[携帯モード] [URL送信]

イベント板
[返信する]

[001] By 蔵
2017-08-02 01:19:41
(近日中に茶室に完成した橋のスレ立てと置きレスで落成式か何かの予定)
Android
[編集]
[002] By 李四
2017-06-29 16:12:08
【新橋架建設工事に伴う民衆の監視(済)】

依頼主:王都正規軍 辺境警備隊 中尉
種類:監視、及び警戒
場所:「ミレーネ橋跡」工事現場近辺
期間:工事完了(民衆解散)まで
難易度:無し
募集人数:無し
募集条件:無し
報酬:正規軍通常任務の為、報酬無し

内容:
昨今、憎き魔王国及び不埒なるレジスタンスどもにより我が国の治安は脅かされ、崇高たる国王陛下が御心を痛めておられるのは兵士諸君も知っての通りである。
さて、この郊外辺境地において、陛下のご心労を理解せぬ民共が、橋架工事と称し集っているようだ。
領主の許可証こそ正規のものだが、工事機材も用途を誤れば武器となり、烏合の集が邪悪の扇動により徒党と化さんとも限らん。
今回の任は陛下の憂慮の種となりかねん事案を未然に防ぎ、我が国の平和と治安維持の為、ひいては民の為、愚衆の行動を監視牽制するものである。
作業員に犯罪者が紛れ込んでいる可能性もある、不審者は発見次第即捕らえよ。

備考:
イベント「王都・新たなる架け橋を」に伴い、モブ二分隊程度(8〜12名×2)の正規軍雑魚兵が遠巻きに工事現場を見守って(監視)たむろしている態となります。実際の募集、活動は致しません、王都ならではのエッセンス程度です。監視隊は弱い+やる気ない+おうち帰りたいのが本音。
日頃の圧政への鬱憤晴らしに、休憩時間のからかい対象として、魔物警備の際の囮として、または上手いこと乗せて働かせる他、事後の話題のネタなどご自由にご利用下さい。

-----

【任務終了】
8/1木橋完成、数日の監視を継続、後民衆の完全なる解散を確認。
勇者の中途参加及び追指示により経過に変動はあったものの、バルク及びパンプ・アップの…(二重線にて修正)監視警戒の任に於いては問題無く完遂。
なお、現地派遣隊員にネプトのヒーローを見たと口走る者数名あり、辺境地付近に群生する菌糸類の魔胞子寄生に因り幻覚作用を得たものと推測。早急に軍医の診察をー(以下略)

-----

(編集、改変フリー/パス:1234)
pc
[編集]
[003] 王都・新たなる架け橋を…済
By 蔵
2017-06-24 21:17:29
依頼主:
ノアズアーク 代表

種類:
木橋の建設に関わる土木作業ほか

場所:
アモル・エーテルヌス領内「ミレーネ橋跡」
王都の郊外寄りの川にある、古い石橋のあった場所。崩壊したきり撤去すらされておらず、無残な瓦礫の端が岸辺に残るのみ。
ある王の治世に国によって掛けられた、彼の妻の名に由来する美しい橋だった。鉄道や空輸がまだ発達していなかった時代には交通の要となる橋だったようだ。
橋の崩壊により近隣の住民や旅人、中小商人が困り果てているが、現王には何ら支障無い為に国によって直される気配はない。

(スレ立て、スレッド名、スレッド数自由)

期間:
およそ7月末まで。厳密な指定無し。
参加者が無くとも8月1日に完成予定。

難易度:
一生懸命やれば果たせる。
力のある者は木材運びを、剣の腕が立つ者は対魔物の警備を、知恵のある者は現場指揮を、力の無い者だって炊き出しの準備など、その他色々個人の能力に応じて無理のない作業を。

募集人数:
制限無し

募集条件:
制限無し
王都で噂を耳にした、偶々作業現場を目撃した等での参加を推奨。

※参加モブについて
仕事を失った者や貧しい者を対象にして声を掛け人を集めた。アインツ・ガードナーの友人である専門家数名(「元」が付く者が多くワケありの曲者揃い)の協力を得、彼等の指導の下で作業。ノアズアークの大人達も居るが外部の有志との区別は付かない。

内容:
何やってんだって?見ての通り、川の橋が壊れてるから新しく造るんだよ。
良かったらアンタ等も手伝ってくれないか?お礼は勿論するよ、飯付きで。アンタみたいなのが力を貸してくれたら百人力だ!
隣のアンタは見るからに弱っちそうだけど…心配ねぇよ。爺さんや女も居る。手伝ってくれてる奴の殆どは王都で食いっぱぐれてる連中なんだ。

手伝ってくれるのか?そうこなくちゃな!宜しく頼むよ、兄弟。
挨拶ならあそこに居る寝癖頭の………なんか親方に怒鳴られてる真っ最中っぽいし、いいや。
こっちだぜ。さっき丸太が着いたところで、今みんなで──…

―現場責任者の一人、とある青年より

備考:
参加表明不要。
実際に活動を行わなくとも設定だけ利用し作業に携わった事にしても可。

報酬:
現金手渡し。報酬という建前の貧民への援助なので、利潤無しのホワイト過ぎる額。
炊き出しによる食事付き。夜はキャンプファイヤーを囲んで楽しく。
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!