[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
雑談広場5
By 夜勤漬け
2018-08-25 14:25:33
ご利用は前トピ満了後]q・ω・)
P01G
[編集]
By R
2019-12-04 13:00:53
遠い昔、ミステリーハウスで作品を投稿していた者です。アプリの街からあてどなくさまよい、この掲示板に辿り着きました。ここに書き込むのは初めてですが、足跡がてらレスを残そうと思います。
ナメさんという懐かしい名前も聞きました。最近までいたのかな。

ミステリーハウスの3作品は、いつかスマホで「ひと繋がりの作品」として出してみようかとも思っていますが、モチベーションが……
サーバーが最近不安定になっていますが、サーバーが生きているうちにデータだけでも何らかの方法でサルベージしておきたいな
F07F
[編集]
By 鎧蜘蛛
2019-12-09 22:31:06
>>Rさん
まだ街に人がいらっしゃったなんて。

私は2013年頃(アプリの街が過疎化し始めた頃)から活動していまして、2018年まではRPG職人を弄ってました。

ミステリーハウスで活動されていたのですね。
ナメさんはRPGプレイヤーの方でもプレイヤーさんとしてお世話になった方なのです(^^)

もしかしたらまだ街にいらっしゃるかもしれませんね。


モチベ維持は大変です。
スマホ版アプリなども一通り調べてみましたが制作意欲を刺激するほどのものはありませんでした。

となるとツクール系?



足跡どうもです。

ではでは。

P01E
[編集]
By 夜勤漬け
2020-04-07 21:42:20
暫し街に入れませんで、数日ぶりに訪れた本日復旧確認



と、良いニュースはここまで
テロップの破片(ピース)は溜まる一方だが、肝心のマップもキャラも全く進まんorz

そして由々しき事態はもうひとつ
修理受付け終了案内から1ヶ月も経たぬうちにガラケーが物理的損傷
ガムテで延命←


SDP2って、多分スマホタブレットに対応してないんだよな……約20000曲が全ロストってどんな損失(´・ω・`)
P01G
[編集]
By 鎧蜘蛛
2020-04-18 18:15:31
おおっ! 夜勤漬けさんではないですか。

アプリの街のサーバー自体が不調みたいですね。
サーバーが故障したらもう買い換えなさそう(´・ω・`)


何か手伝える事はありますかね?
こちらはまだメロ職も生きてますので何でも出来ますよ。

ただ、しばらくRPG職人触っていないので仕様を忘れかけています←



P01E
[編集]
By 夜勤漬け
2020-04-25 15:30:28
ご無沙汰です鎧さんノシ

正直もう「素材もシナリオも謎解き案もあげるから誰か作って?」という気持ちが強い(/ーT;)イヤハヤw
や、諦めてはいないのだが(と言って無駄に期待だけさせるパターンorz
片手間に1人でやるもんじゃないですね…改めてこれらが「ビジネス」として成り立つ理由を痛感してます

こちらもRPG職人とDエディタ、それと自作キャラチップなんかはまだ手元にありますが……
良いのか悪いのか(良いことだよ)休業対象外の仕事なので、時間は取れていないのが現状
あとここのところ、睡魔に勝てない←


バランスは捨ててシナリオと謎解きだけでも詰め込んだ方がいいか
どこかで妥協しないと無理だ
P01G
[編集]
By 鎧蜘蛛
2020-07-16 09:12:51
ファイトです!

遊んでくれるプレイヤーが残っているのかどうか怪しいところですが私は楽しみに待っておりますよ。


もしかしたらスマホに移行した街の住人さんがまだアプリの街を覗いているかもしれないので、もし夜勤漬けさんの作品が公開され、遊ぶユーザーが私以外居ないようなら掲示板で画像を用いた実況をしながら進めていくのも面白そうですね(^ω^)



P01E
[編集]
By 夜勤漬け
2020-09-11 20:00:00
悲報


物理的破損により、現在のガラケーを機種変更することになりました(´・ω・`)蝶番イカレタ
こんな形で制作中止とは……無念どころじゃねーわorzorz


鎧さんがお気付きになる頃には(少なくともこの機種で)お返事もできないでしょうが……色々用立て、気を回して戴いたにも関わらず、本当に申し訳ない

ドット絵はまだDエディタが生きてるから、SD介して何とかなるが……
BGM群マジで勿体ねぇ(TT_TT)
管理人さんサルベージしてくれませんか←



懲りずにスマホアプリで何か(制作ツール)探すか……そうなるとイチからか……
P01G
[編集]
By 夜勤漬け
2020-09-18 10:29:36
本日機種変更

スマホでアクセスできるかわからんのでごあいさつ

夢をありがとう
お世話になりましたm(__)m


switchを介してガラケーアプリのサルベージ計画が動いているらしい
期待(`・ω・´)
P01G
[編集]
By 鎧蜘蛛
2020-10-05 09:26:01
お疲れ様です。
スマホでの書き込みが可能なように設定しますね。



うーむ、それは残念ですな(-_-;)
しかし遊んでくれるプレイヤーがもう居ないかもしれないのでスマホアプリで探した方が良いかもしれませんね。


一応、アプリの街のように無料である程度制作できるツールはいくつかあるようでして、


アクションゲームなら『ピコラン』

RPGなら『ビットメーカー』

になりますかね。

ただ無料のものは用意された素材しか使えないようなのでアプリの街ほど自由度は高くありませんね。
変数が導入されているので凝ったイベントは作れますが・・・。



やはり満足のいく作品を手掛けたいならRPGツクールは必須なようです。



ガラケーアプリのサルベージには期待大ですね!


アプリの街がスマホ向けに進化してくれたら一番なのですが、管理人様が裏で計画しているものと期待したい。



P01E
[編集]
By 鎧蜘蛛
2021-03-31 08:18:44
アプリの街、ついに閉鎖?
P01E
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!