[携帯モード] [URL送信]

資料集
[返信する]

[001] By 管理人
2017-07-11 21:22:42
〜スピリッツ一覧〜

・アラフォリ
魔王国産ジン。度数50%。
グレーン・スピリッツに厳選された旬のボタニカル(草根木皮)を使用、複雑かつ繊細な風味を持つ。ジュニパー・ベリーとカルダモン、柑橘類の爽やかさ、ヴァニラやシナモンの甘さが混ざり合う上質な香味。爽快でパンチの効いた口当たり、後味は仄かに甘い。製造元の拘りにより、四季で異なる風味を楽しめる。ボトルもラベルも薬瓶めいたシンプルさ。
材料種や配合比率の詳細は非公表だが所謂魔の植物類がブレンドされており、魔族以外の種族や体質、耐性によっては幻覚と狂気をもたらし、強い中毒性と依存性を引き起こす。
ストレートで冷やして飲むのがスタンダードだが、カクテルベースとしても人気。




iphone
[編集]
[002] By 管理人
2017-04-28 01:41:22
〜ワイン一覧〜

・ルビーセージ
名前の由来は異世界人のセージ(誠司)が造ったルビーの如く赤ワイン、渋味と酸味が弱く香り高く爽やかな甘味から女性にも飲みやすい
戦闘能力のない日本人が農家に婿入りしてから作った品で当時のアモル・エーテルヌス王に献上して喜ばれた逸話から現在では高級ワイン
当たり年と呼ばれる30年物はペガサス一頭を越える金額で取り引きされている


iphone
[編集]
[003] By 管理人
2017-04-28 01:40:57
〜ウィスキー一覧〜

・グレンネプト
ネプト原産のウイスキー。(スコッチタイプ)40度700ml。
豊穣な農産物、土壌と豊富で上質な水に目を付けたイグニール人が移住までして作り上げた蒸留所で作られる、麦とピートの芸術品。ピートの燻蒸香は好みの別れるところだが、ハマる人間は生涯に渡って愛好家となる者もいる。
最低五年という熟成期間を要することから原酒の確保が難しく、高価にならざるを得ない。
12〜15年物は特に人気が高く、値も倍以上に釣りあがる。

・バロック&ロール
魔王国原産のウイスキー。(バーボンタイプ)37度700ml。
他国のウイスキーが大麦原料だけで作られるところ、こちらは大麦、小麦、トウモロコシ等を混合して作るため、味わいがスコッチタイプとはだいぶ違い、幾分トロミと独特の甘みがある。蒸留後の酒を樽に詰める前にメープルの木炭フィルターにゆっくり通すことで甘みが増す独特の製法をとる。
最低熟成期間の五年以上寝かせないで出品されるため、安定した供給と廉価であるため、一般人気が高い。また、ラベルデザインが人気を博し、自社製品でTシャツなどが作られている。


iphone
[編集]
[004] By 管理人
2017-04-27 18:06:33
〜ニホンシュ一覧〜

・宝朧宵(ほろよい)…名の示すところに反して辛口強め。(度数9%)燗酒には向かず、冷やして飲むのがセオリー。蔵元の拘りで季節ごとに違う花の酵母が使われており、季節ごとに味わいが違うことで知られる。

・朧月夜(おぼろづきよ)…辛口の14度。熱燗でも常温でも冷やでもオールマイティーに美味しく味わえ、紅蓮の国では多く出回っており値段も安め。
主に小瓶で出ている事が多く、外で飲む時のお供に最適。

・女狐(めぎつね)…落ち着きのある香りと米の旨味がしっかりとした16度の純米酒。爽やかな酸が味全体を引き締め、飲み飽きしない紅蓮の国でも人気のお酒。

・山咲(やまさき)…イグニール国内で居酒屋を営むおしどり夫婦(ムカつく)が惚気半分(ムカつく)で自分らの名前を一字ずつ付けた(ムカつく)自社メーカー的な商品。廉価で気軽に頼める上に味も値段の割にはそう悪くなく、ちょっとした飲みの席では人気の一品。(でもムカつく)
流通がその居酒屋限定となっている為知名度はいまいち。
iphone
[編集]
[005] By 管理人
2017-04-27 18:05:19
〜焼酎一覧〜(漢字の場合読み仮名も)

・梵天(ぼんてん)
麦を原料として使った麦焼酎。敢えて値段に見合う味を提供する意味で価格設定は高め。
狙いが的中し、人気は高いがややマニア向けである






iphone
[編集]
[006] コワセカ酒図鑑
By 管理人
2017-04-27 18:02:45
オリジナル銘柄一覧。

編集パスは1234です。
カテゴリ毎に分けますので、追加する際は編集よりどうぞ。
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!