのか、どの候補者に投票するのかで日本の政策が決まってきます

景気(経済)、財政、消費税、社会保障に雇用、エネルギー(原発)、領土問題(外交)に安全保障(改憲加憲、集団的自衛権、オスプレイ配備等)、TPPに被災地の復興支援等々、問題は山積みですが、利権や何かを超えて日本(国民)全体のためになるやうな選択が望まれるかと思います

利権(団体)や政権(権力)
にしがみつくだけ、党利党略に固執するだけの党や候補者じゃダメな気がするのは自分だけかな?
W53CA
[編集]
By かかちょこりんぐ
2011-04-18 00:51:30
あの大災害一ヶ月たちました、今も余震は続いてるので油断はできませんが、今出来る事はなにか

節電と節約それと避難する場所は何処なのかの確認とか
W64SH
[編集]
By ここ
2011-04-02 05:40:40
ゆきさん!

お久しぶりです
お元気でホントによかったです
皆さんとっても心配してましたから

コンビニで払い込みしたときのおつりは募金箱にいれてますよ〜


943SH
[編集]
By FOX
2011-04-01 17:57:36
自分の場合、まずは節約をするってことかな

そして浮いた分は、なるべく寄付金として日赤やユニセフに送り、義援金として活用してもらおうかと(^_^;)

既に一部はさうしてるしo(^_^)o
W53CA
[編集]
By かかちょこりんぐ
2011-03-30 07:50:30
皆さんこんばんはゞ(o^∀^o)ノシ

今出来る事それはゴミをなるべく減らす事
ゴミの処理が計画停電によって焼却できなくて困ってるとテレビでやってました
W64SH
[編集]
By ここ
2011-03-28 11:07:48
Sevenさん

お久しぶりです!

普通に生活して 普通に仕事してる  こんな普通であることが当たり前の生活がある日突然奪われてしまう

ほんとに私たちに何ができるのか

近所のスーパーから水や電池が消えてしまったけど
でもこれ買いだめしてるんじゃなくてほとんどが 関東から向こう側に送ってるんですよね

みんな家族や親戚や友達のためにね

Sevenさんが言うように 自分ができる事しようと思います


943SH
[編集]
今「わたしたちにできること」
By seven
2011-03-27 21:38:47
皆さん覚えていますか
以前皆さんに色々お世話になったsevenですm(__)m

此所を卒業して3〜4年位かな
それでもたまにみんなの事をたまに思い出しては「元気にしてるかな…」やら色々想ってました。。

先日の関東.東北大震災
信じられない光景でした

ちょっと言葉になりません…

今、わたしに出来る事は何か。
募金?物資提供?献血?節電?
わたしに出来る事。

これからも続けていきます


SH07B
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!