[携帯モード] [URL送信]

PC追加備考集
[返信する]

By くま
2017-09-08 02:46:50
『補足設定』

「オメガ・アーリー」
オメガがまだ普通の魔族だった頃の存在。
名前未設定。思いつくまではとりあえずこれで。
魔王軍の一般兵の一人。特に強い訳ではなく、どこにでもいるような雑兵。
研究所への献体は志願。報酬目当て。友人か恋人かなんかが病で不治の病だけど研究所なら治せるとかで、その治療を対価に自分の身を売った感じ。
当時は割といいヤツだったんだ、自己犠牲も辞さない熱血漢。そんな彼も今では立派なガチクズ兵器です。

「project Ω」
オメガ長期強化計画。プロジェクト主導の5人もその他研究者も大体が小学生男子みたいな精神構造のまま大人になったような連中。作るのは兵器じゃない、ロマンだ。
火力こそ正義!力こそパワー!あと速さもジャスティス!そんな大艦巨砲主義のマヂキチ計画。
最悪なことにそんな精神男子小学生達でも技術力は無駄にあったのか開発成功。悪ノリの結晶たるオメガくん誕生。完成後も長いこと「コントロール性?破壊力に関係ないだろ。そんなことより火力だ!速さだ!」といった具合で糞アプデを繰り返してきた。
ただ後になって流石にこのままじゃやべーわと頭小学生達も気付いたのかマスターに技術支援要請。オメガ本人の希望より星薙様を派遣してもらいバージョンアップの際にスターゲイザー実装。

「KODOQUE」
projectΩの前段プロジェクト。計画を主導する5人の科学者が一般兵や囚人から無作為に選んだ5人をそれぞれ兵器へと改造し、その“5機”を殺し合わせ最終的に生き残った1人に「オメガ」の名を与え、それを素体に長期に渡りアップデートを繰り返し究極の兵器を造り上げる「projectΩ」へと移行すること本計画はで完了した。
…まぁどこから見たって非道で外道なプロジェクト。
だがしかし頭小学生サイエンティストがやってるもんだからノリはもう完全に競技玩具の大会のそれ。言うならばどこかの異世界にあるという某ベイゴマとか某四駆とか。「行っけぇぇーっ!マグナムシューート!!」とか叫んじゃう系プロジェクト。
そんなもんだからクソ非道のクセにやたら爽やか、やたら和気藹々、無駄に楽しげ。ゴールデンタイムに放送出来そうなレベル。やってること蠱毒の儀なのにね。
余談だがこの大会…もとい蠱毒儀のルールはあくまで一般人の範疇の素体を使うこと…最初から強い人使っても楽しくないもんね。勝者となった“機体”の製作を手掛けた科学者が「projectΩ」のリーダーとなること。
iphone
[編集]
By くま
2017-06-16 02:16:22
・パンドラガチャの出現物、暫定まとめ。
(※随時更新、削除、変更、有り)


【ハズレ系】

「スリングショット」
所謂パチンコ。水着ではない。当たると痛い程度の火器ですらない大ハズレ枠。それでも小動物程度なら狩れる。子供の玩具としてメジャーだが割と危ない。

「古式銃」
フリントロックや火縄銃。一応ハズレ枠だが意外と威力がある。ただし精度に難があり単発。でも見た目がカッコいい、結構好き。


【通常火器系】

「ハンドガン」
拳銃。何も考えず最低限の魔素を込めれば大体これが出る。古式銃より威力だけは低いがそれ以外は全て上回る性能。良好な使い勝手。……ハズレを除けば最弱種だがたまーに悪魔も泣き出しそうなヤバいのも出るとかなんとか。

「サブマシンガン」
短機関銃。拳銃と同じ弾を使う小さめのマシンガン。最低限魔素でのレア枠。
装弾数は30〜50発。一発の威力は低いが室内戦では非常に頼りになる。

「ショットガン」
みんな大好き、オメガも大好き散弾銃。少〜中程度の魔素で出やすい。一対一の近接戦ならとりあえずこれが出れば安心感。近接戦の威力に目が行きがちだが射程もイメージ程は短くない。レア物としてフルオートショットガンなんて代物も稀に出る。

「アサルトライフル」
突撃銃。中程度の魔素で割とよく出るバランスの取れた火器。あんまりにも良バランスで面白味に欠ける。この辺りから射程距離がとんでもなく伸び始めて野戦にも対応していける。アサルトライフルから装弾数が増えただけの軽機関銃がこの銃種のレア。

「スナイパーライフル」
精度、射程、威力が凄い。それ以外は悪い。そんな尖った性能が狙撃銃。出て欲しいときに出てくれなくていらんときに限って出る、ちょっとレアな困ったちゃん。でも出て欲しいシチュエーションでこれが出ると、その有難味は心にしみる。

「ブラスター」
ビームだったりパルスだったりレーザーだったりするがこれ系はブラスター呼称に統一。例.ブラスターピストル、ブラスターライフルetc
通常火器系のSSR。遠い異世界の代物でたまにしかお目にかかれないレア物。基本仕様は各銃種に準ずるがブラスターとつくだけで性能は跳ね上がる。


【重火器系】

「重機関銃」
重くてでっかいヘヴィマシンガン。取り回しは劣悪だがそれを除けばアサルトライフルの上位互換。

「ガトリングガン」
機関銃系の最上位種。かなりレアだがそれに見合った高性能。これ以上の性能の連射型火器も一応存在するが、持ち上げることすら叶わない銃座のような設置式の機関“砲”になっていき、それらはそもそも対人火器ではないため現環境では使いにくさだけが目立つ。


【爆発物系】

「手榴弾」
ハンドグレネード。投げてどかーん。爆風と共に撒き散らされる金属片が主なダメージソース。低魔素でもそこそこよく出る。

「グレードランチャー」
遠くまでグレネード弾をぶっ放つ火器。リボルバー式6連発やアサルトライフルに取り付ける小型のもの、果ては機関銃のように連射出来るものまである。連射式はかなりのレア。

「ロケットランチャー」
かなり強力、でも追尾しない。ゾンビ狩りのお供にもどうぞ。

「ミサイルランチャー」
かなり強力、しかも追尾するロケランの上位互換。飛竜討伐のお供にどうぞ。


【オプション系】

「ラジコン戦車」
コントローラーで遠隔操作出来る模型サイズのちっちゃい戦車。機銃搭載、殺傷力はちゃんとある。
自分で操作しなきゃいけないもんだから使い道が限定され過ぎる。

「ドローン」
自律飛行する機銃搭載の空飛ぶ何か。勝手に飛んで勝手に撃つ。凄く異世界感全開だが飛行速度は大して速くないため撃墜は容易。

「ビット」
脳波コントロールで自由自在な浮遊砲台、しかもブラスター系火器搭載。5つくらい同時に出てくる。至れり尽くせりな遥か遠くの異世界から来たSSR。


【超兵器系】

「レールガン」
ギリギリ手持ち出来るサイズな電磁投射砲。一発撃つごとにチャージだ放熱だとやたら時間がかかる。連射性以外は手持ち火器としては最高水準の性能。言うまでもなく激レア、超兵器系はどれも激レア。

「荷電粒子砲」
多分なんかでっかいなんかの主砲だったであろうなんか凄い砲。設置式。ヤバい射程、ヤバい威力。こんなもん何に使ってたんだ、異世界やべぇよやべぇよ。そんな火器。……イベントでもなければ使用予定無し。

「デトネーター」
外見は手榴弾。起爆すると爆弾のよう爆風は出ず、代わりに球形の高熱フィールドを形成して、その範囲内を焼き尽くす。フィールド外には無害。クリーンな核っぽい何か。その焼却フィールドは最小種で半径5m、最高レベルまでいくと100mくらいいくとか何とか。異世界マジ異世界。……最小種以外は使用予定無し。

「天空のアレ」
衛星兵器的な何か。遥か上空に凶悪極まりない兵器を搭載した宙に浮かぶ城の様な何かを召喚する。……そしてその兵器から、爆発性のエネルギー弾を地上に向けてどかーーんと行く訳ですがー…いや割とマジで一つの文明がやべーヤツじゃねぇのコレ。見ろ、なーんかもう全部ゴミのようだ。とにかく凶悪鬼畜最終兵器。使用予定なし、完全に無し。多分。きっと…。


【時期ピックアップ系】
(特定の時期になると出やすい。出やすくなるってだけで別にいつでも出る。)

「水鉄砲」
夏に出やすい。水がぴゅーって飛び出す定番玩具。100均で売ってそうなちゃちいヤツから電動フルオートのレア物まで無駄にバリエーション豊富にお取り揃え。小さなお子様へのお土産にもどうぞ。…基本的にハズレ枠だが暴走鎮圧用放水砲も水鉄砲に含むらしく稀に出る。数少ない非殺傷兵器。弾(?)である大量の水がどこから出てくるのかは謎。

「ハロウィンボム」
秋に出やすい。ジャックオランタン型の爆弾。起爆すると紫色の爆炎と共に星型の何かが散るファンシーな手榴弾。そのジョークみたいな見た目とは裏腹に性能はガチ、デトネーターよりは下だが通常の手榴弾より強力。撒き散らされる星型の何かも肌を裂き貫く手裏剣めいた何か。

「高初速雪玉砲搭載ソリ戦車」
冬のピックアップウェポン。雪玉を空気圧でズドンと撃ち出す主砲搭載のソリ。トナカイさんがいなくても何故か動く、縦横無尽に動きまくる。ただし動いてるん間はシャンシャンシャーン♪と鳴り続ける。すごいやかましい。
雪玉砲の初速は言うほど高初速でもないが子供との遊びに持ち出すには大人気なさすぎる雪合戦最終兵器。発射される雪玉はそこまで硬く握られてはおらず別に中に石も氷も入ってはいない。当たるとギリギリ怪我しない程度に痛みという遊びに使うにはえげつなく、戦闘に使うには役立たずというどーにも使い道が分からない一品。ま、ちょっとハードな嫌がらせには使えんじゃねーの?
……ただソリの機動力はかなり良好。雪上戦闘でこれに乗って別途用意したガチ兵装を乱れ撃つと普通に強い。でも致命的緊張感不足に陥るけどな!
シャンシャンシャーン♪シャンシャンシャーン♪シャンシャンシャンシャーン♪

iphone
[編集]
By くま
2017-06-16 02:15:33
【キャラ固め用メモ】
※随時変更、追加有り

「人間に対するスタンス」

・他人の為に戦えるタイプ
→めっちゃ好き、ちょっと尊敬
・自分の為に必死に戦えるタイプ
→結構好き、お仲間ァー。
・自分の為に他人利用マン
→同族嫌悪
・保身オブ保身マン
→人間らしくて実に死ね
・無辜の民
→どうでもいい。必要あらば利用する。だが無意味に死なせはしない。
・襲いかかってくる輩
→誰であろうと死ね、殺す


尚自分自身は基本的に自分の為に戦うタイプで必要あらば他人も利用する、ただしそれ以外の手が見つからないときのみと一応抑えてはいる。
他人の為に戦うのは基本やらないが、魔王とその妹、個人的な友人、あとはその場での気分、これらで例外的に行う。
iphone
[編集]
オメガ
By くま
2017-06-16 02:09:26
記録、追加設定、主にメモ帳
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!