[携帯モード] [URL送信]

書庫-Archive-
[返信する]

[001] レオ・フィード【ショート劇場】
By 西瓜

【大発見】

レオ「なぁライリー!オレ、すごいこと発見したんだ!」
ライリー「お、なんだ?」
レオ「上から読んでも下から読んでも、オレはレオ!(ドヤ)」
ライリー「お、おう…?それは良かったな」
レオ「へへっ。あっ、エンキ!オレすごいこと発見したんだぜ!」
ライリー「………(生暖かい目)」

ーーーーーーーーーーーー
会話の中で「オレはレオ」と言ってて回文だなこれ…と思ったどうでも良いネタでした。きっとノアズアークの大人たちは下らないことでも笑顔で聞いてくれるはず!



【おままごと?】

子供「ねーねー、レオ兄もおままごとしよーよ」
レオ「いや…そんな女の遊びやだよ。するならかくれんぼか、ヒーローごっこだ」
子供「えー…ゼロはいっしょにやってくれるよ」
レオ「え、ゼロもままごとすんの?」
子供「うん!そうだよ」
レオ「…し、仕方ねーな。じゃあオレも一緒にやってやるよ」
子供「わーい!じゃあレオ兄はこどもやくね」
レオ「まあ、いいけど…ゼロはなんの役?」
子供「ゼロはじけんによくそうぐうするイヌたんていのポチだよ」
レオ「いやどんな役…」
子供2「ぽ、ぽち!いったいなにをみたの?だれがはんにんなの?」
アインツ「わう、わわん!わおーん!」
子供2「な、なんだってー!」
子供「ね?」
レオ「ゼロ……………………
犬の鳴き方はそうじゃないって!こうもっと喉奥から出すんだよ!」
皆伝「そこかよ!」

ーーーーーーーーーーーー
通りすがりの皆伝さんにツッコミしてもらいました。ゼロお兄ちゃんならノリでやってくれるって信じてる!←



【サプライズ】

子供「……(こそこそ)」
苑鬼「おや、庭でどうかされましたか?」
子供「ぎゃっ!え、エンキ!なんでもないよー(逃)」
苑鬼「(ガーン)…そ、そうですか」

レオ「……(こそこそ)」
シャルリーヌ「レオ、台所の下に入って何してるの?」
レオ「うわっ(天井ごつん)いってー…」
シャルリーヌ「もう、あ…もしかしてつまみ食いしようとしてたんじゃ」
レオ「ち、違うって!袋探してたんだよ」
シャルリーヌ「袋?」
レオ「ほら前にシャルが可愛くラッピングしてくれたやつあるじゃん」
シャルリーヌ「ああそれなら…これだけど、何に使うの?」
レオ「(ギクッ)べ、別になんでもないよ。それよりケーキの準備とかいいのかよ」
シャルリーヌ「もうとっくに出来てます」
レオ「ふーん…じゃ、これ借りるから!」
シャルリーヌ「あっ…もう、仕方ないなぁ」

レオ「例のブツはそろったか?」
子供1「うん!やせいの花だけつんでつくったよ」
子供2「ぼくもカードちゃんとかいた!」
レオ「よしよし、これであとはこの袋に入れてっと。準備オッケーだな」
アインツ「準備出来たのかい?」
レオ「おう、ってうわああゼロ!?なんでここにっ」
アインツ「みんなが秘密裏に楽しそうなことしてたから」
レオ「な、何のことかわかんないな」
子供2「おとなにはひみつのさぷらいずなんだよ!」
レオ「あっ、ばか…!」
アインツ「うん、いいんじゃないかな。彼女もきっと喜ぶと思うよ」
レオ「(バレバレか…)だといいな」

その夜ーー
「せーの!」「「「ヨミ(ちゃん)(おねえちゃん)!たんじょーびおめでとう!!」」」
渡したのはラッピング袋に入れたメッセージカードと野花で作った花冠であった。

ーーーーーーーーーーーー
実際にはまだ一年経ってないようなので捏造お誕生日会です。本名をノアズアークの子たちも知ってていいのか分からないまま書きました。ただ夜御様の誕生日を祝いたかったんやー!!←
皆さま似非口調ですみません。

お粗末さまでした。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!