[携帯モード] [URL送信]

[最初から全部]
[*前]

雑談しに参りました+
By 雪きつね
2010-11-12 23:33:38

あっ、はい…すみません用事もないのにι
こんばんは、雪きつねです。ちょっと大神が楽しくて楽しくて仕方なくなったので、祠燐さんとお話ししたくなって参りました+(Σアホみたいな動機でスミマセッ)

もう、アマテラスが可愛いです♪それに世界観もすごく好みで、久しぶりにゲームやってて笑顔になれますv 大神降ろしが何回見ても童心に帰って綺麗だなぁと思うんです!!タタリ場を草花が走り抜けてゆくのがもう♪子どものころから、ああいう『清浄な世界に還る』みたいな描写が好きなので、タタリ場を見つけると綺麗にしなくては!!と、謎の義務感まで感じちゃうレベルでハマってますvV
そういえば、最近になって気付いたのですが祠燐さんが愛でてるクロウくんは、ウシワカさんの子どもとか、クローンみたいな存在…なのかな。九郎って牛若丸こと源義経の幼名ですもんね。さっきpixivでイラストを見てて今さら気付きましたι
大神がとても面白いので大神伝も気にはなってしまいWikipediaとかで見てみてるんですが、大神伝はキャラ紹介すらされてなくて気になって仕方ない毎日です+
あと、大神をはじめたので祠燐さんの大神イラストも本格的に見はじめたんです。なんかもう、祠燐さん本当にすごい方ですね!?もう、すごい綺麗ですし、イラストに愛情が溢れてます♪少し見ただけで、この人は大神が好きなんだなぁと判りますvV

とと…長くなり過ぎそうなので〆ますねι
もう、オススメを信じて正解でした♪プレミアがついても買いたい人がいる理由もよく判ります!!!よいゲームを教えてくださって本当にありがとうございましたv(深礼+)
W53CA
[編集]

By 雪きつね
2010-11-28 00:24:23

祠燐さんこんばんは♪雪きつねです+(深礼+)
先ほどはメールでの誤認修正ありがとうございました!!おかげさまで謎は解け、更に謎は深まりましたが間違った考察での謎より遥かに有意義ですv
あと、やはり祠燐さんのオススメは確かでした♪もう心に残るステキな作品でした!!世界観も、キャラクターも、内容もとても素敵です!!日本の雅た美しさが好きな人には金字塔になる作品だと面白いますvV

もう、最近はpixivで大神のイラストを探して見るのが趣味になってしまいました+
ふふっ、祠燐さんのイラストもちゃっかり見てます♪pixivで見ると、しみじみと祠燐さんのレベルの高さが判りますね…。すごい人だなぁと尊敬を新たにしてしまいました+(本気ですよ!!)

そういえば、今さらですが大神伝…実は購入してます+(Σ)
12月は忙しいけどグレイセスが発売されちゃうので買うなら今しかないと思って、今日買ってきました♪これから、更にかわいいチビテラスと旅をしてこようと思います+

P.S
改めて後日伺いますが、祠燐さんがオススメしてた色コードサイトの第二楽章さまがサーバー消滅により消えてしまったんですよι
あたしも色コード多用するんで重宝してたので不便でならず、仕方ないから自分で色コードサイトを作ろうと思ってるんです。あたしも日本的な色が好きなのでどうせ作るなら自サでは重くなっちゃうのが心配で使用を控えてる素材を使った日本的なサイトにしようと思ってまして!!祠燐さんが管理してます雅同盟で配布してる素材を使わせて頂こうと思ってます+
後日、製作してから改めてご案内とリンクを張りに参ります♪祠燐さんのセンス……素敵過ぎますvV 美的センスがあたしはいまいち抜けてるので羨ましく思い、尊敬の念を抱かずにはいられません!!

ではでは、こちらには大神伝をはじめて少ししたらまた来てしまうかもですが……すみません、良ければお相手お願いします+(深礼)
W63CA
[編集]

By 祠燐
2010-11-28 14:17:51
こんにちは。
いえもう、私も仮にサラッと読んでいれば気付けなかったと思います。
自分のプレイ当初も、その辺が急な展開過ぎて脳が着いていけなかった事を思い出してしまいました。
また雪きつね様が所々で戦闘ユルいと言われていましたが、子供から年配の方まで幅広く楽しめるために敢えてユルくしてあるそうです。
もっと強い敵と闘いたい!…と思いましたら、カムイの隠れた羅生門勝ち抜きツアーをオススメしますー。

これから更に大神を広げていきたいです!
布教しても独特の世界観故か、やらず嫌いの人が多いので…

私もすでにpixiv病患者になり果ててしまいました…
うぅっ…、最近ネタ絵にまみれてしまった場所に足を踏み入れて失明されない事を祈っています…!
いえ、もはや大神や大神伝の人気にあやかっているような状態なので…!でも嬉しい言葉ありがとうございます!

わ、購入されるの早っ…!
外伝のつもりで、なんとかギリギリ外伝のつもりで(強調)プレイ宜しくどうぞです!

えっ……、ええっ!?
ほ、本当にサーバー閉じてる……
最近カラーコードをいじる機会が無かったので気付けずにいました。使い易かったのに…
私もかつては同盟設置用に日本伝統色のカラーコードリストを作成してはいたのですが、途中で挫折して半分にしか至らなかった苦い思い出があります。
どうか雪きつね様に託させてください…!
既に色辞典まで買われていたとは、余念ないです…!
えー!?あの、かなり昔に色々方向性を間違えて迂闊にも生み出してしまった拙過ぎる素材を使用して頂けるなんて…
も、勿体無いです…!しかも最近は半放置気m……
あんな物でも宜しければ好きなように扱ってやってください…!
そしてあわよくば、サイト完成の際は是非ともリンクを貼らせて頂きたいです!
応援していますので頑張ってください!

W53CA
[編集]

By 雪きつね
2010-12-13 00:10:26

こんばんは♪お久しぶりです、雪きつねです+(深礼+)
大神伝の操作性にいまだに慣れません…でも、チビテラスも子筆神もたまらなく愛らしいのであたしは満足でs(Σ)
そういえば、行きましたよ羅生門ラッシュ!!化け九十九尾とイザナギに追い掛けまわされました…かなりの激闘ですね!!楽しかったですv どうせクリアしたしと、あのあと攻略サイトを見てサブイベを回収してまわりました♪もう楽しくて楽しくてはぐれ珠とかクリア特典フルコンしちゃいましt(Σぇぇ)
あたしの日記をみた方で、やりたい方がちらほら出て来ました!!目指せ布教作戦ですね♪もっともっと、評価されるべき作品ですものv 本当に、教えてくださってありがとうございました+(深礼+)

でも、pixivは検索機能がついててサムネイル表示されるから絵を見るだけで楽しくなりますよね♪そして、大神イラストって平均レベル高いですよね!!あたしはまだ大神伝クリアしてないのに、真エンド系のイラストに泣けたりします。タグにresetの歌詞の一部が入ってたりして、思わずブワッと…ι
祠燐さんのイラストは本当に綺麗ですよ!!!あたし、祠燐さんのイラストを始めて見たとき本当にビックリしたんです。こんな絵を描ける人がいるんだなぁとしみじみ思って、見に来るようになったんです。そんな祠燐さんのイラストですよ??しかも大神!!!失明するとしたら、あたしには綺麗すぎて眩しすぎたってことですもの+

あと、遅くなりましたがわざわざメールまでいただきましてありがとうございます♪やっぱり、第二楽章さんほどは使いやすく作れませんでしたι
思ってたよりかなりの労力を使って、思っていたよりかなりショボい出来になってしまい時間を作っていつか修正しようと思います。祠燐さんもリンクありがとうございます♪多分、一番最初にリンクを貼ってくださった方が祠燐になるはずです!!嬉しいですvV
どうしても客観的に見れないので、もしも祠燐さんが使ってくださった時に、使いづらい場所とか追加したほうが良いと思うことがあったら言ってくださいませ♪(深礼+)
W63CA
[編集]

By 祠燐
2010-12-13 16:30:44
こんにちはー、お久しぶりです雪きつね様。

大神伝の操作は難しいですね、十字キーでカクカク移動になりますし。
でもチビ達を見ていると本当にほっこりと癒やされるのが良いですね。

おおおおっ、お疲れ様でした羅生門ラッシュ…!
戦闘時間が長すぎて、有無を言わさず祖母にテレビのチャンネル変えられた苦い思い出が蘇ります。

はぐれ珠フルコンという事は、あのカイポクさんとの駆けっこも攻略されたという事ですね…!?
私はアレ面倒過ぎて放置状態になっているんですよね。
逆に雪きつね様、素晴らしく凄まじいです…!

そうなんですか!プレイ日記で布教出来るなんて羨まし過ぎます…!
いえいえ、一時でも楽しくプレイ出来るゲームを知って貰って私の方こそ嬉しいです本当に!

ピクシブはネタバレの巣窟につきご注意を…!
…とは言っても、ウチのサイトもモロバレ御免状態なんですが…(汗
涙腺弱くて、色んな人の考察を見ていると私もこみ上げてくるものがあります。

もう、私なんぞに勿体無い言葉ばかりくださって申し訳ない気持ちで一杯です!ぶわわっ…!
しかし最近、ワンコ達が描けない病にかかってツラい所で…
私も雪きつね様に出逢えて嬉しいですよ!
古代英雄に加えて大神でも語り合える方に巡り合う事が出来たなんて夢のようです!

カラーコードサイト、今までやたらとクッションページを設置していたり、どんなコンテンツか分からないネームでリンク繋げているサイトを色々見てきましたから。
それに引き換え雪きつね様のデザインは分かり易く出来ていてコピーボックスも隣接しているのでとても使い易いですよっ。
第二楽章様でもカラーコードは一つのコピーボックスに纏めてページ下部に設置されていた訳ですから、1つ1つにボックスタグを追加された雪きつね様の労力はハンパないものだったと思います。
本当にお疲れ様です、もう頭が下がりっぱなしです…!
わ、リンク繋ぎ第一号取れていたら嬉しいです!
サイトの方は、私の見た限りでは特に問題ないと思います。
運営している内に他の方から指摘くださる時もありますから、今はどっしり構えていて大丈夫ですよ。

W53CA
[編集]

By 雪きつね
2011-01-01 15:41:50

祠燐さん明けましておめでとうございます+(深礼+)
ちょっと気になったので調べたり、聞いてみたのをお持ちしようと思い、お正月のご挨拶を兼ねて参りました♪

何分、あたしがイラスト描けないので完璧に畑違いでヘンな事を言ってるかも知れませんが……イラストを描いてる子から話しを聞いたので…参考になればと思います!!!

link:www.geocities.jp
↑ こちらがPCで利用出来るGIMP2というフリーソフトです。
確か、祠燐さんPCを最近手に入れたと言ってたので♪イラスト描いてる友人達が大体一番オススメと言ってたのでハズレではないと思います。イラストレーター(??)は十万近くするらしいですが、このフリーソフトは同等のスペックを持ってるとの事です。イラスト関係の仕事をしている先輩に勧められたと言ってたので、それなりのレベルだと思います+
あと、スキャナーがない場合はメールにイラストを添付してPCに取り込んで、加工したイラストをPCから携帯に送り返したり、そのままupすると良いと言ってました♪あたしが描かないからピンと来ないんですが…理屈は判るので書いておきました+

あとは、ググって出てきたリンク集を2つ貼っておきます。
何分、イラスト描けないので祠燐さんが求めてる加工方法が判らないので…そのままベタっと貼っておきますね!!安全性や機能などは、申し訳ないですが覗いてみて確かめてみてくださいι(スミマセンι)

link:matome.naver.jp

link:hp43.0zero.jp

両方とも携帯で使える加工サイト集との事です。これだけあれば…どれか一つくらいは今回有料になったサイトさまに匹敵すのがあるかもと思いまして…ι

お金を掛けてでも作品のクオリティに妥協したくないという祠燐さんの姿勢。本当に尊敬してます!!
今年が祠燐さんにとって良い一年でありますように♪良ければ、今年もこんなヤツですがよろしくお願いします+(深礼+)
W63CA
[編集]

By 祠燐
2011-01-02 18:40:41
こんばんは雪きつね様、明けましておめでとうございます。

画像加工の件、気を遣わせてしまって申し訳ありません…!
じ、実はPCはまだネットに繋いでいないので、ネットから直接インストールするソフトには手が出せないんです…。
でも、正月の忙しい時期が明けたらネットを繋ぐと思いますので、その際に参考にさせて貰いますね。
お尋ねくださったご友人方へも感謝の気持ちで一杯です…!

携帯加工系のリンク集なんてあるんですね…!
わざわざ貴重なお時間を割いてまで探してくださってありがとうございます!
知らないサイトもあるようなので、また試しに利用してみますね。

しかし昨日、スキャナーでイラストをPCへ取り込んで、加工の後に携帯へ送る方法を思い付いたので、しばらくそれで乗り切れそうな予感です。

なにぶん長く使わせて貰っていた加工サイトだったので、有料ですら登録出来ない事にショックを隠せず眠れませんでした…。
なので、そんな時の雪きつね様のお気遣いがとても温かくて身に沁みる思いです!本当にありがとうございます!

色々とご迷惑をかけてしまう事もありますが、今年も宜しくお願いします。

W53CA
[編集]

By 雪きつね
2011-03-22 19:00:40

祠燐さんこんにちは♪お久しぶりです雪きつねです+(深礼+)
本当に連絡が遅くなってしまいすみませんでした…。罰ゲームまでしていただいたのに本当にすみませんι
祠燐さんは関西にお住みになってるとの事で本当に良かったです!!しばらく日記の更新がなかったので被災したのかとはかはかしてました…。本当にご無事で良かったですv

この前、掲示板にアマテラスが光明を使って『太陽は必ずのぼる!』と書かれた被災地応援イラストが貼ってあって感動してしまいました♪
ああいうのを見てると、イラストって文章には無い力を持ってるなぁと思いました。あたしもイラストが描けたらなぁとか思ってしまいます+(描けませんけどι)

こんな状況だからか、Resetを聞くと胸が痛くなります。でも、大神って本当に素敵なお話しなんだって実感もしました。
祠燐さんに教えていただいたおかげです♪今更ですが、本当にありがとうございました+
祠燐さんも、被災地ではないとはいえ大変かとは思いますが…。どうかご無理をなさらぬようにしてくださいませ+(深礼+)

W63CA
[編集]

By 祠燐
2011-03-25 00:50:38
こんにちは雪きつね様。
お返事が遅れてしまってすみません…!
今回の災害で色々バタバタしてしまって…
日記の放置化により、ご心配おかけして申し訳ないです本当に…!
しかし雪きつね様の地方は被害が大きかったと見受けましたが、以後大丈夫でしょうか?
日記を拝見させて頂いた限りでは何とかお元気そうなのでホッとしましたが…。

自分は被災地方面の住民ではありませんが、沢山の応援イラストが貼り出されている様子を見ると心が救われる気分になりますね。
物資は生活の助けになりますが、絵はその中に込められた気持ちや温もりによって、少しでも被災者方の心の助けになっていれば良いなぁ…と常々思っています。

応援絵として、大神を描いている人が結構多いですね。
温かさと説得性のある内容だけに、より多くの方に知って貰いたいです。

未だ余震が続いているようですし、雪きつね様も十分注意してくださいね。
安否を確認出来て安心しました、本当に…!
今回連絡まで頂けて嬉しかったです、ありがとうございました。

W53CA
[編集]

By 雪きつね
2011-04-09 00:20:30

こんばんは祠燐さん♪雪きつねです+(深礼+)

あたしの方はとりあえず問題なく生活です。ご心配ありがとうございます+
祠燐さんもバタバタしてるとのことですが、その後どうですか??

てかてか手どうされたんですか!!?全治1ヶ月って…骨折ですか??大丈夫ですかι
絵が書けないだけじゃなく、日常生活にも支障があるレベルですね。はやく治るといいですね!!!
PCから見やすい画面の幅にするんでしたら、横幅を900pxくらいにしとくとちょうど良さげみたいですよ♪うちも改装した時にPC画面に対応しようと何回も確認しながら弄ったので、多分ちょうど見やすいのがこれくらいだと思います+
リンクメニューとかは更にもう一個600pxくらいのスタイルシートを重ねるとほどよくなるみたい…です!!携帯からは1000px以上でも普通に画面いっぱいにしか表示されないみたいですから、幅ははなっからPCで綺麗にうつる幅を試行錯誤してみるのが良いみたいです♪

P.S
加工したイラストなんですが、雰囲気がまた変わって素敵でした♪なんて言うか、洋風の絵描きさんが日本画を意識した描いてみたみたいな雰囲気で、洋と和の良さが混ざり合ってとても素敵ですvV

P.S.P.S(Σ)
祠燐さん…携帯あたしとお揃いだったんですね!!?今さら気付きました♪今度書き込むときはあたしもW53CAで来まry

W63CA
[編集]

By 祠燐
2011-04-09 19:12:55
こんばんは雪きつね様。
無事で何よりでした…!
ネット上だと相手の被害状況が把握し難くソワソワし通しになりますね。
私の方は、関東方面から親戚が非難してきてバタバタしていたという事で、別状問題ありませんでした。

骨折の件、少しドジってしまって階段から転落した時に作ってしまったケガでして…!
常に両手が塞がっていて受け身が取れないんですよね、ウチの職場…
5月に入れば完治するようなので大丈夫です。
ご心配おかけしてすみませんでしたっ。

なるほどです、参考になります…!
現在PCとにらめっこしつつ、携帯で色々編集しています。
…実はURL反映不具合により、TOPページも移動させる羽目になるかもしれません。
その際はお手数かとは思いますが、リンクの貼り替えをお願いします…!

あの絵はもう、かなり古い物になりまして、写メとの違いを確認したく思い挙げてみました。
計画性や纏まりの無い絵ですが、そう言って頂けて嬉しいです。

マジお揃いですか携帯…!
カ○オ使い易いですよね。

追記.
スクロールがお辛いでしょうし、次回から新スレ立てて貰って大丈夫ですよ。

W53CA
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[戻る]

無料HPエムペ!