[携帯モード] [URL送信]

郵便受
[返信する]

By 花形皆伝
2017-08-18 05:04:44
ぴー、おつ?

あ、わかった。逆か。すまんすまん。

日時の件、了承した。
うめぇモン沢山作って待ってっからな。

(/返信が当日になってしまいましてすみません;)
pc
[編集]
By 花形皆伝
2017-08-15 17:56:32
(自宅に届いた手紙の封を切り、ちゃぶ台に片手を突いて頭を預け、ふんふんと読み始めると開始一分ほどで掌からずり落ちた側頭部をしたたかにちゃぶ台にぶつけながら、思い切り騙されている相手の態度に腹を抱えて大笑い。したいとこだが時刻は深夜。声を殺して腹を押さえて転げまわる。少しして落ち着きを取り戻すと、目尻の涙を指で拭いながら、返信をしたため始め。
どうせなら勘違いをさらに強化する内容にしてやろうと努めてマジメに返していく所存。)

_____________________


まず気になる点一つな。お前ずーっとイグニールイグニール言ってるけど、俺のイメージで言ってるんだろうが、一応俺からして住んでるのは王都だし、こいつらも王都国民だよ、普通に。俺以外は着物着てねぇしな。
パツキンチャンネーもいるしボスの髪色は桃色だし…


その2。
お互い偏見無くしていかなきゃいけねー身だろうが。ガキの姿して何百歳なんてのもそっちには居るんだろ?
今さら見た目に囚われたってしゃーねぇべや。こんな顔して孤児院の院長かよってことなら、俺だってこのタッパにモンモン背負って、結構ここのガキ共には人気あるんだぜ?
場所柄、王都ってこと考えるとそりゃー魔族がうろうろしていいってこたぁねぇだろうが、それ以外の異種族なら割と多い土地柄だ。
それに、俺も大将も「オマエなら」って判断してんだからよ、あんまそういうとこ気にすんな。


日取りについても打診したが、俺も大将もそっちの都合に合わせられるから決めてくれていい。
それと、大将から「食べ物は普通で大丈夫なのか」って話があったが、お前さんこっちで食べ歩きしてたくらいだから平気だろう、って言っておいたぞ。大丈夫だよな?


P乙(←誤字)

土産か。んじゃお言葉に甘えさせてもらおうかね。あんときもジェラートがどうとか言ってたお前さんのこった、甘味のセンスにはうるさそうだな。
ならケーキを頼む。うちは大人もそっちのほうが喜ぶのばっかりだ。女子もいるし。
pc
[編集]
By 花形皆伝
2017-08-12 00:53:50
あくる日、届け物、だと部下に渡されたのはイグニール原産の地酒。丁寧にも瓶の外側を和紙で覆ったものを長方形の紙箱で覆ってある。封を切れば、和紙の包装の中から、ぱさり、と封書が落ちるであろうか。


==================


拝啓 オメガ殿

先日は世話になった、と申してもどこの誰やらわからぬであろうから、一応「万事屋」と述べておこう。
件の仏の葬儀も一先ず片付いたので、先日申した件のことでこちらの結論を伝えたく、筆を執らせて頂く。

さて、先日話した通り、此方の元締に話を通したところ、

この元締めときたら

「難しいことは考えずに、一度遊びにおいで」ときやがった。

お前さんの事だ、こんな節回しでは逆に勘ぐってしまいそうだが安心してくれ、こいつは終始こんなノリだ。
一言で言えば「平和ボケしてない平和主義者」とでも言えばいいか。
ま、先日の一件で俺を信じてくれたお前さんだ、会えば解るとしか言いようがねぇな。

それと、余計なことを頼まれたもんだが。
「親しみを持たせるために」とか言って描かされた人相書きが以下の絵だ。



ま、心して来るんだな。(笑)

アモール・エーテルヌス ●番街 地区番号●●●●−● 孤児院noah's ark


敬具


ぴいえす:酒は俺のお勧めだが、口に合わなかったら気にしないで誰かにくれてやってくれ。

(文面の最後には筆で描かれた、若者風の髪型を頭部に冠した、髭のない達磨大師のようなオットコらしいギョロ目の偉丈夫が描かれ、顔の右わきには縦書きで「我等ガ頭領ノ図也」とこれまた力強い筆字。

まるで瓦版に描かれた下手人の人相書きのような有様である)
pc
[編集]
オメガの郵便受け
By オメガ
2017-07-09 22:22:33
個人宅のポストも一応存在するらしいがそちらはほぼ未使用。基本的にはオメガへの手紙は魔王城宛て、滅多に帰らないため郵便受けには溜まりっぱなしだが、手紙の内容は何らかの術により遠方からも随時確認出来るらしい。
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!