[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
雑談専用スレ03
By 蔵
2017-07-16 23:28:17
新規に参加された方の挨拶や、軽いコミュニケーションの為のスペース。
個人情報に関わる書き込みは禁止ですので、ご理解の上ご利用下さい。
Android
[編集]
By うさき@管理人
2018-06-03 03:12:49
王都としては自ら問題を起こして全ての罪を魔王国になすり付けるのが目的で、ネプトやイグニールにも魔王国は敵だと認識させるのが第一目標といったとこでしょうか。
なので竜の都も魔王国が悪いと思うように仕向ける筈なので、タイミング的には先でも後でも良いと言った感じです。

大陸の調査については時間の流れが停止してしまった霧の大陸を探索し、解決することで大陸が竜の都含めて活動開始、竜族の悪人が王都の王に唆されて大陸ごと時を止める呪いを発動したのち王に殺されたという設定なら多分不自然でもないかな、と←無茶

一人残っている竜の神子を見付け、共に行動する事で様々なイベントを解決して呪いを解くというのを模索中です

ダンジョンは勇者達の為に用意してあるようなもので、ある程度勇者が集まったら解放イベント>探索>攻略>といった流れを考えています。
勿論ボスは担当の四天王で、攻略されてもまだ仕事はあるので多分大丈夫(
iphone
[編集]
By 夢幻
2018-06-02 17:41:39
竜の都登場から王都やらかす→竜の都「おいやっぱり王都ヤバいんじゃない?」
王都やらかしてから竜の都登場→竜の都「そろそろ私ら表舞台に出ないと世界ヤバくない?」
という感じでしょうか、王都的にも竜の都が出てきたタイミングで示威とか工作に走るみたいな感じでも行けそうですしどちらが先でもいけそうな。

今だからこそ心機一転してイベントとかをやりつつもう一度活性化をという考え方もありますし、次のイベントのために動き始めようというのは私も賛成です。
とりあえず新規勢力のイベントですし大陸の霧が晴れてとかだと思いますので、既存勢力のPCが大陸に調査に向かい竜の都の民に観察されるor試されるみたいな感じでしょうか?
…仙人の国へとたどり着く試練、こう書くと若干ややこしい気配が漂いますが…←
後ダンジョンで思い出しましたがそういえば四天王のダンジョンもあるんでしたね、まあこれは魔王様のお命に直結するので出てくるのはだいぶ後でしょうか。
pc
[編集]
By うさき@管理人
2018-06-02 12:31:18
この流れは竜の都解放が先になる流れですね…(
解放イベントは人数的に厳しいかと思っておりましたが、この際気にせずに無期限で企画して始めてしまいましょうか

ややこしくない内容にしなくては…
iphone
[編集]
By 孤月丸
2018-05-31 19:48:31
今いる持ちキャラと被らないかが少し心配になりますが、個性的なキャラを構成したいです!
知識豊富な悪戯系の愉快犯、堅物系武士の女、顔を数多に持つ狡猾な者、などといますからここから除外すると…仙人系と鏡みたいな人が微妙に被りそうで←
王都か竜の都、水神の都で一人か二人にするかというところです。
こう考えると、癖が強い…?←

竜の都の役職が決まり次第に構成をします。
という訳で竜の都を正座待機←
iphone
[編集]
By 夢幻
2018-05-31 08:10:34
おお、なるほど…そちら系統も素敵なのでとても楽しみです!
そうなると中華系とか…12星座の戦士と言われるとやっぱりギリシャとか思ってしまいますね←

中華系だと仙人とか竜とか、後は妖怪は妖怪でも天にまで至った系の凄い人とか出て来そうです。我とか妾とか儂とか、そういう時代がかった一人称のキャラとか出て来そうですっごく良いですね!
pc
[編集]
By うさき@管理人
2018-05-31 00:00:19
仙人スタイルの竜族も様になっていていいですね!
長寿設定が主なので所謂ロリババァとか出てきそうでもう既に妄想が膨らみます…何故最初から実装してなかったんだと後悔しています!
孤月丸様の新しい素敵PC様を涎垂らして待ってます…竜の都実装はよ←
iphone
[編集]
By 孤月丸
2018-05-30 22:51:24
>>うさき様

お早い返事、ありがとうございます。
なるほど、その系統ですか!どのような設定でも捨てがたいのでワクワクします←
新たにキャラを考えようと思っていたので地域柄、職業柄に合わせたキャラを構成中です。
気前良くも冷酷無慈悲になる者、鏡のような心を持たない者、仙人のような僧侶のような者など想像が膨らみます←
iphone
[編集]
By うさき@管理人
2018-05-30 22:18:57
どちらかというと世界一レベルで幻想的な自然遺産っぽさを出したいなと思っていますが、まだ未実装なので皆さんで決めてからでも良いかなとも思っています。
水神の国では巫女を出しましたが竜の都では神子として役職を追加したり竜騎士は勿論、守護神的ポジションらしくガーディアン系を募集する設定です。後は預言者とか、世界の監視(観測)者とか

中華系はまだ考えてないですが、いつかキョ◯シーとかそういう系登場させるのには良いかもですね
iphone
[編集]
By 夢幻
2018-05-30 21:51:29
こんばんは、うさき様今回も管理お疲れ様です!

確かに竜の都の装いは気になりますよね。
確か以前に出たお話だととりあえず超文明とおっしゃっていたと思いますし、加えてこういう争いの時代に永い沈黙を破る…となると未来人みたいな感じ、例えばソレスタ〇ビーイ〇グぐらいにSFじみた感じでも良いのかも?とかいろいろ妄想がはかどります←
pc
[編集]
By 孤月丸
2018-05-30 20:57:40
>>うさき様へ

先日は長い間お相手、ありがとうございました。
竜の里についての質問ですが、よろしいでしょうか?
お国柄といいますか、里のイメージはどのようになっていますか?
竜の里、と言われるとド○クエ8の影響か漫画の影響か中華系かなと勝手ながら考えていましたが、お決まりでしたら教えて下さい。

iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!