[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
[返信する]

夜御既知、関連設定募集
By 碧華
2017-06-18 17:22:13
皆様、こんにちは。クシア、夜御PL碧華でございます。
こちらでは夜御の既知、関連設定募集をさせて頂きたいと思います。
ご興味のある方は以下をご覧ください。


○夜御既知
紅蓮国所属者様は裏切り者の一族の一人で処刑されたはずの忍、という認知オッケーです。
何故抜け忍になったか、何故生きているかは裏設定に書いてありますが、基本認知不可でお願いします。
ノアズアーク所属者様で、創始者、幹部以外の皆様は一年前にアインツ様が拾ってきた【琥珀】という女性、という既知でお願いします。本名、素性、過去を知り得ているのはアインツ様と幹部の皆様のみとさせてください。
他の国の所属者様は、名前など認知不可で一般市民として認知お願いします。


○既知関連設定募集

*夜御の命を狙う者(〆切)…条件としまして紅蓮国所属・募集人数一名・種族性別不問とさせて頂きます。基本紅蓮国所属の皆様には命を狙われている夜御ですが、その中でも執拗に命を取ろうとする方を募集致します。殺伐とした関係になると思いますが、お願い致します。
【雨宮 千夜様】


*持ち込み…取り敢えず想像力のない頭で絞り出したのが上記だけですので、皆様のお力を借りたいと思います。よろしくお願いします
iphone
[編集]
By 碧華
2017-08-02 15:03:24
>夢幻様


早速の既知関係のご相談ありがとうございます。
また、夜御の他キャラ様との関係も大切にしていただいて感謝しかありません。


そうですね、やはり紅龍様にお伝えするのは夜御かゼロ様がいいので、その辺りは夢幻様がお考えの通りがいいかと思います。

光華様と夜御の関係も了解しました!
確かに監視の名目があれば夜御もアークス内で一応は自由に活動出来ますしね。

光華様がアークスを気に入っているのであれば、夜御と多少は仲良くしていただけたらなーと個人的に思ってしまいました 照
夜御自身を知るためでも、邪なものが感じないのになぜ裏切り者なんだと疑問に思ったからでも、理由は何でもいいので仲良くしてください
iphone
[編集]
By 夢幻
2017-07-30 17:32:54
>碧華様

こんばんは、それでは正式に登録いただけましたので星薙の方の相談に参りました。

こちらとしてはせっかくの既存の既知を生かすため、夜御様のことを紅龍様にお話しするのはゼロ様か夜御様御本人であって星薙ではないというのを大前提にしたいと思っています。そのためには少々強引な解釈をしているかもしれませんが、きっと整合性よりそちらの方が大事ですよねと言うことで。
また夜御様やその一族は恐らく焔鳥組で、星薙とは組が違ったという部分を拡大解釈しようかなと。忍者と言うのはある程度秘密主義ですし、組が違えばその内情を知らないことも多々あると思うんですね。そんなわけで星薙と夜御様は直接の面識がなく、星薙は夜御様のことをお尋ね者の手配書でしか知らないことにしてしまえばいいのかなと。

そうした時に光華としてアークスに入って手配書とほぼ一致する琥珀様を発見するも、直接会ったわけではないので本人であるかは確証がない。また裏切り者とされているものの特に邪なものを感じず、どちらにせよアークスの監視も必要なので並行して琥珀様についても本人確認と内情の経過観察をしていくという立場だと、なんとか紅龍様に確定情報が通らない辻褄合わせができるかなと。
あるいは他の忍びからの情報で焔忍軍としてはアークスに夜御様がいらっしゃることは知っているけれども、身内の始末は身内が付ける意味でわざわざ紅龍様に居場所を伝える必要はないという判断で、アークスにいる忍びにも監視を命じられている状態なのかもしれませんが…いかがでしょうか?

ちなみに星薙自身仕事は別にして個人的にはアークスを気に入っているので、あくまで光華としての範疇ですがアークスとしても全力で取り組んでいます。できればノアズアークにもお邪魔したいと思っていて、そちらでもいろいろ関わっていければと思っています。
pc
[編集]
By 碧華
2017-07-29 17:57:51
>孤月丸様


長い文章大好物ですので、問題ありません!
では茶室で会った時はよろしくお願いします!
iphone
[編集]
By 孤月丸
2017-07-29 07:57:31
>碧華様

返信が遅れ、すみませんでした。

分かりました、このままですね。
では出会った時にはお願いします!
千夜はくどくど長い文になるかもしれません←
iphone
[編集]
By 碧華
2017-07-24 11:27:56
>孤月丸様


お優しいお言葉ありがとうございます!
改善点などは特に大丈夫です。
刀を抜かれても意地でも口を割らないと思いますが、よろしくお願いします!
iphone
[編集]
By 孤月丸
2017-07-18 15:36:27
>碧華様

気にしてないですよ、リアルが忙しいのは仕方ないですし。

まとめてみると、七人の侍の一席を担う一族の雨宮家の嫡子である千夜と当時は忍の一族の夜御様は、一族ぐるみで仲良くしていて千夜と夜御様は幼なじみで親友だった。しかし実は夜御様の一族は裏切り者で千夜の一族を騙していた。当然、約束を重要視している千夜の一族は怒り、裏切り者の一族は処刑された。
しかし、夜御様は生きていた。国の見回りをしていた千夜が見つけ……変装をしていても、幼なじみで親友であった間柄。ちょっとした癖などに気が付いて裏切り者といわれているため、何故裏切ったのか真意を問うために刀を抜く……


という感じでしょうか。改善点があればどうぞ!
iphone
[編集]
By 碧華
2017-07-17 19:45:30
>孤月丸


ご連絡遅くなり申し訳ありませんでしたぁぁぁぁ!

はい!見廻りの際に見かけて突撃していただければと思います!
iphone
[編集]
By 孤月丸
2017-07-08 08:05:57
>碧華様

いいですね、親友もとい幼馴染。その方向でお願いします。千夜はよく街の見廻りでほっつき歩いていますので、その最中に見かけた場合にというのはどうでしょうか?
iphone
[編集]
By 碧華
2017-07-08 00:45:01
>孤月丸


なるほどなるほど。それが良いですね。
裏設定にあるように夜御が真実を語ることはしないと思うので「真実かそうでないかは私の口から語ることはない…。答えが欲しいならその刃で吐かせてみろ」となりそうですが…。

過去が決まっていないのでしたら、夜御と千夜様は幼少の頃から親友であった、という設定は如何でしょうか?
iphone
[編集]
By 孤月丸
2017-07-04 17:49:05
>>碧華様

私としては、千夜は誠実なために裏切りが許せない。真意を問う形で刀を抜いて襲いかかる様なのはどうでしょうか?答えないと斬る。といった感じです。


千夜はまだキャラとしての過去が未知なので御要望があればお願いします。
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!