[携帯モード] [URL送信]

PC追加備考集
[返信する]

By ボタン
2017-07-11 22:04:49
【エンカ記録】

オウカ・マンジ様/
 水神の国ネプト・夜の街角(船着き場)

今日は、せっかくなのでネプトの街を観光してきました。
ゴンドラに乗ったのは昼過ぎだったはずですが、気がついたら日が落ちて真っ暗でした。
不思議ですね。

船着き場で、オウカさんという可愛らしい猫の獣人さんとお会いしました。
ネコマタ、というイグニールの猫獣人の種族のようです。
オウカさんに幽霊と思われたりわたしが運河に落ちたりとバタバタしましたが、おかげで?楽しくお話できました!
耳を触らせていただけて、本当に幸せでした。
ふわふわで温かくて柔らかくて、ずっと触っていたかったですー。

オウカさんは長く生きていらっしゃるだけあって見聞が広く、お医者さまということもあってか冷静沈着でいらっしゃいました。
オウカさんの優しさと、いろいろなことを知っても迷ったりぶれたりすることのない芯のある賢さを、わたしも見習いたいと思います。
そうそう、カイデンさんと同じボランティアグループに所属されているそうで、とても驚きました。
王都はどうやらわたしが聞いていたよりも、ひどい状況なようです……。
お師匠さまが王都に対してどこか冷笑的だったのは、そのせいなのでしょうか。
孤児院の子どもたちに、お菓子の詰め合わせを届ける約束をしました。
その日がくるのが今から楽しみです。
Android
[編集]
By ボタン
2017-07-11 21:47:00
【エンカ記録】

シモン・マクシミリオン様/
 水神の国ネプト・闘技場レヴィアタン

引き続き、仮面武闘会で観戦していました。
メアリーさんを探しましたが、見つかりませんでした。
なぜ愛を恥ずかしがるのでしょう?
この世の何よりも、素晴らしいことなのですが……。

観客席で、以前イグニールでお会いしたシモンさんにお会いしました。
元勇者さまが観客席というのはもったいない気がしたので、来年はお店の宣伝も兼ねて出場してはいかがですかと薦めたのですが、いろいろと問題があるようです……。

なんとシモンさんは元いた世界では、農業をなさっていたそうです。
元勇者さまというと雲の上の存在のようですが、それを聞いてとても身近に感じました。
元の世界のお仲間さんの話も聞けて、こことはまったく別の世界の話だと思うと不思議な感じがしました。
いつも朗らかで穏やかなシモンさんですが、ご家族やお友達やお仲間さんと離れてさぞお寂しいことと思います。
向こうの皆さんも心配しているでしょうね。
どなたか凄腕の魔法使いさんの魔法などで、何とかできないものでしょうか……。

ぷにぷにのスライムのお饅頭もいただいたりして、試合も楽しみながらの素敵なひとときでした。
最後はシモンさんは急に帰ってしまわれたのですが、それと入れ違いにリングの熊さんがいらっしゃいましたー。
熊さんなので毛は少し固かったですが、ボリューミーでモフモフで、抱き心地は良かったです。
何だかさわやかないい香りもしました。
Android
[編集]
By ボタン
2017-07-11 21:30:01
【エンカ記録】

メアリー・ブラッドバーン様/
 水神の国ネプト・闘技場レヴィアタン

ネプトで仮面武闘会が開かれるということで、見に行ってきました。
参加者が紅白に別れて戦う大会なのですが、動物さんが多くてとても眼福でしたー。
一回戦は思わず真似したくなるような必殺技がいろいろ出ていて、楽しかったです。ウマキツネストラーイク。ふふっ。

観客席で、めがねがよくお似合いなメアリーさんという可愛らしい天使さまにお会いしました。
異世界からいらしたそうで、翼の色のせいでずいぶんとお辛い思いをなさっていたそうです……。
そのせいで魔の者を憎んでいらっしゃって、わたしはとうとう自分が悪魔から造られていると言えずじまいでした。
決して騙そうと思ったわけではなく、楽しくお話を続けたかったからなのですが……、なんだか後ろめたいです。

そして、一回戦最後の試合はなんと、メアリーさんの恋人さんと、親友さんの対決でした!
最後はお二人の愛がこだまする素晴らしい結末となり、隣に居合わせたわたしまで幸せにしていただきましたー!
(以下、愛が如何に素晴らしいかの文章が数十行続く)
Android
[編集]
By ボタン
2017-06-03 06:22:57
【エンカ記録】

花形皆伝様/
 紅蓮の国イグニール・涙坂 極楽通り


今日は、なんだか特別な一日でした。
ロドリィさんにお土産を買おうと思い、宿の方おすすめの極楽通りに行ってきたのですが、そこでハナガタカイデンさんという方にお会いしました。

その後はキモノを貸していただいたり、お土産屋さんに連れて行っていただいたり、カイデンさんにお髭が生えたり、素敵なお土産を買ったり、カイデンさんが店長さんのお孫さんに叩かれたり、カイデンさんの不思議な能力を見せていただいたり、奥様のことをお聞きしたり……まるで夢のように、たくさんのことがありました。

そして最後に、胸が詰まるほど美しい風景を見せていただきました。
涙坂の上から見下ろす、夕暮れの町並み……。
美しいものを見ると神に愛されているような気がして、わたしもここにいていいのだと思えます。
あの美しくやさしい光を、わたしはきっと一生忘れません。

その後のことは……、よくわかりません。カイデンさんも変でしたし、わたしも少し変でした。こうして思い出すだけでも、なんだかそわそわします……。
お師匠さまいわく、お別れの際には嘆いたり悲しんだりせず、一緒にいられた時間にただ感謝するのが本当の愛なのだとか。
わたしもこれまでは、そうしてきたつもりです。
それなのに今日は、カイデンさんが帰っていく後ろ姿を見て、とても悲しい気持ちになってしまいました。
なぜなのでしょう。愛の伝道師としての修行が、まだ足りないのでしょうか……。


そうそう、ロドリィさんから嬉しいお返事が届いたので、あとでカイデンさんにもお知らせしようと思います。
でもクッキーは、おすそ分けしたらイグニールに着く前に黴びてしまうでしょうか?
Android
[編集]
By ボタン
2017-06-03 06:21:56
【エンカ記録一覧とメモ】

エンカ済み
→シモン・マクシミリオン様(酒場訪問と魔王の人柄を確かめる約束)
→花形皆伝様(オウカ様やボランティアの話)
→メアリー・ブラッドバーン様(愛の行方の話・種族告げられず)
→オウカ・マンジ様(誕生日既知・お菓子の詰め合わせの約束)
→エレオノーラ=クラウス・フォン・フリーレンブルク様(氷のダリア・ダンスレッスン)


手紙のみの既知
→ロドリィ=アインフリーデ様(花見の約束)

Android
[編集]
By ボタン
2017-05-07 17:17:46
【NPC】

氏名:シアンレコンダ(故人)
性別:女性
種族:ホムンクルス

詳細:
魔法科学研究所の最高傑作と謳われたホムンクルス。
白髪赤目の賢く毅然とした女性で、ミアンメロウをはじめ出来の悪いホムンクルスの面倒をよく見ていた。

数年前、シアンレコンダの寿命が近付いたことで延命のため侵食魔素を使った実験が行われたが、失敗し暴走。
自我を失い、多数の所員やホムンクルスの命を奪い研究所を半壊させた(表向きには薬品の爆発事故ということになっている)。
最終的には所員とホムンクルス達により殺害され、その死体から侵食魔素を取り除いた屍肉は新たなホムンクルス『シアンレコンダシリーズ』の材料となった。

(ミアンメロウは知らないが、シアンレコンダは人工的に造られた生命が生殺与奪の権利を製造者に握られている現状を憂い、人工的に造られた生命の生きる権利を法律で保障させようと魔王国の権力者に根回ししていた。シアンレコンダの延命の実験が失敗したのは、この動きに反対していた権力者が研究所の所員に大金を握らせて昇進もちらつかせ、実験で投与する侵食魔素の量や種類を変えたためだった)

【関連する設定】

『シアンレコンダシリーズ』

魔王国の研究所にて、シアンレコンダの血肉から作られたホムンクルスのシリーズ名。
他のシリーズと異なりコストパフォーマンスを度外視し、シアンレコンダクラスの高い能力を持つホムンクルスを作ることを目的としているため、規格に満たなかった個体は処理される。
処理された個体の血肉はシアンレコンダの血肉を含んでいるので、再び同シリーズのホムンクルスの材料として利用される。
発生から数年で肉体が成熟し、そこから老化はしない。
容姿はほとんどの個体の色素が薄く、直毛の場合が多い。
同シリーズのホムンクルスに攻撃を加えようとすると肉体が崩れ始める。


(5/14 一部加筆しました)
Android
[編集]
By ボタン
2017-05-07 16:40:56
【エンカ記録】

シモン・マクシミリオン様/
 紅蓮の国イグニール・城跡の庭園

今日は美しいサクラの咲く紅蓮の国で、なんと元勇者さまにお会いしましたよ。
枝が垂れているサクラがあったので、幹のほうから枝越しの景色を一緒に楽しみました。

シモンさんによると、なんと魔王国の魔王は善人で、勇者を辞めたのもそれが原因なのだとか……!
とても信じられませんが、真実なのでしょうか。
考えてみると、わたしは研究所というあの国のごく一部しか知らないのです。
あの国をよく知る、よい機会なのかもしれません。怖いけれど。
シモンさんはあの国の酒場にお勤めだそうなので、いつか思いきってお邪魔しようと思います。
Android
[編集]
ミアンメロウ
By ボタン
2017-05-07 12:23:26
ミアンメロウのエンカ記録や、詳細設定など。
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!