[携帯モード] [URL送信]

NPC登録板
[返信する]

[01] 孤月丸の扱うNPC
By 孤月丸
2017-08-02 20:47:01
PL名:孤月丸(こげつまる)
NPC名: 雨宮 千摩(アマミヤ カズマ)
所属: 紅蓮の国
階級/役職: 無し
種族: 鬼
性別: 男
年齢: 124歳(見た目35歳)
身長: 188センチ
体重: 95キロ
スリーサイズ: 不明
誕生日: 八月四日
容姿: 真っ白な髪は総髪で後頭部に束ねた髪を上向きで結って、前髪を垂らしている。つり目で少々顔は強面だが整っていて下側の牙が鋭く出ている。目の色は唐紅。戦う時には二対の白い角を生やす。筋骨隆々だが、重すぎない程度にある。白色の鮫小紋の着流しに黒に近い灰色の帯に、無地の黒の羽織。足袋に二本歯の下駄。

性格: 大らかで懐に入れた者には面倒をみ、義理堅い。いざとなれば心を鬼にして厳しく接する。敵と決めた者には容赦はしないが、強者と認めた者には敬意を表する。血気盛んで一度昂ぶると収まるまで闘う事が多い。

属性: 風
武器:
【風裂鬼ノ太刀】
抜けた幼い頃の自分の牙を加工して作られた白い直刃の太刀。丈夫で錆びた試しはない。鞘は黒漆で鍔や持ち手の布は黒で統一している。

能力:

【鬼化】
鬼なので人の身体能力が2倍だが角を生やすと更に身体能力が向上して地面を殴ればクレーター、走ると馬よりも速く、その他も言わずもがな。そこそこ回復速度は常人よりも倍以上。角を出して2回重症並みの攻撃を受けた時に解除される。

【風鬼】
風や纏い、操る。鎌鼬や風を操った飛行を得意として闘うことができる。斬撃を風に伝せて遥か遠い直線上に飛ばす。

弱点:角が生えている時に触られると力が入らない。鍛えてはいるが人間並みの身体なので人体の急所全て弱い。遠距離からの雷、氷などの攻撃は防げない。また、人質を取られて仕舞えば無闇に攻撃できない。


備考:元は千夜の前の七人の侍で千夜の祖父。能力こそ千夜には劣るが剣術の腕は鬼化せずとも千夜を倒すほどで元服前に一から刀の使い方を厳しく教えた。苑鬼とは同じ鬼ということで意気投合して仲は良い。今一族で敵う者はいないが隠居した先代の当主。若い頃は色々ヤンチャな事をしていたと専ら噂。ちゃんと侍として頭領としての自覚はあった。祖父なのだが言うと皆が驚き、若すぎる見た目は千夜に遺伝している。

一言:ハッハッハ!雨宮の隠居とはワシのこと!ワシに何の用だ?
iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!