[携帯モード] [URL送信]

郵便受
[返信する]

By オメガ
2017-08-16 00:45:46
分かっちゃいるんだけどこうも墨絵感全開の絵だと王都って感じしねェー……
あー…うん、まぁ魔族としちゃそこまで歳食ってねェ方だけどオレ自身その系統だし確かに見た目で決めるのは…確かにそうか、言わんとしてることは分かる。いや、でもやっぱ絵面すげー…組長これどう見てもオーガ。ウチの職場のガーディアンこんな感じだぞ。あ、組長じゃない、院長だった。
や、でも偏見はねーよ?インパクトはあったがこっちの感覚では寧ろ普通だった。んでアンタがそう言うんなら気にしないどく、幸い見た目からして露骨に魔族ってタイプでもねぇしなオレ。

食い物に関しては問題ないね。寧ろそっちでいう普通のヤツのが食べ慣れてるくらいだ。
そうか、明日でも明後日でも構わねぇが……いきなり明日ってのも悪ィし明後日でいいか?

ぴーおつ
了解したー。適当にいい感じの見繕ってく、任せられよー。
iphone
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-08-13 22:14:04
(折り畳んだ手紙は白い画用紙。用件を記しても裕に余りあるスペースにはクレヨン描きの図形が三つ並ぶ。塗り潰した肌色の丸から狂気的に迸る黒い飛沫。ゴボウ?を持った笑顔のかかし。つぶらな瞳の中に星を輝かせた長い黒髪にロングスカート?の姫君。それらの下に力一杯書かれている、「カイデソ」の文字が図形達の正体らしい)


――――――――――――
師匠

こんにちは。手紙を見たよ。
ちょっとイグニールまで行ってました。着物ってイグニールだけの民族衣装だよね?

連絡が取れたようで良かった。
一番近くだと**日が空けられるよ。向こうの都合が良ければ13時過ぎにでも来てもらって、夕食はうちで食べて行ってもらおう。
そう言えば人間の食べ物で大丈夫なんだろうか。王都じゃエデン料理を出す店も食材を扱ってる店もないし、もし食べられないようならどこかから買って来ないと。そこの確認をお願いするよ。
この件についてはシャルリーヌに話しておくから俺が居なかったら彼女に伝えておいてくれ。

それじゃあ、宜しくね。

ゼロ
――――――――――――


【眼鏡の坊っちゃんが王都の叡智を吸収したらそう遠くない未来に孤児院リフォームして変型式の攻防備えた要塞にしてくれそう。巨大ロボットになったりしそう。…そんな神童性を感じます。
約束の段取りをありがとうございます。こちらいつでも大丈夫です。スレ立て待機させて頂きますのでご都合の良いところでお越し下さいませ。オメガPL様にもお伝え下さい。宜しくお願い致します。
当手紙のお返事に関しましては口頭でやり取りしたという事で片付けてしまっても大丈夫です】
Android
[編集]
By オメガ
2017-08-12 03:20:26
うん、勘繰るわ。そりゃ勘繰るわ。……遊びにおいでって、おま……この俺に対してだぜ?いやまぁ遊びは好きだけどさ、ノリとしちゃマジメなこと考えてるより合ってるんだけどさ…。でもそれより何より───


オマエんとこのボス、顔おっかねーーよ!!!!


いやマジでどこの組のお頭だし。イグニールマフィア・ザ・ヤクザ?
このツラ下げて平和主義者と申すか……でもマジなんだろなぁ…指定の場所思わず二度見、いや三度見したぞ。
まさかの孤児院だ、いやまさかだよ、まさか孤児院の元締だとは思わない、このツラ下げて。

そして何よりまさかなのは…孤児院運営してるにしても、そこに俺を呼んじまうことだ。人外のしかも相当ロクでもねェ類の俺をだよ?……流石に毒気も抜けるわー…。

つー訳で分かった、今回はマジで普通に遊びに行く。てめーらこそ心してくだちい、遊ぶことしか考えてねぇときの俺ちゃんは権謀術数ガン回しってるときより厄介でござるよ。

で、いつ行けばいいよ?俺はいつでもいい、日取りだけ伝えてくれりゃすぐ向かえる。


ぴーえす
酒うまかったわ。イケるじゃねーか、イグニール・サケ。
あぁそうそう土産のリクエストは?お前は酒だろ。元締さんと孤児院には?
iphone
[編集]
By アインツ・ガードナー
2017-06-21 07:46:39
(帰宅は児童らの就寝時間を過ぎ、文を受け取ったのは翌朝の事。諸用に飛び回る差出人に代わり届け先までやって来た孤児院暮らしの青年が、挨拶がてら手渡そうと掘っ立て小屋の戸を叩く。返る声が無かった時は、やむを得ず郵便マークの巣箱へと)

――――――――――

師匠へ

おはよう。
教わったカタについて聞きたい事があるから指導をお願いしたいな。
夜に道場に顔を出すね。

ゼロ
――――――――――

(手紙と呼ぶには頼りない、四つ折りのメモ)
Android
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-14 22:31:20
『親愛なるカイデンさんへ

こんにちは、お元気ですか?
先日は、お返事をありがとうございました。
ロドリィさんのクッキー、おいしかったですねー。
しかもロドリィさんにお会いしたそうで、羨ましいです!
ロドリィさんがどんな方だったか聞きたくもあり、わたしがロドリィさんにお会いするときのお楽しみにしておきたくもありで、今とても悩んでいます。

お送りしたあの薬で、ネズミ退治が少しでも楽になれば良いのですが……。
もし使い勝手が良いようであれば、またご用意しますね。
薬草をあれこれ組み合わせるのは、楽しくて大好きなのです。

ところでわたしは今、ネプトに来ています。
水に囲まれていて涼しくて、ぜひ夏に来たい国ですね。
そういうわけで、ネプトのお土産をお送りします。
水饅頭は、魔王国のシモンさんが紹介してくださったものです。可愛いでしょう?
一箱はカイデンさん用で、もう一箱はもしお土産屋さんに行かれる機会がありましたら、店長さんとお孫さんに渡していただけると大変ありがたいです。
缶詰のほうは、お酒のつまみになるようなものをとお願いして、店員さんに選んでいただいたものです。
魚だそうですが、お口に合いますでしょうか。


それと。
いただいたお手紙の、危うく見落とすところだった最後の文なのですが。
あのー。
そんなふうに言っていたただけて、とても嬉しいです。
わたしもまた、お会いしたいなと思っていたので……。
ですから、ええと。
その際は喜んで、会いにいかせていただきます。

   ネプトから愛を込めて
       ミアンメロウより』


(手紙が書かれているのは、端に青系色のインクでレヴィアタンの絵が印刷された涼しげな便箋。同封されているのはぷにぷにのスライム水饅頭が二箱と、ネプト産のオイルサーディン)
Android
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-05 22:54:01
『親愛なるカイデンさんへ

お手紙では初めまして。ミアンメロウです。
先日はいろいろと、大変お世話になりました。
なんだかきちんとお別れが言えませんでしたが、その後はいかがお過ごしですか?

お土産を送ったロドリィさんから、先日お返事が届きました。
無事喜んでいただけたようです、本当に本当にありがとうございました!
それになんと、ロドリィさんもサクラを見にイグニールにいらしていたとか。
どこかですれ違っていたかもしれませんね!

ロドリィさんからお返しにクッキーをいただきましたので、おすそ分けです。
愛の形ですよー、可愛らしいでしょう?
わたしも教会の皆さんとお茶の時間にいただきましたが、とってもおいしかったです。
割れたり黴びたりせずに届いていたらいいのですが……。
そうそう、お土産屋さんのご主人にお会いする機会がもしありましたら、ご主人にもお礼をお伝えください。

ついでに、薬草で動物除けのお薬を作ってみました。
これを屋根裏の四隅に置いておけば、ネズミが嫌がって出て行くはずです。
もしよろしければ、お仕事の際にお役立てください。

それでは今日は、このへんで。
今日も明日も明後日も、カイデンさんに愛の神の祝福がありますように。

  フォレスティアから愛を込めて
       ミアンメロウより』


(住所を聞きそびれたので、宛名はイグニール貧民街のハナガタカイデンさま宛てになっている。同封されているのはピーチ、ココア、プーレンの三色のハートの形の愛らしいクッキー。鼠除けの薬は見た目は小さな草団子、趣味の素人が作ったものなので効果は不明。もしかすると全く予想外の効能かもしれない)
Android
[編集]
花形皆伝の郵便受け
By 花形皆伝
2017-05-14 23:11:58
平屋のほったて小屋の玄関先に据え付けられた、〒マークがないと鳥の巣箱にしか見えない郵便受け。

(実際買いに行った時に丁度売り切れていたのと、高いのは買えないといった理由で鳥の巣箱を買ってきて〒マークを付けたとのこと。)
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!