[携帯モード] [URL送信]

NPC登録板
[返信する]

[01] 夢幻のNPC
By 夢幻
2017-09-06 16:36:38
PL名:夢幻(ムゲン)
NPC名:ドクター・レインボー
所属: 魔王国エデン
階級/役職:研究員
種族: 魔族
性別: 男
年齢: 不明(外見年齢20代半ば)
身長: 170cm
体重:57kg
スリーサイズ: 不明
誕生日: 8月16日
容姿: 虹色のサラサラしたミドルヘアーで、前髪は目にかからないよう分けている。顔立ちはエネルギッシュで中性的、小柄かつやせ形な体つき。だいたい白衣を着ており、外出もそれで済ませることが多い。
性格:良くも悪くも純粋な性格で、知的好奇心の追求と家族愛のみに生きている。 家族や身内には明るく朗らかな性格だが、一方で非人道的な実験を平然と行い生命倫理の欠片もない邪悪さを兼ね備える。正確には彼なりの生命倫理の観念はあるが、「改造は可能な限り作品になった後での健全な生活を損なわないものに限る」と言うもの。つまり神の領域や洗脳の非人道性と言った一般的な倫理観とはかけ離れたもので、一般論としては倫理観の壊れた人物と言わざるを得ない。
属性:生命、改造
武器: 無し
能力:
生体改造…あらゆる生体改造を施し、対象を作品へと昇華する。有機的な改造から無機的な改造、魔術的な改造まで多岐にわたる。
精神操作…生体改造の副次能力で精神の改造による洗脳が可能だが、精神属性が無いため本職の精神使いには劣る。このためサンプルの心身を薬物や魔術で極度に抑制した状態で長時間かけた施術が望ましいが、その条件さえ満たせば十分な洗脳が可能。
弱点:
そもそも戦闘型ではないため弱点が云々ではなく、戦闘に関してはもはや弱点しかないレベル。身体能力は低く、攻撃能力が無く、防御能力すらもない。そのためエレメントをはじめとする作品の護衛や罠などの仕込みがなければサンプルの確保はおろか、自衛すら覚束無い。
備考:星薙改造の主任研究員であり、エレメントの家長で生体改造の師匠でもある。現時点で星薙は本職である精神・神経改造のみ彼を上回っているが、それ以外の多岐にわたるジャンルでハイレベルな生体改造を主導できる一家で唯一の人物である。
研究と家族愛に全てを捧げたような人物で、一度研究から離れた私生活では全くの無能かつズボラ。だが自分には研究しか出来ないと割り切り、愛するエレメントに囲まれ世話をされて明るく生きている。
ちなみにドクター・レインボーは当然通称で虹色の髪と多彩な生体改造の腕から呼ばれだし、本人もそれを気に入りそれで通している。
一言:おはよう、肉声では初めましてだね。気分はどうかな?すぐに家族に紹介しよう。
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!