[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
[返信する]

By くま
2017-06-26 23:36:51
今晩は、お声がけありがとうございます。アルシァラ様だーっ!ようこそおいで下さいました、すごい嬉しい…!
いいですねそういう関係、何かちょっと幼馴染み感あるというか。仲いいって程じゃないけれど何となくウマが合って素でいられるような、そういうドライな仲の良さって2人には合う気がします。

因みにそのMETEOとメティオール、実は登録して暫くしてから改めて全PCのプロフ読み直していたときに「ヤバい、もろ被りさせてしまった…!かくなる上はいっそいつかネタにしよう」…と、思っていたりしまして。なので案の中にそのメテオ共通点を案にしたのも入れてみます。
以下、即興ですがオメガとアルシァラ様が近しくなる理由をいくつか案を考えてみました。

@過去戦場で近い能力を持っていたものだからよく組まされていた。魔王軍メテオ部。戦場ではWメテオでもっとメテオにパワーですともしていた仲。

Aオメガの開発者がメティオールを見て勝手にパクr…インスパイア。METEOを実装されたオメガが元ネタとやらを見てみようってことでアルシァラ様に会いに行ったら意外にも意気投合。

B暇人オメガが魔王国施設とは知らずに(魔王様の話全然聞いてなかった)土のダンジョンに暇潰し突撃。あろう事か勇者ごっことか称してガチ攻略。ボスも突破し魔の結晶を蹴りまくっていた所をアルシァラ様に発見される。この後滅茶苦茶土下座した。それが始まり。

Cこの文章の前半で幼馴染感あるって書いたことからたった今の完全な思いつき。本当に幼馴染にしてしまう。オメガが普通の悪魔族だった頃からの腐れ縁

……と、何個か雑ながら考えてみましたが、いかがでしょうか?因みにどれであれ、或いはこれ以外でも現在のオメガはアルシァラ様のダンジョンに何の知らせもなく唐突に現れて旅先の土産押し付けていったりダラダラと居座ったり、そして気が付いたらどこかへ行ってるとかすると思います
iphone
[編集]
By 李四
2017-06-26 08:26:03
くま様

他板ではお世話になっております、改めましてアルシァラPL李四と申します。
「魔王国での知人、友人」にこそこそと挙手させて頂きたくお邪魔致しました。性格上、友人未満知人プラスβ程度の範囲になると思われますが、C同士何となくウマが合うような合わないような気がしておりまして(能力METEOとメティオールもちょっと似てると思ってましたり!)、お互いかしこまらず気兼ね無く毒舌振るい合うような関係性にして頂けると嬉しく存じます。Cは基本誰にも遠慮しませんが、良い意味でも悪い意味でもこいつならいいや、的な。価値観的に同属嫌悪もありそうですが。
ただアルシァラは随分ヒッキーしておりまして、登城してもラナ様直行な不忠者ですし、放浪癖のオメガ様とは近世で近しい仲になる機会はゼロに等しかったかと。過去戦場で意気投合したですとか、「その他」枠でずっと昔何かあったですとか、プラスαの経緯ネタを捻くり出したいのですが、PLの脳味噌では今一出て来ず…。よろしければオメガ様の過去案がぼんやりでもございましたらお知恵を拝借して絡めさせて頂きたく存じますが、如何でしょうか。
お時間のございます時に御一考頂けましたら幸いです。
iphone
[編集]
オメガ既知募集
By くま
2017-06-26 00:51:41
お世話になっております、オメガの既知を募集させて頂きたいと思います。どうかご気軽にご応募下さいませー+


「魔王国での知人、友人」
魔王国のみ。国内での特に良好な関係の方。
親友や戦友レベルから会う度に軽いじゃれ合いする程度の仲まで幅広く。

「旅仲間」
所属問わず、気が向けば各地を一緒に回って頂ける方

「旅先で出来た友人、知人」
魔王国を除く所属問わずで特に良好な関係の方

「敵対関係」
所属問わず。敵対といっても深い怨恨を基にしたシリアスな敵対関係からお互い認め合うライバルのような爽やかな敵対まで幅広く

「その他」
過去設定とかまだ未定でPL的にもPC的にもオメガは自由が利くので何かご提案ありましたら心よりお待ちしております。

尚、どれも人数制限はございません。よろしくお願いします+

iphone
[編集]
[*前]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!