[携帯モード] [URL送信]

NPC登録板
[返信する]

[01] By 碧華
2017-06-12 10:09:29
PL名:碧華

NPC名: 銀灰(ぎんかい)/青灰(せいかい)

所属: 王都・レジスタンス

階級/役職: 夜御の僕

種族: 鴉

性別: オス/メス

年齢: 不明(どちらも人間で言うと10代半ば)

身長: 35センチ/25センチ

体重: 不明

スリーサイズ: 不明

誕生日: 2/15(夜御が拾った日)

容姿: 鴉らしい濡羽色の羽根に銀灰色の瞳/鴉らしい濡羽色の羽根に青灰色の瞳

性格: 少々乱暴で力が強く、人間嫌い/引っ込み思案で繊細、人見知り

属性:音、熱

武器: 無し

能力: 聞こえて来た音、音波や感じる熱源などで情報を得る。同じ鳥類からも声から情報を得ることができる。

弱点: 夜御以外の人間、光り物、雷

備考: 夜御がまだ紅蓮国にいた頃、巣から落ちた二羽のカラスの雛を拾い、育てたのが銀灰と青灰。夜御が一番信頼して、偵察、諜報に使う。
二羽とも夜御にはよく懐き従順だが、他の人間に対しては銀灰は威嚇して攻撃し、青灰は身を震わせ物陰に隠れるほど嫌っている。弱点である光り物は集めたくなる衝動にかられ、任務どころではなくなってしまうことがある。
人語は話せないが、夜御とは意思疎通ができる。

一言:無し

iphone
[編集]
[02] 碧華の扱うNPC
By 碧華
2017-06-11 17:26:06
PL名:碧華

NPC名: ルシフェラ

所属: 魔王国

階級/役職: クシアのペット

種族: テンペストウルフ

性別: オス

年齢: 680歳(人間で言うと壮年期)

体長:220センチ

体重: 不明

スリーサイズ: 不明

誕生日: 不明

容姿: 光の加減で黒曜石が輝くような色に見える漆黒の毛並みに、切れ長に伸びた黄金の瞳。額の中心から突き出した角は一本で、星型の痣から生える。

性格: 落ち着きのある大人な性格かと思えば、口が悪く実力行使すら厭わないような性格になったりと、クシアを守るためなら何でもする過保護な狼。

属性: 影、嵐

武器: 無し

能力: 【影移動】…自身の影からどんなに離れていても主人であるクシアの影から姿を表せる能力。他人の影から姿を現すことは不可能。

【小夜嵐】…大の大人一人くらいなら簡単に吹き飛ばす嵐を作り出せる能力。媒介として風が吹いていることが条件。

弱点: クシアの泣き顔、魔王、子供

備考: クシアが随分前に怪我をしている子供の狼を拾ったのが進化した。ルシフェラと名付け、ペットとして傍にいることが多いが、自由行動もしている。クシアが呼べば影移動で馳せ参じるし、彼女のピンチには必ず駆けつける。一時期結婚話が頻繁に舞い込んで来た頃、魔王が処理できなかったタチの悪い男たちを片っ端から負かしていった伝説を持つ。

一言:クシアよ、呼んだか?…む…あれだけけちょんけちょんにしてやったと言うのに懲りずにまた来たか、バカ坊。余程死にたいらしいな

iphone
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!