[携帯モード] [URL送信]

イベント板
[返信する]

[001] ハロウィンイベント2017その1…済
By うさき
2017-10-12 20:20:59
依頼主:とある洋菓子店のパティシエ
種類:ハロウィンイベントその1
場所:水神の国ネプト内、結界で囲まれたS地区
期間:〜10/31
難易度:不明
募集人数:不問
募集条件:不問
内容: みんな助けてくれ!大変な事になってしまった…馬鹿デカいカボチャを見つけたから、ハロウィンも近いしそれを使ってパンプキンクッキーを作って配ったんだが、それを食べたお客様たちが異形に変貌して急に「とりっく〜」って言いながら人々を襲い始めたんだ!どうして私が何ともないのかって?それはあまりにも出来が良過ぎたものだから試食をしなかったんだよ。凶暴になった奴らにイタズラされたら最後….同じように人々を襲うようになってしまう。
だが、不思議な事に別のお菓子を食べさせると元に戻るらしいんだ…頼む、みんなを救ってくれ!
備考: ハロウィン仕様に飾られたネプトのS地区で、パンプキンヘッドやゾンビやミイラ、魔女、幽霊などの怪物へと変貌した市民が人々を襲っています。支給されたお菓子武器を使うも良し、無理矢理お菓子を食わすも良し、出来る限り異形と化した市民を救出して下さい。
また、PCを被害者として登場させても構いませんが「とりっく〜」以外の言葉を発しません(とりとりっ、くっとりーなどのアレンジは可)のでご理解下さい。イタズラとは噛まれたり引っ掻かれたりなどの物理攻撃の事ですが、バナナの皮などの罠もイタズラに入ります。罠に引っかかってしまうと感染する場合があります(任意)

被害が広がらないように現在S地区を感染していない者だけが通り抜けられる結界で覆っており、結界の入り口ではお菓子を射出するキャンディーシューターなるものやアサルトラムネライフル、クッキーナイフなどのお菓子武器が配られます。
結界内に足を踏み入れると元凶の呪いによる魔法現象が起こり、性別関係無く無理矢理仮装させられます。(毎回別の仮装に変化しても構いません)

お菓子武器で攻撃する事で一時的に行動不能にする事ができ、食べさせる事で元に戻ります。

S地区内に現れる、お菓子を食べさせても元に戻らないパンプキンヘッドが1体紛れ込んでおり、退治すると元凶であるイベントボスがどこかに現れます。
イベントボスの討伐もしくは期間満了で感染は解けます。
S地区の雰囲気は不気味なホラー調。一部廃墟となった屋敷や民家が佇んでいる。

感染者にもパンプキンヘッドにも味覚があり、食べさせたお菓子の味で反応が変わるものとします。(激辛、ゲロ甘、まさに兵器と言える不味いお菓子など)
報酬: 無期限ケーキ引換券
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!