[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
[返信する]

SS感想文01
By うさき@管理人
2017-05-27 23:10:30
書庫の作品へのコメントはこちら
iphone
[編集]
By 西瓜
2017-06-19 10:03:11
>蔵様
ノアズアーク小ネタ(主に大人が振り回される系)が次から次へと浮かんでつい書いてしまいましたが、お読み下さりありがとうございます!
ゼロ様なら子供たちの無茶振りにも応えてくれるって信じてました(笑)そこまでやらなくていいよ!とかレオ言ってそう…レオ含め子供たちもこんな毎日だととても楽しいでしょうね。

何とシモンの方もお読みいただけたようで、ありがとうございます。魔王を倒すまでだと大長編!?になるかはわかりませんが、とりあえずちまちま頑張ります!
iphone
[編集]
By 蔵
2017-06-18 22:00:22
西瓜様のショート劇場の感想になります。

夜御様祝賀SS、碧華様直々の夜御様のご反応も合わせてご馳走様でした!
茶室では見えない皆々様の日常を覗く事が出来、とても楽しいです。子供達のわっちゃわっちゃ具合が目に浮かんで微笑ましい事この上ありません。毎日色んな事が起きていそうですね、ノアズアーク。この幸せを守りたいし未来ある彼等の為に明るい社会を作ろうと頑張る原動力になるのでしょう。

某探偵は犬の付け鼻装着して四つん這いになってる姿しか浮かびませんでした。ゼロは大体何でもやるよ!やり過ぎて引かれるタイプだよ!

シモン様の連載もひっそりと更新を楽しみにしている読者です。シモン様が魔王を倒すまで続けば良いのにとか思ってます。
Android
[編集]
By 西瓜
2017-06-11 18:54:17
>碧華様
お読みくださりありがとうございます!夜御様のお誕生日を茶室では祝えないためSSに想いをぶつけました(笑)
言葉数少なくても十分子供たちには伝っていると思いますし、サプライズ成功イェーイ!とみんな喜んでいるかと思います。
同じノアズアークに住む家族として、お会いした際にはよろしくお願いします!
iphone
[編集]
By 碧華
2017-06-11 13:25:15
西瓜様のショート劇場拝見いたしました!
レオくん可愛いなぁなんて読んでいたら、まさかの夜御誕生日サプライズのお話が!
目ん玉飛び出ましたよ 笑
きっと夜御は花冠を頭に乗せてもらったり、カードをもらってどうして良いかわからず辺りをキョロキョロ見渡し、それでも仲間である皆さんが笑顔でいたらそれに釣られて微かに微笑み「あ、ありがとう…。嬉しい…と思う」などと心の中に浮かんだほんわかした気持ちをなんとか言葉にすると思います。口数少ないやつですみません…でも!心の底から嬉しがってるんです!

お話書いていただきありがとうございました!
iphone
[編集]
By 西瓜
2017-06-09 06:50:46
ボタン様の青を追う鷲、拝見しました!
シン様の旅立ちの理由がよく描かれていたので、どんな気持ちで勇者一行に加わったのかを考えると、今のシモンの勇者を辞めた状態を許し難いのは最もですね。一緒にこっちに来てしまった直接の原因はシモンでないにしても、ヌータウ族の村に帰れなくなってしまったことはシモンも申し訳なく思っています。

それにしてもお父上である族長さんカッコイイ!長としての懐の深さや、息子への愛に感動しますね。
また魔王を倒した後、シモンたちは帰れなかったけれど、オーブはたまたまスイが持っていて返しに行けたらいいなと思ったり。

余談ですが、シン様加入の時は絶対何かしらの決闘をしているだろうなと思っていたので、まさに出会いの状況は思い描いていた通りでした!
iphone
[編集]
By 蔵
2017-06-08 18:39:05
これは純粋に面白い!自Cもお邪魔させて頂いた嬉しさを抜きにして楽しい!
落語には微塵も明るくないので新鮮に読ませて頂きました、『勘定風呂』。
その後動画で元となった落語の方も聞かせて頂きました。古典芸能に触れる良い切っ掛けです。

オウカ様との共演で超いい加減にぼさっとした二人組、有難う御座います。皆伝様が名を気に留めない質ならアインツは年齢を気に留めない質なのかもしれません(笑)

新作の度、多彩な文才に楽しませて頂いております。
最後になりましたが玉麟様はお怪我された手をお大事に……!
Android
[編集]
By 西瓜
2017-06-04 18:02:50
玉麟様の勘定風呂を読まさせていただきましたが、めっちゃ面白かったです!落語の時そばを上手にアレンジされて、お風呂の数かぞえが無限ループするかと思いました(笑)

メンバーの皆様の特徴もよく捉えられていて、自然とそんな会話がいつもなされてるんだなぁとイメージすることができました。

レオもまさにレオでした!皆伝パパ(爆)とお風呂なんて羨ましすぎる!軽口を叩き合いながらも、他愛ない話をしたりちょっと大人な話?をしたりと、そんな場面が浮かんでくるようです。でもさすがに70歳扱いは可哀想ですね(笑)まだまだ若いです皆伝さん!
iphone
[編集]
By 玉麟
2017-06-01 21:01:23
>夢幻様
閲覧ありがとうございますーっ

コール様とゲンは何度かやらかしてはいるものの最後までやらせると誰か死ぬ可能性があるので周りが必死に止め、それでも止まらなかったらクシア様か魔王様呼びますよ!というと二人して止まる(若しくはゲンだけ止まってぶっとばされる)とかで未遂でしたり。

なんとなく()内が現実に則してるような気がしないでもないのですが(笑)

>ボタン様

閲覧ありがとうございますっ

正直言いまして私イグニールを江戸にしすぎてないですかね(汗)
という個人的な思いはともかく。

この坊さんもなかなか型破りな人で、普通何が起きても「お静かに。」で終わりなんですけどね。読経中に席立つ坊さんとか多分本来はナシなんでしょうけど。

姉御肌というか、気が強いというか…下手なお客は自分から断り入れるような高級娼婦というか。まぁ姉さん女房だし皆伝よく怒られてましたよ(笑)

普通はお竜と書いておりんとは読みません、多分。ご安心を(笑)
pc
[編集]
By ボタン
2017-05-31 20:13:53
【竜胆、一輪】の感想です。

黒背景のせいもあって、前半部分はまるで読経の幻聴が聞こえるようでザワザワしました!
大切な人の死去から数日でお葬式になって、死を受け入れられないまま式だけどんどん進んでいく感じがリアルで、更に僧侶のお葬式後のお説法?もリアルで…
そして完全に神妙な面持ちで読んでいたところにアインツ様の柏手という、気持ちの乱高下を味わわせて頂きました(笑)
一生懸命イグニールの作法に合わせようとしてくれるリーダー様、素敵です!

姉御肌だったというお竜さんがどんな人だったのか、大変気になります。
何となく、美人で竜胆太夫時代は人気者だったけど自分の人気を冷めた目で見ていた、みたいな感じの人かなと思いました。
あと途中までお竜さんをおタツさんと読んでいたことは秘密です←
Android
[編集]
By 夢幻
2017-05-28 21:16:06
おぉ…コールが、まさかのコールメインのSSをいただけている…!
こんばんは、昨日SSを見てから興奮冷めやらぬ夢幻です。

玉麟様、コールメインのSSをありがとうございました!
コールはあまりにもぶれなさ過ぎて逆にSSとかに出しにくいキャラかと思っていましたが、まさかこんな風にして出していただけるとは…!まさに魔族魔族した上官という感じで素晴らしくらしいSSをありがとうございます、そりゃあコールがこんな場面を見たら愉しくなってしまいますわぁ←
最後のオチとしても本当に素晴らしいですし、幻の一戦として(うっかりするとどっちか死にそうなので実現しなくてよかった的な意味でも)伝説になっていそうですね!
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!