[携帯モード] [URL送信]

PC追加備考集
[返信する]

By 西瓜
2017-07-03 21:25:35
【エンカ日記D】

*ミアンメロウ様(武闘大会・観客席エリア)

スライム先輩のお土産選びに手間取っていたら既にクライマックス間近になっていた大会へようやく足を運ぶ。そこで以前出会ったミアンメロウに再会した。彼女も試合を観に来ていたようだ。しかも少年のように技を真似たり応援に熱が入ったりと、前回とはまた違った印象に上書きされた。
あと色んな話をした。彼女が愛の伝道師ということ。妙にぴったりだと思ってしまった。年齢には些か驚いたが。俺の世界のことも沢山話した気がする。元の世界のことは思い出すことも少なくなってきた、或いは思い出さないようにしていただけかもしれないが、何だか懐かしかった。

いつかまた戻れる日が来たら、もしくは世界が一時的にでも繋がったらーー俺はどちらにいることを選ぶんだろうな。


あ。そういえば、あれは結局シンだったんだろうか…まあ、さすがのシンも彼女には敵うまい。
iphone
[編集]
By 西瓜
2017-06-01 08:04:58
【エンカ日記C】

*クシア=エデン=カヴァリエーレ様(魔王城・中庭)
魔王に新作デザートを届けに行ったら魔王は不在だったが、代わりに薔薇の世話していた魔王の妹クシアさんがいた。名前は聞いていたが会うのは初めてだ。噂に違わず綺麗な人だったが、意外に初心な反応は可愛かった。魔王が大事にしているのもよく分かる。だが調子に乗り過ぎに注意を肝に命じておこう。

姫について思い出すのは久しぶりだったな。今はもうあの中々にぶっ飛んだ性格すら懐かしい。元気にしてるだろうか。
iphone
[編集]
By 西瓜
2017-05-15 17:53:28
【キノコのお使い後日談】

「た、ただいま…」
「おーお帰りって、そんなボロボロになってどうしたよシモン!?まさか円卓の騎士とでも一戦交えてきたのか?」
「いや…違いますけど、勝負とか追いかけっことか追いかけっことかしまして…」
「……ん、」
「あ…おやっさん、ただいま。そのー…これ、お使いのお化けキノコです」
「………」
「何かちっちゃくね?あとところどころ噛み痕ついてね?ははーん、さてはシモン…お前お腹空いて食ったな?」
「食べませんよ!?これには深い訳が、その…少なくなっちゃってすみません」
「………ん、お疲れ」
「おやっさん…!」
「まー今日はゆっくり休めよ、お疲れさん」
「先輩…!」


ーー給料日ーー

「あ…給料引かれてる」
「どんまい」

iphone
[編集]
By 西瓜
2017-05-15 17:52:05
【エンカ日記B】

*シン・ヌータウ様(第二訓練所)
お使いの帰り道、動物に大事な食材を奪われ追いかけたら、アイツがいた。かつて勇者のパーティとして共に戦った大切な仲間シン。だが今は…俺を勇者に戻そうとあの手この手で挑んでくる、ちょっと暑苦しく厄介な勇者代行。根は悪い奴じゃないんだが、思い込んだら人の話を聞かないのは困ったもんだ。結局アイツも鳥も見失ったが、何処まで行ったんだろうな。
iphone
[編集]
By 西瓜
2017-05-07 23:17:07
【エンカ日記A】

*ミアンメロウ様(城跡の庭園)
何とも幻想的な風景の場所でホムンクルスの少女に出逢う。魔王国に良いイメージを持っていないみたいだが、当然と言えば当然か。俺も魔王と戦わなかったらきっと同じように感じていた筈だ。足を踏み出すには勇気がいるだろうけど、もし彼女がその一歩を踏み出して来てくれたなら大手を振って歓迎しよう。……メニューに驚かなきゃいいけどな。
iphone
[編集]
By 西瓜
2017-04-30 19:15:45
*シモンの周辺の登録するまでもないNPC

◎酒場のマスター
シモンの職場兼宿の主であるドワーフの親父。口数は少なく顔も厳ついため怒っているようにも見えるがそんなことはない。センスは独特だが料理の味は確か。

◎スラニコス三世
ドワーフ酒場で働く青いスライム。スライム界のとある貴族らしいが真実は不明。シモンが来る前から働いており、シモンの先輩でお調子者。水や料理を器用に頭に乗せて運ぶ。一緒に仕事をする時もあるが、時間帯によってシフトが分けられている。

◎アイナ
元いた世界で勇者パーティーにいた幼馴染の女性。武闘家で腕っぷしが強く、シモンにとってはお姉さん的な存在だが実際は一つ年上なだけ。身体的にも精神的にも敵わない存在。女性とは思えぬほどよく食べる。唯一苦手なのは高い場所。この世界ではライリー様の容姿とそっくりである。

iphone
[編集]
By 西瓜
2017-04-30 18:50:10
【スライム先輩と俺@】

「なぁシモンよ」
「何ですかスライム先輩」
「スラニコス三世な。お前昔、勇者だったんだよな」
「はい、前に説明しましたよね」
「じゃあよ……お前、女にモテモテだったのか?」
「はい?」
「いや勇者って無条件で女にモテるらしいじゃん?」
「どこ情報ですか。別にモテモテなんて……(思い出し中)……いや、モテてないですね」
「ホントかよ、何か今思い出し笑いしてなかった?」
「気のせいです。…それに姫様と結婚する予定だったんで浮気厳禁でしたし、絶対厳禁、だったんで…(ガクブル)」
「そ、そうか。何かスマン(肩ポン)」
「そういうスライム先輩はどうなんですか?」
「スラニコス三世な。俺はそりゃあモテモテよ、スライム界のプリンスたぁ俺のことだ!この透き通るような青さ、ぷりんぷりんのお肌、キリッとしたイカした目つき!どうだ、スライムの中でもイケメンだろ?」
「そ、そうですね…(他のスライムとの区別つかねぇ…)」

iphone
[編集]
By 西瓜
2017-04-29 06:49:07
【エンカ日記@】

*コール・ヘル・プロヴィデンス様(ドワーフ親父の酒場)
魔王の補佐官と部下のご一行様。たまに店に来ては豪快な食べっぷりを見せてくれる。おやっさんも気に入ってる様子。冗談だと言ったが、お願いしますなんて言った日には冗談で済まないだろう、アレは。でも魔族とこうして話せる日が来るなんてな。もしかしたら。もしかしたら、あっちでも戦う以外の方法もあったんだろうか…今さら考えても仕方のないことだけど。
iphone
[編集]
シモン・マクシミリオン
By 西瓜
2017-04-29 06:37:33

シモンのエンカ記録、裏設定や周辺の人物設定など。

iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!