[携帯モード] [URL送信]

NPC登録板
[返信する]

[01] By ボタン
2017-06-22 22:46:25
PL名:ボタン
NPC名:テオドール・ディディエ・オーランシュ
異名:永遠の子
所属:博愛の国フォレスティア
階級/役職:愛の主教
種族:ハイエルフ
性別:男
年齢:不明(外見年齢は十歳から十二歳程度)
身長:145cm
体重:35kg
スリーサイズ:不明
誕生日:不明
容姿:
髪と瞳は淡い茶色で、金縁の眼鏡を掛けている。
耳は尖っており、いつも笑顔で糸目が基本形。
成長が遅いことへのせめてもの抵抗として、半ズボンや子どもっぽいデザインの衣類は絶対に着ない。
濃緑色のローブを着用し、腰には荒縄を巻いている。
愛の教会の聖書の一つ、『時と博愛の書』を持ち歩いている。

性格:
一見人当たりがよく朗らかだが、裏表があり腹に黒いものを抱えがち。
執念深く、危害を加えられると気にしていないふりや赦したふりをしてこっそりと復讐する。
若い頃はあちこちを放浪し好き勝手に暮らしていたため、異国には敵も多い。
好きなものは説教、噂話、愛の試練と称した悪戯や嫌がらせ、詮索、憶測、分析、達観したふり。
嫌いなものは子ども扱いされること、誰かと親しくなり過ぎること。

属性:聖

武器:なし

能力:
『浄化』
毒や呪いを解く。
『暗示』
他人に暗示を掛ける。効果は弱〜中程度だが持続力に富む。精神干渉に耐性のある相手には無効。

弱点:
物理攻撃、闇属性の攻撃に弱い。
体力も筋力もない(逃げ足だけは早い)。

性癖:攻
恋愛:NL
備考:
愛の教会所属。
長命種であるハイエルフの中でも特に長命で成長も遅く、同じくハイエルフの兄弟姉妹、甥姪やその子ども達さえ既に死去しているほど。
かつては悪行も重ねていたが、人間の女性の伝道師に感化され改心し入信。
森で拾ってしまったミアンメロウを教会に認めさせるため、師弟関係を結ぶ。
拾った時は自分よりも幼かったミアンメロウが、自分にとっては瞬きするほどの時間の中で大人になっていく様を見て旅に出すことを決意した。

一言:僕らの体は神の乗る船、波のまにまに、神のまにまに。
Android
[編集]
[02] ボタンのNPC
By ボタン
2017-06-22 22:45:27
ボタンの扱うNPC。既知歓迎です。
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!