[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[最初から全部]
[*前]
雑談広場3
By violet mustard
2018-02-24 16:24:37
引き続き宜しくお願い致します

満レスになりましたら次のトピ立てて下さい(^o^)
F09B
[編集]
By 紅鮭
2018-04-16 22:55:57
夜勤漬けさん≫
おめでとうございます。
完クリ本当におめでとうございますm(__)m
いや〜、ここまで諦めずにチャレンジしてくれるプレイヤーさんはもう出ないでしょうね☆彡
その根性グッと紅鮭にも届きましたよ(^ω^)


普通ならあのダンジョンには更新の扉を用意するのが普通なのですがドーピングアイテムがあったため設置出来なかったのを思い出しました。
そして精根尽きていたのでバランス調整も雑になってたんですね〜(;^_^A


なんとか夜勤漬けさんはクリアしてくれましたが、次はひょーたん小町さんがプレイしてくれているのでここは修正させていただきます。

夜勤漬けさんのコメを読んでいた思いつきました☆彡

Pさんが塞いでいる通路を通れるようにします。
それなら周回してからでもPさんと対決できますしね(^.^)b
これなら逆に周回後の楽しみも残りますしね。

夜勤漬けさんには最後まで貴重な意見をいただきました。感謝感謝の感激祭りです^ー^)人(^ー^
N01A
[編集]
By ひょ〜たん小町
2018-04-17 08:14:51
夜勤漬けさん》

Q.E.D.おめでとうございます

紅鮭さんが修正してくださるそうなので、人の開拓した道を通る事になり申し訳ないですm(_ _)m。

私は今、Vの途中ですよ。

急に経験値獲得数が上がり逆に不安に

地道にレベルをあげてから進めた方が良さそうですね。

しっかりレベル上げポイントもありますし。

SH07F
[編集]
By 夜勤漬け
2018-04-17 12:51:07
>>]q・ω・)小町さん順調ですかー
私はラスボスでもれなくコケたので、レベル上げ&ドーピングはしっかりと(笑)

個人的な指標としては
@が敵に先制できるまで(要吟味)
A稼ぎ相手のEXPx100=NEXT値

上記を目安にプレイしています

レベル上げメンドーイ(´Д`)な場合は、(初見体感ですが)その時点で買える回復アイテムを99個揃える程度の実力があれば、ギリギリ行けるのかなーと
……綱渡りなうえ長期戦必至でしょうがww

まぁパンダ……もといパンドラの例だと、アイテム揃える程度では2ターンで沈んだり、傾向も一律ではないので、最終的には実戦でのHPで判断することになりますね(^^;


>>紅鮭さん
言ってしまえばプレイ感想を言いたい放題発信しただけなので、そこまで褒めて戴けると逆にこそばゆさも(^^;

未だにいちコメントを受けてアフターケアに奔走する姿勢や熱意は素晴らしいと思います
これは思い入れがあればこそですよ(´∀`)



所で、アイテムについて確認したいのですが
店買い含め、アイテムは225種類でフルコンプですか?
※現在、天使の憐れみと称号1つロストで223種類

さて、2周目はどんなプレイで行こうかな
とりあえず宝箱のリンク状況でも調べようか(

考察は別トピ建てようかと思うのですが……大丈夫ですか(´・ω・`)?
P01G
[編集]
By 鎧蜘蛛
2018-04-17 20:58:29
まずはMS全クリおめでとうございます(^^)

私はペン太とぴ〜が先制取れたらとりあえずボスにアタックしています。

パ○ドラ姉さん、ラ○ーン様と裏ラスボス以外はそれで突破しましたね。


なるほど。回復アイテムのカンストも一つの目安にはなりますね。

ひょーたん小町さんもファイトです!



>>夜勤漬けさん
トピ立てはご自由にどうぞです(^^)

むしろ歓迎ですよ☆




P01E
[編集]
By 紅鮭
2018-04-17 21:46:54
皆さんへ≫
なるほど、皆さん各々の攻略法で攻略してくれていたんですね。
とても参考になりました。
紅鮭の調整はテストプレーを数度こなしてこんなモンだろって調整だったのでもっと真剣に調整しなくてはなりませんね(;^_^A


夜勤漬けさんの攻略指南を読んで思ったのですが、キャラの戦闘パラメータって大事ですよね☆彡

紅鮭の何となくのイメージですが、ペン太は主役なので攻撃系で多段攻撃が魅力、防御もそこそこ。

ピーちゃんは女性なので回復専門。攻撃力はないので全体攻撃が出来る。死にやすい。

ラッキーは体力バカ。
一撃の強さは一番。ピンチの時は回復専門に回る事も多い。
HPが高い為防御アイテムは軽んじれやすい。

こんな感じになるようにいつも作品制作をしています。


これからの作品制作の参考になればいいと思います。
まぁ本当はプレイヤーさんが色んな選択を出来るのが最良なのでしょうが、それはイコール作者の負担が増えますので(ゴホゴホッ!



夜勤漬けさん≫アイテムコンプはゴメンナサイ。紅鮭も総アイテム数は把握してないです(;^_^A

すべて職人上で作っていたのでメモ帳もないんですよね(><)
総アイテム数は225ですか?
長編とはいえ結構ありましたね。いや〜これは集める方も大変ですね(笑

周回では既に全カギを保有しているので色んなバグが体験出来ると思いますよ。
紅鮭の結構雑な作りを体験してください(^ω^)


トピはどうぞご自由に。
考察されちゃうんですね。
丸裸にされちゃうんですね。
ドキドキ(@_@;)
N01A
[編集]
By 夜勤漬け
2018-04-18 02:12:11
早速ドーン(笑)
考察についての加筆訂正もあちらにバンバン書き込んじゃってくださいなノシ


さぁ寝よう←
P01G
[編集]
By ひょ〜たん小町
2018-04-18 02:33:38
夜勤漬けさん》

トピ立ておめでとう&ありがとうございます
パラメーターにまで注目して進めるプレイヤーさんはそんなにいないので貴重ですねー。

同じくパラメーターの分析をしておられるvioletさんともまた違う角度なのでおもしろいです。

パラメーター》

紅鮭さんや鎧蜘蛛さんのゲームはパラメーターをチェックしていないと積みますねー。

回復ポイントや補給ポイント、レベル上げポイントがあるのですが、"さっさと先に進めればそれでいい根気のないプレイヤーふるい落としポイント"もあるような、まさか…いや、しかし。


ラッキー》

ラッキーは体力はありますが、敵の攻撃が思いっきり当たりますね。

Saga》

Sagaは最初の方のダンジョンの所で詰まっていたんですよ。

正確には、詰んでいないのに詰んでいると思い込んでいたんです。

まだなにかあるんじゃないかと思っていたんですね。

で、もう何もない所をさ迷っていたわけです。

なんだそれは、ホラーか。


Saga再プレイ》

しかし、夜勤漬けさんの実況を読んで、今までのプレイを破棄し、ニューゲームから再プレイ。

すると、ネタバレしていた訳でもないのにあっさりゲームが進んだのです。

感謝。

紅鮭さん》

色々ピンチだったペン太たちでしたが、ついに作者である紅鮭さんに魔の手が。

紅鮭さん自身もしらなかったあんな所やこんな所が白日の元に…。


てか、紅鮭さんの作品が雑だったら他の人はどうすればいいんですか。


SH07F
[編集]
By 紅鮭
2018-04-18 23:37:44
夜勤漬けさん≫
おおぅ?!!!これは!!!
考察格好いいですよ〜☆彡

考察って言うよりMS辞典って感じですね。
それもまたヨシ!(*´∇`)


夜勤漬けさんが謎に思っている部分は紅鮭も補完させて貰います。


ひょーたん小町さん≫
これ結構古い作品なんですけどね。
まさかこんな魔の手が及んでくるとは思いませんでした(笑

人間関係まで考察されると顔から火が出そうです(;^_^A


作品については西川さんしかり、名作に比べると紅鮭なんてまだまだですよ。紅鮭もランキングに載りたくて頑張ったんですけどね(泣

作品を作る事自体はこの職人では敷居が低いので簡単に出来ます。
迷作と呼ばれる作品もあります。
おもしろい作品もあります。
もちろん駄作もあります。
でも紅鮭はプレイヤーさんを楽しませたり驚かせたいと思って作ってるだけなんですよ☆彡
N01A
[編集]
By 夜勤漬け
2018-04-19 00:20:23
やっぱり辞典っぽいww
もう攻略本とか設定資料とかのノリです( ̄▽ ̄;)

考察って、謎に対して色々なアプローチをかけることですしね(^^;
そのアプローチ過程を大概すっ飛ばして、結果だけ書き出してる格好なのが現状

早速ネコの補完ありがとうございますノシ
現在、アプリの方は裏ボス撃破で止めてあり、記憶のみを頼りに書き出しを行っているので、結構曖昧な状態で基礎作りをしてます
『いや、これ本編で言ってるんだけどなー(^^;』的なのはどんどんご指摘下さいねノシ

しかし、流石全6章……全然進まないww
そして魔手とかナンとかえらい言われよう(」´Д`)」アーアーキコエナーイww
P01G
[編集]
By ひょ〜たん小町
2018-04-19 01:39:22
夜勤漬けさん》

私はプレイ中なので閲覧は自制していますが、大作の予感…。

んでも寝不足には注意してくださいね。



・真夜中に書き込みなんかするもんじゃない。》

魔の手と最初に言ったのは私です。

ごめんよう(/_;)

SH07F
[編集]
投稿数が100件を超えています。別トピを作成してください。
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!