[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
[返信する]

By 夢幻
2017-07-30 17:31:40
>玉麟様

こんばんは、いつもライリーを作品で絡ませていただきありがとうございます。

この度は星薙を光華としてアークスに潜入させることになりましたが、化け狐が心眼持ちの皆伝様とご一緒するとなるとやっぱりお話を通さねばとまいりました。
作品でも皆伝様は道場などで心眼を発動していることがあるとのことですし、そこに光華がご一緒すればやはり何かが見えるのではないかなと思いまして。

星薙としてはもちろん紅蓮のお仕事が最優先で本性を全てお出しするわけにもいかないと思いますが、アークスやノアズアークを個人的には気に入っているかと思いますし、アークスによる世直しが成功すれば紅蓮のためになるのもまず間違いないので紅蓮の任務の次ぐらいには優先するかと思います。なので光華としてアークスに全力で参加するのはもちろん、本当に危ない場合には普段よりは能力の封印を弱めて火事場の馬鹿力と言う体裁で助力はするかと思います。

光華を心眼で見たことがあるのかないのかと言う部分は相談しなければですが、星薙としては問われれば真の仕事は確かに別にありますが個人的に肩入れはしているし、あくまで可能な限りですが皆様とも真摯に付き合うつもりでもいるという答えになるでしょうか。そういう話に説得力を持たせるために、封印を弱めた助力があった後でお話と言うのもありかもと考えています。

・追記
申し訳ありません、現在アークスと忍びの関係性について蔵様と相談中ですので一旦保留します、また決まり次第お邪魔しますので…!
pc
[編集]
By 蔵
2017-06-03 02:42:10
そこがまた皆伝様の、玉麟様のPC様方の魅力であるなぁと心底思います。やる時は本当に格好良いので一層二層三層に引き立ちますし、皆伝様の体を張った芸風には非常に笑わせて頂いておりますので目が離せません(笑)

それは放っておけない…。アインツもそんな工具を見てしまったから職人さんのまだ死んでなんかいない魂に王手を掛ける決まり手に出来たのでしょう。職人への喚起にしたって他の事にしたって、片方がやっていなかったらもう片方がやっていたであろう気がして、自分に手がもう二本あったら良いのにという望みが地で叶っていますね。何だか本当に双子の兄上様が皆伝様と出来なかった事を代わりにさせて頂いているようで嬉しいです。

それで反対派が声を大にして異を唱え大いにモメたのでしょうが、反対派の方々も戦いながら薄々分かっていたとは思うのです。「俺達が最後の砦で、俺達がこの浪人(牢人かもしれない…)からアークスを守れるのもゼロが帰って来るまでだろうな…」と…
A.満身創痍ながらも現れた皆伝様に一同言葉を失い、皆で転がるように駆け寄り涙を流して大笑いしながら「ったく……!!こンのジーサン、驚かせるんじゃねーよ!!」
B.悲しみに哭してたけどなんかはみ出てるのに一人また一人と気付いて行きそこに集まる一同の無言の視線。
後者の方がアークスに合ってそうですね(笑)
おじいちゃん、つまらぬ物ならさっき斬ったでしょ!

では人目も憚らず堂々と突撃させて頂きます!
年上の方にも年下の方にも同じ調子なので不敬極まってんなと思っていたのですが、それを聞いて恐悦至極、身に余る光栄に身震いしました。アジトでARCSの名を発表して会議終了解散した後、ヨコ文字と新しい名前が右から左に抜けてしまいがちな皆伝様を呼び止めて紙とペンを携えて肩を並べまるで読み書きを教えるようにアルファベットの綴りを個別指導させて頂きたいです。きっとした。
皆伝様には今もちゃんと家族が居て一人ではありませんから、兄上様と奥方様に安心してもらえたら良いなと思います。

そういうぼーぞくなネタ大好きで済みません(照)

つい雑談に興じて長くなってしまいました。こういったお話から見えてくるイメージと設定の広がりもありますから名残惜しくあるのですが、ご相談の内容は問題無いようでしたらここらで失礼させて頂こうと思います。
この度は素晴らしいご提案で詳細な関係を結んで下さりありがとうございました!
Android
[編集]
By 玉麟
2017-06-02 21:27:53
>蔵様
偉ぶっても所詮皆伝()みたいな考えがあるというか、背後的にシリアス続きは間が持たないというところがあり、何を作ってもまぁ大体抜けてるのが多いんですが、じゃぁ「やるときゃやるぜ」をそのまま具現化してしまおうという試みの行きついた果てでございます。いいんです、こんなでっかいのが性格までクールだったら怖すぎです(笑)


なんかいいですね、貧民街だからこそ、どこからどう落ちのびて来たのか想像もつかないようなスゴイ人が紛れてるのかもしれません。
またそのノミやらカンナやらが、しばらく仕事してないくせに手入れだけキッチリ行き届いてたりしたら皆伝がほっときゃしませんよ(笑)

いえいえ、どちらかといえば素性の分からない入れ墨背負った片目の大男なんか、来るとなったら本来もっとモメてもいい案件ですよ?!(笑)
皆さまが悲しみ過ぎてて出るに出れない皆伝がどっかに隠れ…られない!(笑)
はみ出てるはみ出てる!みたいな(笑)
最終的にはヨイヨイになっても剣持たせるとシャンとするみたいな爺ちゃんにしたいです!

バッチこいですよ!仲良くしてください、皆伝肉親的な意味では天涯孤独ですから!
むしろアインツ様ちょっと兄上に似てるとかなんとか…げふんげふん
姿形とかではなくてですね、まぁコレと双子ですから(笑)
SSじゃ大将って呼んでましたけど、兄貴って読んでみたり。年下なのに。


大丈夫です、皆伝が先に目を回します!(んな堂々と


三下すぎてやられないように肥桶担いでたりして。
「あぁ〜ほれ、どいてないと下肥かかっちまうだよ〜」みたいな…(どうしても下品に走る…←

pc
[編集]
By 蔵
2017-05-31 18:00:29
玉麟様

当時二十歳くらいですから皆伝様にしてみれば鼻たれた童と変わらないですよね。強力な能力は時として何でもかんでもイージーモードにしてしまい背後のやりたい事を妨げる枷になりますから、皆伝様の仕様を拝見して殺伐にもネタにも対応出来てお相手様の強さの度合いがどうであっても等しくバトルを楽しめるご名案であられると思っておりました。

更正組!!(笑)失礼ですがその、いえいえそんな風には見えませんよと言えないこの無礼をお許し頂きたい。
貧民街に腕利きの元棟梁が居ると知りコンタクトを取るも、彼は家族や職や全てを国に奪われて絶望した日からもう十年以上浮浪者として裏ぶれた厭世家になっていた。建築作業とかもう関係無しに彼に生きる希望を持って欲しくて雨の日も風の日も幾日もしぶとく通い詰めて歩み寄り続け、ついに嘗ての棟梁が今一度陽を見上げてノミを握る。…とかいう美談もあるのかもしれませんが、そんな話本当にあったのというくらい下でボケッとすんじゃねぇと怒鳴り散らかされてそうです。

皆伝様ほどの御方がよく推挙されるがまま青二才につく気になってくれたものだと思いましたが、そういったお考えでしたか。
老い先を意識されているせいか、皆伝様はアークスの若人達を未来に進ませる為にご自身は敵勢を一人で食い止めデウス解放の大技を使って盛大に散るような展開が想像に易く…。(それも格好良くてすげー見たくもあるのですが)死なないで下さいね。ミッション終了後皆が悲しみに暮れている時に奇跡的に命拾いしていてひょっこり出て来てオチ付けるやつにして下さいね!何やかんや結構長生きしちゃって方舟の縁側(ベランダですけど)でお茶啜って下さい。

どうされますか、外で話し掛けてしまっても宜しかったですか!(笑)
貧民街の今をそれぞれ築いて来た皆伝様とアインツに交流がある姿が貧民街の人々の励みにはなれないだろうか…というのは出過ぎた夢想でしょうか。彼等が貧民街の為に協力しあっているから、貧民街はもっと良くなる筈だと。我等も手を取り合おうではないかと。

皆伝様の抱っこぐるぐるは体捌きのキレがガチ過ぎて最初はキャッキャしてた筈の子供達が1.5秒後には「うっ……(蒼白)」になっていそうで心配なのですが大丈夫ですか(笑)

統治が正常機能していないので下級兵士数人が傷害の被害を受けても上は大して取り合ってくれない可能性を考える一方で、皆伝様の三下芝居も捨てがたい見モノではあります。
Android
[編集]
By 玉麟
2017-05-31 04:15:03
>蔵様
文体をお褒め頂きありがとうございます。肝心の解りやすさが問題ないようでしたら拙いながらもお許しいただきましたし、このまま進めさせていただきます。

皆伝のほうはお噂聞き及んではいたものの、そいじゃぁこんなヤツだろう、あんなヤツだろうとそこそこ歳のいった偉丈夫みたいなのを思い描いていたのでアインツ様をお見掛けしたとしても全く眼中になかったというか。非常に失礼な話ではありますが。
第六感は切羽詰まらないと全く働きません。こういう時の為の設定です←

「畑、どんどん大きくなるなぁ。もしかしたらここにハナガタさんが…あそこの上半身裸の入れ墨の人…は多分、更生組だよね、違うか…」
「お、此処使うのか、スゲェなぁ。ホントに孤児院建っちまうのかよ…ここにゼロが…あ、あっぶねぇなぁ。上に職人いるのに下に行くなっての。なんだ、あのヒョロいニーちゃん。」
よくよく考えれば外見が特定の阻害ばっかりする二人だったりしますね(笑/っていいのか)


実は皆伝も、ゆっくりでいいから、例えば自分の身ぐらい自分で守れる程度の備え、その為の道場、と考えて作った場所です。最終的にはアインツ様と同じような立場を考えるに至ったのかもしれません。ただ、その場合自分は老い先短い。遠からず意思を継いでくれるような若者がいれば。そういうふうに考えていたのでしょう。

ところで…皆伝が表向き皆さんと距離を置くっていうの…現行のSSと矛盾してしまいますし、言い出しっぺのくせに、ですけど、その、やだ…(爆)
ノアズアークと接点を持ってからは協力者という形でもいいわけですしね。
相も変わらずなんでも屋ですから。
出入りできてれば、子供たちが!レオ君が!←
うちの皆伝が子供たちを抱えてぐるぐる回って遊ばずに誰がやる!←

というわけでして、孤児院常駐組と立場が違うもんですから色々その理由を考えてたんですけど、別に出入りしていいのかな、と漠然と思っております。
五年前の事件がお上に伝わっている場合、弁明ぐらいはあるかもしれませんけど。
pc
[編集]
By 蔵
2017-05-29 12:36:10
素敵なご提案をありがとうございます。喜んで乗らせて頂きます。
ご説明の一つにしても物語を楽しむように読ませて頂いておりますよ。ご自身の筆(キーボードですけど)の向くままに認められた文章の方がそのお考えをより感じる事が出来るというもの。ですから是非にそのままでお願い致します。

5年前に一族郎党皆殺しに遭った13歳のライリーちゃんを助けて足が付いた為に住んでいた家を出て、彼女を養いながら孤児院の設立や国の実情を探ったり貧民層を助けるのに東奔西走していました。
組織力の必要性を感じつつも手を貸して欲しさのヘッドハンティングはしておらず、拾うなり信頼関係を築くなりした相手に共に立ち上がろうよと持ち掛けて手を取り合うスタンスだった所為で、軌道に乗り人が人を呼ぶ形で組織らしくなるのはまだ先の話になります。なので皆伝様の噂を聞きつつも是非仲間に欲しいとアプローチしには行かなかったのでしょう。

プロフにありました皆伝様が貧民街と関わるようになったきっかけのお話ですね。
アインツは皆伝様ほどマイナス評価からのスタートではありませんでしたが、ゼロからのスタートではあるので仰る通り、荒んだ人々にそう簡単に受け入れられる訳もありません。年月を掛けて築かれた貧民街との繋がりに同意致します。そしてそれが人々の生きる力と希望になれていたなら幸福な事に思います。

擦れ違いと入れ違いを重ねて幾星霜、そんな縦糸と横糸が漸く交差したと。推挙されて来た御仁のお名前があの花形皆伝様だったと知った時に、ああ時が来たんだなぁとアインツは思った事でしょう。アジト提供という好条件を聞いて二つ返事で承諾した…ように見えて、本当は別にアジトが無くたって良かったのです。
と言う訳でここに至るまで互いの存在を認識しつつも会っていなかった理由は前者でお願い致します。
Android
[編集]
By 玉麟
2017-05-28 21:56:14
>蔵様

お応え頂、ありがとうございます。

なるほど、時を同じくしてそういった経緯があったのですね。しかしその当時のアインツ様、お忙しそうですね。「たった一人の活動では限界がある、組織的な対抗策が必要だ」と感じられたのも、この辺りではないか、と勝手ながら、推測致します。

加えて、灯台下暗しではないですけれど、この頃、下級兵士による貧民狩りが、国家動乱のどさくさに紛れるように行われていて…

最初はなんのことはない、引っ越しの下見に来ていた皆伝がその現場を見つけ、返り討ちにした結果、後の報復に繋がり、皆伝は「余計なことをしたせいで」と責められる角となった。みたいな。




イメージ的に、この当時の貧民街と、今の貧民街では、貧しいながらも活気が全然違うように思うのですよ。
皆ボロを着て、崩れかけたような家に住み、その日の食べ物にも事欠く状況にもかかわらず、大人も子供も状況を大きく改善する気もなく死んだ目で過ごしていて、治安も悪い。

二人の変わり者(失礼;)は、当初は随分救おうとしている人々からも非難を浴びたのではないでしょうか。五年の歳月は、そんな人々の心も徐々に融かしていって。


なんだかんだと、後の後まで悪戯にも、二人は邂逅することなく、または、会っていても気づかないまま、「そんな奴もいるんだなぁ」なんて話を聞きながら、「じゃぁ俺(僕)も諦めるわけにはいかない」と、図らずも互いを鼓舞し、その成果を以て励ましあってきた、そして現在に繋がる。
若しくは、邂逅する機会を、互いの功績を尊重し合いながら、なんとなく遠慮があって、いつか、と思いながらも直接会うことを避けていた、という感じどうでしょう。

なんとなく後者は、アインツ様の性格に合わない気も致しますが…



なんでしょう、設定の組み立て方としてはもっと箇条書き的なものが宜しいのでしょうけれど、ついつい物語仕立てにしてしまいますね…解りづらかったらもうしわけありません。


pc
[編集]
By 蔵
2017-05-28 19:18:08
お返事とご快諾、誠にありがとうございます!

自分の生年月日を知らなくて正確な歳が解らないだけなので実年齢二十半ば程度と考えて頂いて構いません。
王都に来たのは17歳程度の時なのですが
、まぁそこから紆余曲折があり。国を変えようと意識し始めて今の形と同じく誠心誠意の人助けを始めた時期はライリー様との既知関係によって確定しておりまして、図らずも丁度皆伝様が貧民街にいらしたのと同じ5年前になります。
為政者が民の為の統治を行っておらず国全体が財政なり衛生なり国防なり全てにおいて芳しくないと思うのでアインツの活動範囲は貧民街だけに留まらないのですが、それでも差し支えありませんでしょうか。
突然のお願いを聞いて頂いた身、出来る限りご希望に添えるよう設定を摺り合わせて行きたく思いますのでご提案をお聞かせ下さいませ。
Android
[編集]
By 玉麟
2017-05-28 16:38:08
>蔵様

こんにちは。いえいえ正直いつもこれで良いのかと内心ヒヤヒヤしていたりもするのです。そのように言って頂けると光栄の至りです。

素敵なお申し出で非常に有難く思います。是非そのようになさって戴きたくは思うのですが、
この件にあたって僕のほうからもいくつか考えを出したいと思いますので一つ、質問宜しいでしょうか?

皆伝が貧民街に移って暮らし始めたのが五年前、アインツ様のプロフィールを拝見いたしますに、確かな年月は明記されていないながらも、孤児院設立にまでこぎつけるにはそれなりに年月が要る気もしますし、この時期に対してアインツ様が現れたのは前後どのくらいなのでしょうか。
不明とされている年齢が、表記通りの24.5歳なのだとすれば、貧民街でいろんな人助けを始めたのが十代のあまり早い時期からだと不自然な気もしますし…

もし宜しかったら、皆伝とアインツ様が貧民街に訪れたのはほぼ同時期、というのいかがでしょうか?と思っているのですが。


pc
[編集]
By 蔵
2017-05-28 13:22:15
こんにちは。アインツ・ガードナーPLの蔵です。SSではお世話になりました。拝礼に関してはイグニールの作法をよく分かっていないのでしょう。抜けていて実にアインツらしいと感じました(笑)
玉麟様はいつも他C様を非常にらしく描写しておられ、よく観察し各々の人間性をよく把握されていらっしゃると舌を巻いております。

この度、アインツが皆伝様をどう思っているのか自Cながらまだ掴めていなかったのがSSを拝見してドバッと啓けました。エンカログで皆伝様のお人柄をお見受けしSSでそのお心の片鱗を垣間見る事も出来た今日この頃、皆伝様のような御仁の事を推挙されて来るまでただ指をくわえて待っているだけというのは勿体無いと思った次第で御座います。つきましては出会いにあたってアインツから働きかけさせて頂いても宜しいでしょうか。
プロフの記述通り表向きは「周囲からの推挙に始まり肯否論争勃発するもアジト提供の一声で採用」が確かな事実である事には変わりませんが、それ以前からアインツはひょんな事から見知った皆伝様を気に掛けており、レジスタンスとしての思惑とは無関係に個人としてちょこちょこ現れ関わらせて頂けていたら…との願望を抱いております。
加入の経緯に干渉しないよう皆伝様が推挙されて来た時は留守で、皆伝様がヤケクソ啖呵を切った頃にふらっと帰って来ようと思います。

突然の申し出で恐れ入りますが、ご検討をお願い致します。
Android
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!