[携帯モード] [URL送信]

魔王国エデン
[返信する]

By 槐
2017-06-23 21:30:06
【置きレス】

でも……くすり、がんばる、から、けが、しない、で、ね。やく、そく。(閉鎖的な国で育った故に関わる人も限られており。そんな中で出会った相手には見えない場所で傷付いて欲しくないのが本音ではあるが、強い相手に弱い自身が何かを言える立場では無い。心配と紡ぎそうになる口を止めて言葉を飲み込んだのなら、相手の身体に顔をくっつけて何事も無くまた再会出来るよう願おうか)――め、どぅーさ、の、へび、ざっ、しょく?えっと、ぬの、つつ、む…(生きている蛇は稀に見る機会はあるが、どちらかと言えば薬師が手にしてくる息絶えた蛇との触れ合いが多いのが事実。餌と言われても何を食べているのか想像付かず、また、相手の一部だけに普通の蛇と同じ扱いをして良いのかと小首傾げて。持ち帰り方法は相手の提案に賛同すべくこくりと頷き、目の前で1本の長い蛇が持ち運び出来るようその形を変えていく様を見届け、完成と同時に小さな拍手を送ろうか。生きている蛇だけに扱いを復唱しつつも視線は相手の手にある蛇を見詰め、理解しているのか、触れたい好奇心が先行しているだけなのか両手を伸ばす始末。相手の尾に乗ってはみたいが、齧った際に悲鳴を上げる林檎、刈り取った際にあの悲鳴を間近で聞くのは嫌なのだろう。苦い表情を浮かべながらおずおずと尋ね)ぅ…とった、とき、さけ、ばない?なら、えん、じゅが、とって、みたい。
pc
[編集]
By ウロヴォロス・メドゥーサ
2017-06-22 00:10:46
【置きレス】

私は大丈夫よ、そんなに弱くないから。このままでも暫く生きれるけど短命なの、きちんと餌をあげればギリギリ生かせられると思うわ?切り離して長期観察した事ないから、その点は私も気になるとこ。……じゃあ、こうして…草で縛ってたすき掛けぽくすれば槐でも持ち帰れるかしら?知能が無いから咥えっぱなしで外れないと思うけど結ぶ方が安全ね。(本来なら己の口付けで爆破する仕組み故に単独で生かした経験は無い、この蛇がどう扱われようと構わないが、どんな結果になるのかは楽しみで。暫く考えてから目の無い蛇に尾を咥えさせ大きな輪を作ると更に折り二重の輪にすれば足し重たくはなるが斜めに掛ければ小さな彼女でも持ち帰れると聞いてみて)布とかで包むか顔の面を掌で隠すように掴めば平気よ、噛みつきはしないから。ーーん?いいえ、この果樹園を知る者は他にも多いし内緒にはしてないわ。強いて言わないだけよ?予め爪や刃物で顔面に切り込み入れて表情を変えた物を食べさせる事も出来るもの、内緒にしておく理由がないわ。それで、どの果実が良いかしら?私が刈り取っても良いけど槐が自分でしてみる?後ろ1人ぐらい乗せても問題ないけど。(相変わらず物騒な発言を零してるが自分にとっては極普通の事のような雰囲気のまま手にしてた腐った果実は木の根へ投げてから彼女に視線向け、自分が彼女の選んだ果実を取るかもしくは自分の尾に乗り、自らの手で取ってみるかと首を傾げて)
iphone
[編集]
By 槐
2017-06-19 15:13:39
【置きレス】

ん。がん、ばる――…けが、よく、するの?だい、じょうぶ?(出来ることは限られてしまうが頼まれるのは素直に嬉しく、相手の言葉に応えるように一つ力強く頷いて。どうやら怪我をしやすい相手の為にいつも以上に頑張らないといけないらしい。相手を心配しつつ、切り離されてもなお動いている蛇を目に声にならない声が漏れる。身体の一部故に切り離されて生きていられるのだろうか、疑問に首傾げながらも肝心の蛇のお持ち帰り方法には悩み)…くび、まき、つける?あたま、のる?……くさ、で、しばる…むずか、しい。(林檎も頂くつもりで必然的に両手が使えなくなる事を考えると、縛る紐を持っていないため、自身の能力を使い強度のありそうな雑草を成長させ即席の紐を作る手も思案するが、どれも自身より大きい蛇を扱うには良い案とは言えずに一人落ち込み。丁寧な指差しながらの説明に慌てて顔上げて指先を追い、時々相槌打ちながら実物を記憶し、新しく得た知識に簡単に気分は緩やかに浮上する。相手の後半の言葉と伴う笑みにその光景を見るのが楽しみの一つだったのだろうか、と推測すれば申し訳なさそうに眉下げて)うん、ほしい。かお、こわい、けど…わかり、やすい、ね。め、どぅーさ。ないしょ、だった?
pc
[編集]
By ウロヴォロス・メドゥーサ
2017-06-16 21:27:43
【置きレス】

なら槐が作れるようになったら、お願いしようかしらね。何かと怪我と隣り合わせの生活環境だから…そう言えば「毒をもって毒を制す」なんて言葉もあるものね。
えぇ、数匹抜いても問題無いから…この辺の蛇でも良いかしら?2、3匹くらい問題ないし紐とかあれば束ねられるけど素手で持てる?…もし上手く薬が作れたら少し私も欲しいわ。(自分は四天王であり日頃から他者の"部位"を持ち帰る癖の所為で怪我を負う日も少なくない、ならばゴルゴンの薬なんて奇妙で興味深い、毒がないといえ魔物から生えた蛇がどのような効果をもたらすのか面白そうだと好奇心から頼んで。目の無い蛇を2匹掴むと首を傾け数回手首を捻るとずるりと抜け頭部から離れた蛇達は畝って)あら、なら数個持ち帰る?食べるにしろ調べるにしろ早めにした方が良いけど…そうね、例えばコレとか。赤ん坊みたいな顔してるでしょ?まだ熟してない証、逆にこっちの安らかな顔してるのは一見安全そうに見えるけど実際は腐ってるの。安らかな死顔って感じね…さっき食べた鬼の形相の方が食べ頃なんて他国の者は気づかないで食べて悶え苦しんだ者も良く見たわ。(不意に視線を木々に向けると赤子らしき顔の果実を指差し話すと次に安らかな顔した果実をもぐと軽く握っただけで、ぐじゅと形が崩れる程の果実を見せるように手を出し。取り敢えず表情は大きく分けて3つあり、これさえ知っておけば大丈夫だと言った雰囲気で。最後に悪趣味な思い出し笑いが溢れて)
iphone
[編集]
By 槐
2017-06-14 01:45:29
【置きレス】

め、どぅーさ。…うん。おぼ、えた。(差し出される温もりは心地よく、慕う薬師と同様の安心感を覚えてしまえば、警戒心など何処かに置いて来てしまうほど。人の名を含めて一つ一つと覚えることの喜びを知っているからだろうか、教えてもらった名を忘れないよう数回小さく反復したのなら一つ頷き、大切なものが増えたことに嬉しそうに頬を緩めて。大体の話の流れで予測は出来るだろうが、そんなことに気付くこと無く相手が“せんせー”との一言で薬師との職業を言い当てるなり目を瞬かせて驚き。正解の意を示すよう何度も頷き、慕う相手だからこそ知って欲しいのだろうが、薬の制作などしたことは無いため普段から言い聞かせられている言葉を紡ぐ形となり)どく、は、つかい、よう。やくしの、うで、で、たすける、こと、も、できる、って。えんじゅ、には、まだ、はやい、の。――くれ、るの?(興味があるのか、相手の手の中にある蛇へ視線止めたまま首傾げ。冗談として受け止める気が無いらしい。喜々とした視線を向けつつも、先程の誤った思考を訂正し尚且つ丁寧に教えてくれる相手に感嘆の声漏らしながら表情が一種類だけでは無い疑問を口に)……そだつ、の、ここ、だけ。せんせー、みせた、かった。…うん、ふつう、は、たべ、ない。でも、かお、ちがうの、ある?
pc
[編集]
By ウロヴォロス・メドゥーサ
2017-06-12 20:45:24
【置きレス】

(側から見れば母性本能から構ってるようだろうが実際は欲望しか存在してなく、やっぱり子供は単純で可愛いく少し優しくすれば騙しやすい。抱き着く小さな彼女を相変わらず小動物としての愛着を抱いたまま彼女と視線が合えばクスクス笑いながら手は髪を撫でて)あらあら、さっきの呼び方も気に入ってたけど…解ったわ。えんじゅね、私はメドゥーサよ。(離れる様子が微塵も感じられない様子から信じたのだろう、本来なら蛇を警戒し近寄らないのが懸命なのだが。続く発言の中で気になる単語、先生や薬の件から多少知識は有るのか単に見て知ってるだけか?別な興味を持ちつつ目の無い蛇達を摘んで冗談ぽく話して。わざと普通の果物を食べさせ悶え苦しむ姿を見るのも良いが敢えて真実を伝えておくことに)あら薬になるなんて初耳。目の有る2人は駄目だけど目の無いこ子達なら、あげても良いわよ?でも魔物の蛇で作ったら毒薬になるのかしら、私は毒を保有してないけど。そうそう先生って薬師なのかしら?……あのね、えんじゅ。魔物国の果物全てが顔面付きじゃないの、この果物園でしか育たない人面果よ。そうそう…ここで"普通"の果実は間違っても食べちゃ駄目よ?割と毒が強くて大人でも苦しむくらいだから小さい貴女じゃ瀕死になるかもしれないわ。
iphone
[編集]
By 槐
2017-06-10 13:09:47
【置きレス】

(伝わる温度は何処かひんやりとした冷たさと蛇特有の肌触り。そして、優しい声と相手の撫でる手に拒否されなかったことに安堵の息を零し、撫でる手に心地良さを覚えたのならば少し涙が引く間までぎゅうと抱き着いて。相手の言う大人と子供の差だろう、異なった価値観を持つだけに揺るぎない言葉を耳に理解出来ず脳内に多数の疑問符しか浮かべ、言葉紡ぐことなく希望的観測に小さく頷いて反応するだけで。ふと顔を上げ相手を見遣れば)――おチビ、じゃ、ない。えん、じゅ。なまえ。おねーさん、は?(所々で自身を指す言葉に納得いかない様な何とも言えない表情を浮かべるが、まだ相手の名前を聞いていないことを思い出すなり先に名乗り。相手の言う林檎が国特有の食物と知るなり魔王国=叫ぶ顔付き食物の生産国と安易な図が出来上がる始末。それを払拭するかの様に左右に首を振りつつ、守ってくれるとの言葉に離れる気はないのだろう、抱き着いたまま視線を一旦赤い実へ向けながら)へび、くすりに、なる、って。せんせー、いっ、てた。へび、より……まおーこく、くだもの、が、こわい。かお、あるの、ふつう?
pc
[編集]
By ウロヴォロス・メドゥーサ
2017-06-07 22:25:11
【置きレス】

えぇ、だって愛の形は人それぞれ。どれが正解かなんて言える?被虐に愛を感じる人も居れば加虐が愛の証だと言う人も居る、どんな形でも「一緒なら幸せ」だと思う人も居るのよ…おチビちゃんも大人になればきっと分かるわ。(小さな子供に対する例えで無いが当然といった自身に揺らぎなく、様々な反応を見せる彼女が玩具のようで面白くクスクス笑ってて。怖がる顔も困った顔も可愛く顔面を剥がして持ち帰ろうかと危なげ欲が湧き始めて)魔王国特有の果物は初めて見るのかしら?林檎のようなーーあらあら、ふふ…子供って蛇が苦手な子が多いと思ってたけど、おチビちゃん泣き虫な割に大胆ね?(泣きそうな顔も中々可愛いく余計に泣かせたくなったが、ふと此方に手を伸ばしたのは予想外で一瞬驚いたが良いチャンスとばかりに笑顔で腕を広げて自分の方へと招き入れると、どさくさに紛れて頭でも撫で懐かせようと試みて。相手を子供としてでは無く人形のような感覚で可愛がり、ここは一つ信頼を得るべく穏やかな声色で)ふふ…可愛いわね。大丈夫よ、ここに噛み付く果物は居ないし怖いなら私が守ってあげる…だからそばを離れたら駄目よ?ふふ…
iphone
[編集]
By 槐
2017-06-05 23:29:24
【置きレス】

ずっと、い、っしょ?て、だけ?(手の持ち主が目の前の相手に食べられたのでは無いと理解するには少し時間を要し。難しく話の内容を完全に把握することは出来ないも、どうやら永遠の形は人それぞれらしい――僅かに疑問を抱くが、ふと後退していた筈だが距離が離れることは無く、寧ろ、ゆっくりと確実に縮まってきていることに気付くなり慌てふためいて。しかし、どうやら小さいため己を食べる気が無いらしい。その言葉に漸く先程からの恐怖も少し緩まるとぴたりと足を止め、言われて初めて相手の手へと視線を向ける。手に持っている食べかけの赤い何か。果物らしいその何かから弱々しいが、相手と会う前に聞いた声が聞こえるのは気のせいだろうか、果物と呼ぶには色々と謎しか生まれず首を傾げる結果となり)――たべ、もの?これ…こえ、する。か、お………っ!(勧めてくる相手に口にしたくは無いと素直に言えずに、困った表情を浮かべて。“顔を見定める”との言葉に近くの樹木へ視線を向け、赤い実の中に紛れる表情のある実を捉えるなり声にならない小さな悲鳴を一つ。普段なら視界を覆うため薬師に引っ付き顔を隠すが、生憎その薬師は側に居ない。泣きそうになりながら視界を隠したいその行動が優先されてしまえば、躊躇いもなく相手の方へと手を伸ばして)

(/うふふ、もう素敵な絵を拝見したときから胸のトキメキが鳴りy(黙) いえ、寧ろ後入りがおチビで申し訳ないです。どえろいお姉様に子守り押しつけるとか……私得(終了) 有難う御座います!では、のんびり宜しくお願いします*)
pc
[編集]
By ウロヴォロス・メドゥーサ
2017-06-04 12:48:32
【置きレス】

(見た目の酷さと奇異な声を上げる割に美味な果実を食べる方に集中してた為、先に気配に気づき目の有る蛇達が振り返りそれに気づいた自分も小さな人影へと顔を向け。果物を持つ手と逆の腕で口を拭えば最初は大型蛇として警戒してるのかと勘違いしたが途切れ途切れの言葉を繋ぎ意味を理解すればクスクス笑い。確かに"両腕にした"のは自分だが"食べた"訳ではない、そう告げながら距離を縮めようか)どうしたの?ステンノー、エウリュアエー……あらあら、おチビちゃんいつの間にーーーえ?やぁだ!食べたのはこの実よ。果汁が血みたいに紅くて多くてね…だから貴女は食べたりしないわ、こんな小さい体じゃ肉が足りないもの。(スッと食べかけの人面果実から微かな声が溢れ齧り跡から血のような果汁が溢れたソレは小さい子供には恐怖を煽るだけかもしれないが当の本人は自覚がない、更に安心させるつもりで言ったのか単に"今は"食べる気が無い事を明かして。一応の説目とばかりに目線だけ向け、ふと面白そうな光景見たさに進めてみて)そうそう…あの"2人"は永遠を手に入れた恋人達よ、ずっと側に居れるようにしたの。望んだ形なのよ?永遠が欲しくないかって聞いたら欲しいって、ね。ところで、おチビちゃんもコレ食べる?見た目は悪いけど味は良いのよ…顔を良く見て見定めないと危険だけど。

(/ど え ろ い(笑)
初エンカがこんな蛇ですみません、後入りありがとうございます。私も遅レス気味になる時もあるのでお気にせず、お相手よろしくお願いします)
iphone
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!