[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
[返信する]

うさき'sPC関係者募集要項
By うさき@管理人
2017-05-02 18:44:24
【フランドシェル】
・既知設定。情報を買う者や騙された者、補佐官だった頃から知っている者など。

【ロドリィ】
・手紙の配送先。例えば恋文なら会う度に進行状況を聞いたりからかったりします。その他運営している店の割引券を配ったりチラシによる宣伝であったり、大体の仕事を受けています。
・既知設定。所属問わずどなたでも。

【ルベリウス】
・魔王であると知っており、会う度に勝負を仕掛ける者や、魔王国内にて王座と命を狙う者。
・既知設定。魔王国内であればどなたでも、その他の国ならアイオーンという名で名乗っているので、その既知設定だったり。関係性はその都度相談で決めます。

【アリューゼ】
・既知設定。勇者仲間や円卓の騎士など、その他王都の役職関係であったりアリューゼが良く行く行きつけのお店にて既に知り合っている設定など。(所属国は問わず)

・共に郊外へ冒険に行く戦友、パーティーを組んで狩りに行く信頼を得た仲間など。敬語ではなく普段の話し方で接します。(魔王国、はぐれ者の村以外)
『戦友/メアリー・ブラッドバーン様』

・過去、切り取られた翼を持つ者。翼は武器にしてあったり装飾品の一部であったり、使用用途はお任せ。体の一部故所持されているだけでも異様な寒気でわかり、例え貰ったものだとしても敵意を剥き出してきます。(一名、所属国問わず)

【エリス・ブランノワール】
・既知設定。スラムにいた幼少期から知る者、レジスタンスに加入してから知っている者など。
・恩師。親として育ててくれただけでなく、戦い方を教えてくれたりした恩人。条件は戦闘スタイルが同じ二本の短刀を使った戦闘スタイルである事と体術を体得している者で性別は問わず。特典として父さんや母さんと呼ばれるだけでなく唯一甘えられる存在として本来見られないエリスが見れます。何でも従う。
・本来の父。騎士であったり貴族であったり、王都の実験で生み出された人狼でも飼われている魔物でも可。騎士や貴族だった場合、母を弄んだとして全力で殺しに掛かります。条件は人型の場合褐色肌であり瞳は金か緋色である事。
iphone
[編集]
By うさき@管理人
2018-06-13 01:49:53
エリスの関係者募集項目を追加したので上げます。
iphone
[編集]
By うさき@管理人
2017-10-09 17:19:39
玉鱗様〉

それは理解しておりますが、キャラ的には勇者推しなので全力で断り続けて下さい←
名前聞いたらこれは運命かもとか言ってグイグイ行きます(

あと、どのPL様でもそうですが勿論自キャラは可愛いものです。ですが、自キャラの事を自ら可愛いやカッコイイ、いいキャラですなどの自賛は不快に思う人も中にはいるのでご注意下さいませ…
iphone
[編集]
By 玉麟
2017-10-09 01:39:49
>うさき様

それが役職枠は門番のゲンと幹部の皆伝で埋まってるのですよー;

それでも王都軍に入れたいんですよね。
何故なら、変身後が多分異国人にはどう見ても悪魔だから(ぁ
選民思想の強い王都民の前でギャースしてしまう光ちゃんの未来は如何に…
可愛い自キャラですが立場悪くしまくります←



pc
[編集]
By うさき@管理人
2017-10-08 22:54:31
夢幻様〉
第二の妹として可愛がるので覚悟してて下さいね←
此方こそよろしくお願いします!


玉鱗様〉

流れはその時に任せるとして、腕によっては多分軍ではなく勇者になれと言う可能性が高そうです。きっと名前的にも全力でスカウトしそうな(
iphone
[編集]
By 玉麟
2017-10-08 18:33:01
>うさき様

いやいやいや!大変でしょうに何か無理言ってしまったようですみません;


てっきり襲われるのかと思ってましたが逃げるのですか(笑)なるほど、それだと光がいきなり殺されるとかはなさそうですね。

そういえば光にはやたら健脚という特徴もありますことですし、いきなり逃げられたら追い掛け回しますね。
なんで追うの!逃げるからですよ!みたいなことになっていくのかなぁと。

言っても毎日同じシャツしか着てないわけではないので、次に会ったらあれ?今日は大丈夫だみたいな。
もし仲良くなれるのでしたら、ゆくゆくは大局的なことの解らない光に、勇者様が国から教えられている大本営発表的な思想を聞かされて、まるっと信じ込んで王都軍入りするとかそんな感じにできたらいいなぁと思っています。

どのようになるのかはまだ話が進んでみないことには解りませんが、楽しんでいただけるとこちらとしてもうれしいです。それではよろしくお願いいたします。
pc
[編集]
By 夢幻
2017-10-08 14:45:09
>うさき様
ありがとうございます、それではプライベートではリーダーと呼ばせていただきますね!そしてピクニック素敵です、是非やりたいです楽しみにしています!
そうですね、妹分としてもそんな感じになるかと思います。
それでは改めまして、茶室でお会いしましたらよろしくお願いします。
pc
[編集]
By うさき@管理人
2017-10-08 03:05:35
夢幻様〉
そうですね…リーダーと呼ばれるのは楽しそうです!いつかまた冒険の旅に…ピクニックなんてどうでしょう(
ルベリウス側は星薙と名前で呼ぶ感じですかね。

玉鱗様〉
気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません!
確かに天使の羽根という材料でアクセサリーや衣類を作る者もいると思うのでその設定で問題はありません。ただ、エンカした時にアリューゼが嫌な感覚を覚えてしまい避ける事になりそうではありますが…勿論、自身の羽根が素材になっているとは知らないので本人も何故嫌な気持ちになるのかわからないという感じで。
いかがでしょうか?
iphone
[編集]
By 玉麟
2017-10-07 20:48:14
すみません。関連設定の件、取り下げます。
多分無理なお願いをしてしまったのだと思います。自分ではどこがか分かりませんが…失礼しました。
pc
[編集]
By 玉麟
2017-10-03 21:07:08
うさき様こんばんは、いつもお世話になっております。

今回はアリューゼ様の募集要項について、これはと思うものがありましてご相談に参りました。

ズバリ【過去に切り取られた翼を持つ者】なんですが、ここにうちの安達光を立候補させていただきたいのですが、まず、この翼について質問させてください。

アリューゼ様が翼を失って以来、それはどのように色々な場所に出回っていったのかわからないのですが、切り売りされて一部原型から切り離され、ちょっとした羽根飾りとかに使われているということはないでしょうか。

勿論それそのものをごっそり持っていたほうがインパクトは大きいのでしょうが、最近こっちに来たばかりの光が偶然手に入れてしまうという形はやはり不自然になってしまうでしょうか。

私の考えた流れはこんな感じです。
光は先日、郊外sの森で南雲大和様に助けられ、お金まで貸していただいてます。その後、枝で傷ついたボロボロの服を買い替えることになるのですが、こちらの貨幣の価値が分からないのをいいことに足元を見られ、やたらに高い買い物をさせられてしまいます。
その中にあったのが、襟元に羽根飾りの縫い込んである白シャツです。この羽根飾りが、巡り巡った結果このアコギなお店にたどり着いた、実はアリューゼ様の生羽根である、という…


正直、狙われたら個人的な理由では能力が使えないという設定なんとかしないと光の人生が詰んでしまうので、後程プロフになんかしらの改変もしなければいけないのですが…
こういう感じで、如何でしょうか?
ご検討、よろしくお願いします。
pc
[編集]
By 夢幻
2017-09-25 19:31:31
>うさき様
こんばんは、以前に編集で追記した分でしたが、時間差の関係で編集前に見られてたようなので改めて書き込みします。

そう言えばルベリウス様の様への星薙からの呼び名を決めていなかったなと思いまして。
もちろん公的には陛下なのですが、世界観から察するに先代魔王にトドメを刺さなかったのはきっとルベリウス様の影響が多大だろう。じゃあ魔王への処遇が通るぐらいならルベリウス様が5人のリーダー格みたいな扱いだったのではと妄想し…私的には今でも敬意と親愛を込めてリーダーと呼んでいるのはいかがでしょうか?
いつにもまして妄想多大ですが、よろしくお願いします!
Android
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!