[携帯モード] [URL送信]

郵便受
[返信する]

By オウカ・マンジ
2017-07-11 22:14:12
『親愛なるミアンさんへ

こんにちは、オウカです。
こちらこそその節はお世話になりました…いえもう本当に、なんだかお説教臭いことばかり言っていた気がしてすみません。

おや、そうだったんですか…。それはすみません、やっぱりあんな状態で夜にお引止めしたのは不味かったでしょうか…せめてお宿に戻りながらとかにすればよかったかもですね。
はい、お祝いありがとうございます。そうですね、この歳も実り多い一年になりますように、ミアンさんや周りの人達にもいいことがたくさんありますように。
今年で209歳になりますねえ…いやはや、改めて自分で数字を見直すと長いものです。でも寿命の長さならともかく年齢を気にすることはないのですよねえ、まあまだまだ肉体的に若いので当然かもしれませんけれど。

そして素敵なプレゼントをありがとうございます、水神の国ネプトだけあってお魚のモチーフも洗練されていますね。包帯は子供達を主に使ってみます、かっこいいリヴァイアサンで武闘会にもボーナスで出たのでノアズアークの子供達にも喜んでもらえそうですね。
もちろんメスも大事に使います、そちらもありがとうございますね。

もうお風邪は治ったかもしれませんが、一応治り際かもしれませんしまたの備えということで疲れなんかにも効くお薬を添えておきます。
後はミアンさんが勉強中のみということで、読書もされるかなと桜の栞を。お勉強は大変かもしれませんが、そちらで癒されてもらえればと思います。

ありがとうございます、ミアンさんにも愛の神様の御加護がありますように。
そして良縁に恵まれて、愛の道を進めますように。

イグニールより貴女のご健勝を祈って
オウカ・マンジ』

(こちらは宛名の通りに普通に手紙を出して、軽い病気や滋養強壮に効く手製の錠剤が入った瓶と、夕日に映える桜の絵の描かれた栞が添えられて)
pc
[編集]
By ロドリィ=アインフリーデ
2017-07-08 16:04:55
『親愛なるミアンメロウ様へ

こんにちは、元気です。ミアンメロウ様もお元気ですか?
来年の桜、楽しみですね。ミアンメロウ様と見られたらどれだけ楽しくなるでしょう…今からでも胸が高鳴ります。

お口に合ったようで良かったです!
本当はチェリー味にしようか迷いました…ピーチ味で正解でしたね。
カイデン様にも美味しく頂けたなんて、幸せです!カイデン様はとても親切な方でした。またお会いした時は改めて礼を言わなくてはなりませんね。

ネプト、綺麗な国ですよね!私は泳げないので少し残念ですが、その代わり空からの景色が見えるんです。
水饅頭、美味しく頂きました!スライムゾンビになった水饅頭も見て見たかったですが、あまりにも美味しかったのでその日に…グミは近所の子供たちと頂きました。

私だけ貰う訳にもいかないので、私からは大好きなヨウカンを贈ります。ヨウカン、とっても美味しいですよ?

ミアンメロウ様にも、ご加護がありますように。


ロドリィ=アインフリーデより』

(細長い羊羹が入った箱に鴇色の便箋を貼り付けている。黒いインクで文字が書かれており、最後の名前の手前にハート型の小さなシールが桃色と赤色の二つ)
iphone
[編集]
By 花形皆伝
2017-06-07 00:27:56

ミアンへ



先日はよく考えたら連絡先もそぞろで、すまなかったな。御覧のとおり無事に届いてるから勘弁してくれ。

俺はたいしたことしてねぇよ。
相手からしたらその気持ちだけでもうれしいとこだろうぜ。

クッキーは今有難くも頂いてるところだ。
酒飲みなもんで菓子にそれほどなじみはねぇんだが、美味ぇもんだな。
…多分、その郵便屋ってこの手紙送ってきたヤツだよな。
実を言うと、俺んち探してるってんでこないだ直接会ったんだが、例の首飾りしてたもんでな。
「ロドリィってなぁお前さんか?!」って聞いたらびっくりしてたわ(笑)
俺もビックリしたけどよ。何せついこないだ送りモンに勧めた首飾り下げてんだもの。

おう。とっつぁんには伝えとく。
売り上げなんかよりも客が喜んでる話のほうが喜ぶ変わりモンだからな(笑)
ミアンが「なんでそれを欲しがってるか」「誰に届けたいか」って話したろ?
そういう話が職人は大好きだからな。もし今後何か入用だったらひいきにしてやってくれ。こないだみてぇな無愛想にはなんねぇはずだ。


ネズミ避けか。
こいつは純然たるミアンからの気持ちってことで受け取っていいんだよな?
本当に助かる。ありがとな。



信心深いミアンにこそ、愛の神さんの御加護があるといいな。
そう願ってる。
世知辛い世の中だが、また会えるように祈ってる、っつーか。





会いたくなったら手紙書いていいかな?


花形皆伝より

(名前の上の文字がやたら小さく自身無さげというかともすれば見つかってほしくなさそうに筆圧すら弱めにしたためられている(笑)






pc
[編集]
By ロドリィ=アインフリーデ
2017-06-01 22:19:25
ミアンメロウさん…ふふ。
(ぱたぱたと翼を羽ばたかせ、いつものように手紙を配達する合間に立ち寄ったのは手紙を通して仲良くなった友の郵便受けがある教会、今日は早速気に入った土産のペンダントを首から提げている。郵便受けに手紙と小包みを差し込み、友の名を呟いてから相手の反応が楽しみで笑みを溢してから残りの手紙を配達するべく飛び立った)

『親愛なるミアンメロウ様へ

お久しぶりです。お手紙をくださりありがとうございます。
桜は今年も綺麗だと聞いていましたので、イグニールへ先日花見に行きました。一人でしたけど…来年こそはミアンメロウ様とお花見を楽しみたいですね!
花びらは大事にお部屋で飾っておきます。

とても綺麗なお土産をありがとうございます!
早速着けさせて頂いております。私もお返しに手作りのクッキーを贈ります。お口に合えば良いのですが、美味しく食べて頂けると嬉しいです。

お手紙を配達する時に、何度か現地の方には親切にして頂いておりますので、確かにイグニールは優しい方々が多いですよね!

ミアンメロウ様にも神のご加護がありますように。

ロドリィ=アインフリーデより』

(手紙と共に贈ったのは桜色の布地に包んだ、ピーチ味の生地とココア味の生地、プレーン生地のハート型クッキー。リボンで丁寧に結ばれている)
iphone
[編集]
ミアンメロウの郵便受け
By ミアンメロウ
2017-04-27 22:24:12
教会の玄関先に幾つも並んでいる郵便受けの一つ。たまに手紙以外に骨のようなものがはみ出していたり、中からくぐもった呻き声が聞こえたりするらしい。
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!