[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

ドラクエクリア
By ニセギ
2013-12-02 21:40:38
数日前ドラゴンクエストXをクリアしました。

クリアした状況をちょっと書くと、自分のキャラはレベル47の旅芸人でそれにサポート仲間3人で戦いました。
連敗しましたが3回目のチャレンジで倒せました。3回目は必死だったなぁ。
サポは全員レベル47で僧侶と賢者と・・・別に詳しいこと書かなくてもいいか^^;

ドラクエ10はHPのパッシブがないと厳しいという話をちょこちょこ見ますけど、それは最終コンテンツとかコインボスとか強ボスとかの話なんでしょうね。
ラスボスには必要ないようです。少なくとも自分のキャラになくてもいけます。サポ3人はHPパッシブたくさんつけてるのを選びましたけどwないと厳しいんじゃないかという先入観で。

ここからはバージョン2(『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』)の話。
バージョン2発売までにクリアすることが目標だったので、そこは達成できて良かったです。
ただ、ギリギリすぎなんですよねぇ。買うか迷う時間が少なすぎます^^;

ラスボスを倒したとはいえ、まだまだやることはたくさんありますし、あわててバージョン2を買う必要はないのかもしれません。
でもバージョン2にしてもバージョン1のコンテンツで遊べなくなる部分が出てくるわけではないですよね?
だったら買っておいておいてもいいかなと今これ書いてるうちに思いはじめました。
どうせ待ってもしばらくは大して安くならないだろうし。
1年近くドラクエ10の価格見続けてましたけど、なかなか下がりませんでした。で、結局廉価版が発売されてそれを購入ですからね。
待つなら1年待つ覚悟でしょう。そこまで待てないです。

よし、買う。おそらく。
pc
[編集]
[1-8表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!