[携帯モード] [URL送信]

PC追加備考集
[返信する]

By ルベリウス=エデン=カヴァリエーレ
2017-08-08 05:06:38
【魔王の日記01】


日記なんて書くつもりは無かったが、クシアの日記をこっそり読んでしまってから私も書いてみたくなった。読まれない事を祈ろう。


私が魔王となってから、どれだけの月日が流れただろうか…いつになっても、寝る前に考えてしまう事だ。

国民達は今の暮らしに納得しているのだろうか。
毎日のように城下では国民同士の小競り合いが起きているが、このままで大丈夫なのか…ゲンが門番になってから門付近の治安は多少マシにはなったが、近い内に何か手を打たねばならない。

明日は何が起きる?王都に動きはあるのか?

そんな不安が脳裏を過る毎日で疲れも感じ易くなったが、それを支えてくれているコールやラナ、ジェネヴィーブ達やクシアのおかげで何とかなっているから、彼らには日々感謝している。
特にクシアの言葉を聞くと安心感が湧いてくるのだ。最近忙しくて中々話せないが、区切りがついたらどこかへ二人で出掛けようか…どこへ誘えば喜んでくれるだろうか。

私が誘うよりも早く、流石は我が妹…シフォンケーキを焼いてくれた。
お裾分けとの事だ、私の為ではないだろうが疲れや不安を忘れる程に嬉しくて夢中で食べた。
こんなにも美味しいケーキが焼けるのだ、クシアの事を自慢したくてならない。

味の感想をしっかり伝えないとな…
国の事も大事だが、クシアは唯一血の繋がった家族だ…これからも、この世界で何が起ころうと守ってみせる。

さて、こんなものか…日記らしく書けただろうか。
しっかり引き出しに入れて隠さなくてはな。



それより、先代の魔王は魔王マニュアルでも日記でも良いから何か残していないのか?


xxxx年o月o日
iphone
[編集]
By うさき
2017-05-16 19:12:32
かつて十七人の勇者の一人として初代魔王と戦った。怖気付いた十二名の勇者には責める言葉もなく、討伐目標であった魔王にトドメを刺す事も無い程に優しさという愚かさを持っていた。だが魔王を討たなかったのが幸いしてか、瀕死状態で魔王城を出た途端に残っていた勇者達に裏切られ、行動を共にしていた妹含めて襲われるも死んだと思わせる事でやり過ごし、妹と共に魔族融合の実験体として拾われ生きながらえた。
魔族の血が巡り、魔王までも取り込んでしまった今では当時とは比べ物にならない程の力を持ち、妹とは違って記憶は残っているが怒りや憎しみという感情を失った。
iphone
[編集]
ルベリウス=エデン=カヴァリエーレ
By うさき
2017-05-01 01:17:54
魔王に関する詳細、裏設定など。
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!