[携帯モード] [URL送信]

郵便受
[返信する]

By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-08-25 14:10:24
『拝啓 ヘルメア・ヴェント様

まあな、いちいち種族に関して細かいことを気にしてはキリが無いというのは同感だ。ただまあそれはそれとして、お前がそうなっていること自体は聞いたのなら覚えておこうというだけでな。

そうだな、15時頃なら問題ないと思うのでその辺りで頼む。

PS
まあな、趣味は多い方が退屈しなくて済むだろう。
…といっても何があるものやら…まあそちらも考えておこう。』

(時間的にもギリギリになったのもあり今回は細工のない封筒と便箋で/了解ありがとうございます、イグニールではせっかく合いそうなスレもあるので縁日会場か花火大会の河川敷辺りをお借りしたいと思うのですがいかがでしょう、日付的に大きなお祭りのシーズンはずれているかもですし前者が良いかもですね。それぐらいの時間はほぼリアルタイムな感じで返そうとは思っていますが、完全にリアルタイムでずっといけるかはわからないので一応置きレスで希望したいなと思います!)
pc
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-08-24 22:26:28
『拝啓 ヘルメア・ヴェント様

そうだな、また折を見て出すかもしれんから楽しみにしておけ。

むぅ、なるほどな…やはり精霊の感覚というのは今聞いても戸惑うものだ。だがまあなるほど、とりあえずそういうものだと覚えておこう。

いや、その時間なら魔王城の門で良い、恐らくそのぐらいに仕事が終わるはずだ。どっきりも楽しみにしておくし、そこからイグニールに行くか。

PS
この場合はお互いや今の流れに沿うものだからな、両者に合うようになるのは自然だ。そうだな、俺も植物を見る趣味はそれなりにあるし同感だ。
ほう、器用なものだな…いつもながらいい趣味だ。こちらも庭で見つけたものだな。』

(同様の便箋にフジアザミの切り花がパックされ入り/背後失礼します、ここで自宅スレを立てる意味も薄いかなということで既にある魔王城門を待ち合わせ場所に指定させていただきました←)
pc
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-08-24 16:52:31
『拝啓 ヘルメア・ヴェント様

流石にアレはたまたまだがな、この通りいつもこれだけ早く返せるわけではない。
それは良かった、一応十八番の様なものだから自信はあったがな。

…老けているとは酷いことを言う、というかお前があまり飲まんというのが意外だが。酔ったところは想像できんが、水のように飲むのかと思っていたぞ。
なるほど、言われてみれば種族的にそういう問題もあるのか…精霊というのもなかなか難しいのだな。まあいい、それではイグニールの祭りにしよう、それなら無理に酒を入れることもないしどちらでも構わないぞ。

わかった、それでは流石に今日からはいつ手紙を受け取るかもわからんし無理があるか…明日辺りでどうだ?

PS
まあな、いつも凝ったもので楽しんでいる。
ふむ、花言葉を総合すると遊びの誘いか…まあ総合すると踊りの関係で男女間の誘いという意味合いも強そうだがな。』

(黒と金の封筒と羊皮紙の便箋であり、相手の花を添える趣味を表してかコデマリのイラストを添えてあり)
pc
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-08-23 22:05:45
(使用人から書簡を受け取ればまず差出人を確認してニヤリとしつつ自室へと持ち帰って丁寧な手つきで蔦を解き開封し、さて何かしら仕掛けてくるだろうかと楽しみにしつつ読み始めるとまさかの真っ当で丁寧な書き出しにしばし固まり、元々の相手が相手だけになかなか強力なインパクトのあるそれにしばし固まってから再度ニヤリとしつつさっそく返事を書き始めて)

『拝啓 ヘルメア・ヴェント様

ご丁寧な手紙をありがとう、ヘルメア君はお元気ですか?
俺はいつも通り元気です、世の中には夢と希望を振り撒くためには健康は欠かせないからね!

…等と、記憶でも飛んだかというような冗談はこの辺にしておこうか。
なかなか堂に入ったものだろう?勇者の相手なら腐るほどしてきたからな、真似事ぐらい容易いことだ。

なるほどな、俺も最近あまり変わったことがなく少し退屈気味だったところだ。頼み事というのは現状あまり思いつかんが、それを抜きにしても魅力的な提案だから乗らせてもらおうか。

しかし行くところ…行くところはこちらで決めろ、か。
なかなか難しいことを言う、この流れでまさか飲んで終わりというわけにもいくまいしな。
残暑とはいえまだ暑い時期だ、となればやはり涼しげなものが良いか。ネプトで水遊びか水族館か、あるいはイグニールで祭りでも行くか?

…うむ…どことなく方向性が迷走している気がするが、ここから選ぶなり思いついたものを提案するなりしてくれ。
後は日取りだが…まあ行き先のやり取りも終わらんうちでは話しにくいか?

PS
ああ、それで合っている。
しかしヘデラとはな、洒落たセンスは流石というところか。』
pc
[編集]
ヘルメアの郵便受け
By ヘルメア・ヴェント
2017-08-10 16:02:25
郊外の森の中に二階建ての木造の家がある。真ん中辺りから屋根にかけて木が突き抜けている。自然と一体化しているが綺麗なので生活感はある。
郵便受けは自然の素材を活かして木の外皮が残ったものだ。
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!