[携帯モード] [URL送信]

水神の国ネプト
商業地区
By ルベリウス=エデン=カヴァリエーレ
2017-05-13 23:42:02
雑貨屋、飲食店など様々な店が並ぶ地域。
魚や肉だけでなくホットドッグやサンドイッチ、ドーナツなどを売る露店も数多く出ている賑やかな地区である。
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-08-13 12:21:56
【置きレス】

(クシア自身誰に対してもニコニコして対応する性格ではあるが、デジャヴが強かったためというのも笑顔が明るい理由になるだろう。ウキウキしながら近づいて来た店主にオーダーを言おう)

じゃあ、先ほど言っていたシュークリームとエクレア、ゼリーを二つずつお願いします。


(店主も頷き去っていけば、持って来てくれた水を一口飲み、照れているライリーを見つめ)

ふふっ。照れちゃって可愛い。でも、やっぱりあった記憶も無いのに懐かしいなんて不思議ね。あ、もしかして…無くなった昔の記憶で会ったことあったのかな…

(思い出したように淋しげに笑い呟いて)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-08-10 18:48:51
【置きレス】

そうだな、それなりに大変なこともあるけど…それでもまあ笑顔でいられることが多いから良い居場所さ。
(王都の貧民街かつ孤児をはじめとしてほとんどが弾かれた面々と言うサラッと告げられたそのそれなりは実際にはかなりのものではあるが、それはそれとして良いか悪いかで言えば良いと断言できるのか笑みを浮かべてうなずき)
あ、ああ…そんなに喜ばれるとその、流石に照れるけどさ。
ああ、その辺にしようか。…けどこの店で食べ比べて選ぶって、やっぱり楽しみだよな…。
(相手の交友関係をよく知らないが相手は誰にでもこのようにニコニコと友好的なのか、それとも先ほどのデジャヴでの懐かしさと言うのがそれほど強力だったのかを推しはかるすべはないが、ともかくただ少しお茶をしていくだけでここまでとてつもなく嬉しそうにされると照れたように頭をかき、ともあれ相手と共に奥の席に座っていけば普段は食べ比べるほど食べないのを和やかに食べ比べと言えばこちらも気づけば楽しそうに笑み)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-08-10 14:56:16
【置きレス】


賑やかなのはいいことね。日々が楽しいだけで幸せになれるもの

(至極あっさり言うということは、それが日常で当たり前ということだ。相手の口ぶりからそう予測するとにこにこ笑いながら店の奥のこじんまりとしたイートインスペースに足を進めていき、背後にいるであろう相手を手招きし)

ふふっ。いいよって言ってくれてよかったわ。早く来て、座りましょう?
まずはシュークリームとエクレア、ゼリーでいい?

(女子と話すことがなかなかないので嬉しそうに笑いながら問い掛ける。ここに兄である魔王がいたら向けられるその笑みが自身にではないことにひどく嫉妬するだろう)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-08-08 15:48:29
【置きレス】

ん、まあな。血の繋がりはないけど、みんな大事な家族だぜ。おぅ、いつも賑やかだしそんな感じでいいとこだよ。
(通常の家族とは違う在り方ではあるがにっと笑い扱くあっさりと告げれば、背景に関しては誰しも傷を負ったからこそのアークスのネーミングではあるが、現状に関しては迷いなく晴れやかに笑みを浮かべて話)
とりあえず…候補としてはそれぐらいか?ん〜、溶けないやつってそれぐらいだよな?
うぉっと、どうした?…あ〜、そうだな…うん、たまにはそういうのもいいか。わかった、じゃあそうしようか。
(こちらもショーケースの中を見つつ店主に振ってみるとだいたいそのような答えが返ってきて、手をパンと打って思いつく相手には目を丸くして驚き、こちら側にはデジャヴはなかったとはいえ相手にはあるというのは気にもなり、更に懐かしく春のような笑みに誘われればこちらも笑みを浮かべてコクリと頷き)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-08-08 13:21:17
【置きレス】


家族が多いの? 大家族なのかしら? 楽しそうでいいわね、ふふっ

(ふと気になった家族のことに笑顔で羨ましいと語り。次いでゼリー、シュークリーム、エクレアと候補がいろいろ出てくれば相手と同じようにショーケースを覗き込んで、うーんと唸り)

シュークリームもエクレアもいいわねぇ。
そうだ!

(と、何か思いついたように手をぱんっと合わせて相手に向かって春のような笑みを向け、服の袖を軽く引っ張り)

店の奥でいくつか味見して一番美味しかったものを買っていきましょう? ライリーともっと話したいわ
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-08-07 21:10:15
【置きレス】

そうなんだよな、まあオレは家族多いから値段もかさもある程度絞らなきゃだけど………なるほど、ひんやりしたもの…たまにはそういうのもありか、氷の魔素の保冷剤とかあるんだっけ?…なるほど…じゃあこの辺のゼリーにでもしようかな…。
そんでケーキじゃないひんやりスイーツかぁ…ん〜、やっぱり一番はシュークリームとかエクレア系かな?
(恐ろしい程に気まずい空気をぶち壊していった店主のそれは素か計算か、ともあれあっさりと流して無用の気まずさを持ち越さなかったのは確かな彼の勝ち星であろうが、ようやくお菓子の話に戻ればあっと気づく相手にはこちらもそうそうと頷いて、割と発想が固まっていたのか目を丸くして声を漏らせば店主に確認すればむしろなぜ今まで無いと思ったのかとツッコまれる始末で、照れたように頭をかきつつ感心しながら見やり相手のプランにも思い付きを口にし)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-08-07 19:21:00
【置きレス】


(気まずい空気は一瞬のうちに店主によってぶち壊され、今は別の空気が流れる。お互い名を名乗ったところで相手がショーケースを見ながら話を振ってくる。そこでようやく自身も菓子を買いに来たことを思い出し、口元に手をやりあっと声をあげる)

そうだったわ。うーん…このお店はなんでも美味しいから迷っちゃうわね。
ライリーはクッキーにするのね? 私、最近シフォンケーキを作ったからケーキじゃなくて別のものがいいと思うの。今は暑い季節だから、溶けないようなひんやりスイーツとかがいいかなぁ

(ふふふっと楽しそうに笑いながらショーケースを中腰で眺めながら相手に話しかけ。このように女子トークをすることはなかなか経験のないことなので新鮮で舞い上がっているようだ)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-08-07 16:58:18
【置きレス】

…あれ、そうなのか?懐かしい…じゃあ例えば昔にあったとかか…ヤベェ、オレ一方的に完璧忘れてるのかな…?
(とりあえず名乗っては見たものの相手にとってそれは手掛かりにならなかったようで、家名こそ偽名を名乗ってはいるが名前は生来のそれである以上実家にいた頃にあったという線も薄いだろうか、懐かしいというからには随分前に会ったのだろうかと考え込むように眉を寄せてじっと見つめるもやはり全く覚えがなく、デジャヴのある相手にこちらはないという実に気まずい事態にすまなそうに眉を下げ)
…いや待て待て、いきなり恋人からかよ!?
…まあ説明できないからこそデジャヴなんだし、もしかしたらホントにお互い覚えてないなんかがあるのかもしれないからそこは大丈夫だ。
エレネだな、よろしく。
それで…そう、とりあえず目先の問題はお互いここでの買い物だ。オレは土産にクッキーでもと思ったんだけど、エレネはもう目当てとか決まってるのか?
(店長のからかい交じりの言葉にはぎょっとして赤くなりつつツッコミ、結局わからない気まずさは残るがまあ追及してわかる真相ではなさそうだし気にしないと手を振り、にっと笑いよろしくと口にしたは良いが初対面でデジャヴネタが尽きてしまった現状何を話そうかとあたりを見回してから、店長に目を向けそういえばと頷いて店でのように話を振り)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-08-07 11:14:05
【置きレス】

ライリー…クラウザー…。私も名前に覚えはないのだけれど…初めて会った気がしないの。懐かしい感じがして…

(自分の記憶違いかはたまたお互い忘れているだけなのか、相手方には自身の見覚えはないよう。名前を名乗られても頭の辞書にそのような記載はない。しかし、どこか懐かしい…。もやもやする心を抱えていると店主のからかうような笑い声と声が耳朶を擽る。曰く、前世の恋人とか?)

て、店長さん! 何を言いだすんですか! もう!
きっと、このお店で何度かすれ違ったとかだと思います。ごめんなさい、変なこと言って。
私はエレネスティーネと言うの。気軽にエレネと呼んで?

(店主の言葉を顔を赤らめながら否定し、慌てて取り繕うように相手の顔に見覚えがある理由を造り付け無理やり笑い)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-08-02 16:54:44
【置きレス】

そっか、よかったぁ…。
いや、そんなこと別にいいって。それなら常連同志なんだし、どっちもお互い様ってことで…へ?
(直接の激突は避けたといってもこれだけ危険な状態であれば怪我をさせたのではと言う心配は尽きず、ペタペタと触る相手だがその様子に反して何かあるのではと固唾を飲んで見守っていたが、相手から無事を確認したと告げられれば深々と安堵の息をつき、割り込みに謝る相手にもむしろそうしてほしいと気まずげに身をよじり)
うーん…わりぃ、オレの方は覚えないかも…でも良いところのお嬢さんっぽいし、仕事であってこっちが忘れてる…とかかなぁ…?それだったらごめん、オレはライリー・クラウザーっていうフリーの傭兵なんだけど…覚えあるかな?
(ふと顔見知りではないかと聞かれて首を捻り改めて相手の顔をまじまじと見るが思い当たる節はなく、お嬢様らしき上品さを醸しだす相手との接点と言えばやはり依頼主の関係者だが、アークスのために傭兵をしているのもあって依頼主のことは出来るだけ覚えるようにはしているが、その家族まですべて覚えているかと言われれば全く自信はなく、そんなわけでそれが一番ありそうと認識すれば申し訳なさそうに眉を下げて)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!