[携帯モード] [URL送信]

PC追加備考集
[返信する]

By 夢幻
2017-09-20 22:05:45
【補足設定】

・名前
プロフにある通り法理の姓はマスターから与えられたものだが、星薙の名は勇者だった頃からの名前。また星薙の名も勇者として出立する際に贈られたもので、元々の姓は月守で生来の名は今も仮の名として使っている光華である。星薙の名は元々星の不浄たる魔王を薙ぎ払う刃となるようにとの祈りが込められていたが、薙ぎ払う不浄の対象を王と円卓の騎士に変えればそのまま魔王国でも流用できるのと魔王兄妹との絆の証でもあるため現在もこの名で通している。

・一族
和名であることからもわかるようにイグニールに居を構え、権力から離れ中立を保っていた武門の一族。だが魔王の勢力が強まり世界の危機とみられたことにより、長の娘であった光華が勇者として出向することになる。星薙があえて確認しようとしていないため現在の一族の消息は不明であるが、当時は魔王を討つ礎として死んだと伝えられた光華を悲しみながらも英霊として祭ったのだろう。

・裏切り
12人の裏切りの際には鋭い知覚と素早さによって最も裏切りに気付き奇襲を避ける危険が大きいと判断され、星薙は真っ先に攻撃されそのまま致命傷を負って沈んでいる。星薙自身もその点に関しては認識しており、忌々しいが完璧な筋書きだったと認めている。そのため魔王兄妹をはじめとした仲間達には申し訳なく思っており、第二の生を得た今度こそ支え通さねばと決意している。
pc
[編集]
法理星薙
By 夢幻
2017-09-20 22:05:08
法理星薙の詳細設定、近況等。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!