[携帯モード] [URL送信]

水神の国ネプト
[返信する]

By アリューゼ・フラウディオール
2018-07-21 23:33:38
【置きレス】

上品目…貴族とか騎士とか、そんな感じかな?
ゴージャスエンジェルナイト!いや、でもなんか違う。執事みたいな燕尾服とかどう、かな?エンジェルバトラー!
(方向性が上品目となれば皇帝よりも貴族や騎士のイメージが近くなり、最終的に思い付いたのが少年執事。燕尾服を着てみたかったという想いもあり、名前もカイザーからかけ離れていき)
きっと忙しいのでしょう。落ち着いた頃に、必ず会いに来てくれるよ!
(フルーツサンドも完食、飲み物も最後に飲み干して満足そうに寝転がれば微笑みながら、少しでも安心させられたら良いなとそう告げて)
ご馳走様!美味しかった〜…あぁ、良い日だねぇ。
iphone
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-07-21 11:40:01
【置きレス】

それもそっか、それにアリーちゃんスピードタイプだもんね。うん、ジャケットとか着たらたぶんごまかしやすいんじゃないかな…ちょっと上品目にしたらいいと思う。うんっ、楽しみにしてるね!
(相手をじっと見ながら男装したとなれば美少年のように映るであろう、であれば良家の少年騎士…そんな様子にもできるかもしれないと表情輝かせて大きく頷いて)
そ、そうだよ…まあ、もちろんビックリはしたけどね。
…あ、うん…そうだね、もう随分会えてないけど…元気にされてるでしょうか…。
(安心する相手にはこちらも少し安堵し落ち着いて深く息をついてから、残りの酸度を食べながらも小さく頷いて少し遠い目をして)
pc
[編集]
By アリューゼ・フラウディオール
2018-07-20 23:30:30
【置きレス】

サラシ…あ〜、聞いたことある!
対人はちょーっと自信無いから、重装備だとあっさり負けちゃいそう。そのサラシってのとメンズの服で試してみようかな!今度さ、男装見て審査して欲しいな…メイちゃんに。
(次回の開催はいつになるかまだわかっていないが想像する度に心が踊り、更にアイデアを思いついたが似合うかどうか相手に見てもらおうと)
あはは、そう?良かった…ドン引きされちゃったかなって心配で。
それに、メイちゃんにはもう心に決めたヒトがいたんだっけ?
(寧ろ嬉しかったと返してくれる事に胸を撫で下ろし、残りのサンドも少しずつ食べては改めて確認するように問いかけ)
iphone
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-07-18 18:05:12
【置きレス】

…その辺どうなんだろうね、今までそういうお仕事なかったんならやらない方が良いのかな?…うーん…まあ確かにボランティア感覚で出来ることではない、かも。
性別偽ってカイザーかぁ…あのイグニールのサラシ?とかのアレを使うとか?それで重装甲にしたら割とごまかせないかな?
(相手の返答にでは実際騎士団や軍としてそういった需要があるのかと言われれば不明であり、ある程度の裁量を認められた勇者だったとしても準軍人なので言われてもいない仕事をやるべきではないというのも一理ある訳で、その辺りこの世界に来てあまり経っていない末端の兵士としてはいまいちわからないところで首を傾げ、カイザー縛りもそれはそれで面白く頷いて提案してみて)
…っ、許すとか許さないとかじゃなくて…ぁぅ…でもその、ええと…あの、ありがとう…みたいな、冗談でもちょっとうれしかった…みたいな。
(相手のフォローは逆に追撃となって火が出るほど真っ赤になりつつも、アタフタする相手にはこちらもブンブンと首を振りアタフタと手を振りつつも気恥ずかしさから途切れ途切れになりつつも答え)

(/いえいえ、暑い中お疲れ様です!)
pc
[編集]
By アリューゼ・フラウディオール
2018-07-18 13:36:30
【置きレス】

でも、勇者には他にやる事が…!
シャイニングクイーン、良いね!けど、性別偽ってカイザーも悪くないかな。
(広報する暇があれば魔物を駆逐しなくてはならない、そう考える自身にとってそれは勇者のイメージを悪くし兼ねないという不安もあり。仮面武闘会は性別を偽るのも良かったかもしれない、と自身の胸元を見下ろし何とか誤魔化せないだろうかとカイザーに拘って)
ど、どどどうしたら許してくれる?出来る事ならなんでもするから、ね?
(涙ぐむ様子にあたふたと狼狽え、度が過ぎた冗談を悔いどうすれば許して貰えるだろうかとそう問いかけた)

【大変お待たせして申し訳ありません!】
iphone
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-07-08 18:29:33
【置きレス】

…ありかも…勇者が広報するのって、割とありかも…?
…アリーちゃんアリーちゃん、女の子だからカイザーじゃなくてエンプレスかクイーンだと思うな…シャイニングクイーンとかどう?
うん!楽しみにしてるし一緒に頑張ろうね!
(相手の妄想にはこちらも何かしら感化されたのかリアルに想像すればありもしない需要を妄想…これが水神であれば割と本気で狙えるかもしれないがまあ王都では無理であろう、著作権に引っかかりそうな相手にはモチーフにすることは認めた上でパタパタと手を振り、そこではないしそもそもそれだとゴールデンカイザーと結婚しているのではないだろうか的なことを告げ、それから相手との料理教室には楽しみと翼を揺らしてから、赤くなり相手から冗談だと告げられれば今度は違う意味での羞恥に火が出るほど真っ赤になり相手に背を向けて顔を覆いプルプルと震え…あまりのことに涙ぐんでさえいる)
ふぇっ…あ、えっと…ごめん…ホントごめん…もう駄目、死んじゃう…。
pc
[編集]
By アリューゼ・フラウディオール
2018-07-08 15:13:18
【置きレス】

私もいつか、アモル放送で活躍する時が来るのかも!
私は正義なので、何か近いものがあったのかもしれない…エンジェルカイザーなんてどうかな?
よしっ!それじゃあ私も勉強しよっと!メイちゃんの舌を唸らせる凄い料理を作るからね…いつか。
(意味不明な言葉が並んだが無意識に食レポを口にした事にハッとして才能でもあるのだろうかとありもしない活躍を期待して。二人が混ざったとなればそれは大変光栄なものではあるが次回の仮面武闘会の名前だろうか、ふと著作権に引っかかりそうな名前を思い付き。料理を覚える事よりも、相手と共に料理を楽しんでみたいという目的もあり、やる気は満々で)
……っ!!
ぁ、ごめん!その、本気というわけじゃなくて、えっと…冗談、そう!冗談だよ!
(冗談のつもりで言ったがその返答にボンッと顔を赤くして、慌てて冗談であることを告げて)
iphone
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-07-03 15:44:15
【置きレス】

ふぇぇっ!?あ、ええと…その、あの…あ、アリーちゃんこそ…プロのリポーターみたいだよ…?…って言うか、ドラゴン剣士さん達とゴールデンカイザーさん混じってる混じってる。
もちろんいいよ、私も勉強中だけどそれでよかったら喜んで。
(静かに食べていたかと思えば突然壊れたかのように翼を開いて絶叫する相手にはビクッと身をはねさせ、辛うじて吹き出しはしなかったが若干むせて涙目になりながらも弱々しくツッコミ、自信なさげな相手にはこちらも照れてもじもじとしつつもはにかんで頷き、ある意味的確だが女子に言うにはえげつないツッコミをしつつパタパタと手を振ってから、間近で告げられる言葉にはボンと表情赤らめてアタフタするがだんだん顔は俯き口調は弱まり…何しろ相手も知ってのようにしばらくご無沙汰だがそれでも想い人のいる身であり、相手にも彼にも申し訳なさそうに言って眉を下げ)
もぅ…アリーちゃんちょっとおじさんみたいだよ…?
…ひぇっ!?あ、えと…その、あの…私、どうしよう…困るけど、嬉しいし…ちょっといいかな、なんて…ごめん…駄目だよね、私…。
pc
[編集]
By アリューゼ・フラウディオール
2018-07-03 12:03:17
【置きレス】

うーん…こ、これはっ!翼を授ける天使の味!!まだサクサクな食感が踊り柔らかいお肉が舌の上でブレイクダンス、ソースの味がバックダンサー、まさにエンジェリックダンシングカツサンド!!良いお嫁さんになれるね!
今度料理教えてほしいな。私は魔物掃除くらいしか出来なくて…。
(カツサンドを一口頬張り、じっくりと咀嚼して味を確認。目を閉じて味に集中していたがカッと突然見開いては背から光り輝く翼を生やして精一杯のリアクションを見せるも言葉の中身は意味不明で、言い切った後に恥ずかしそうにしつつ料理の腕に自信が無いように告げて。普段言わないような冗談やら口調やらで違和感があったがもう既に慣れてきたか、更に冗談を吐くが顔は真面目でジッと顔を近付けて見つめ)
だよねー!あぁ、メイちゃん尊い…。
魔王倒したら結婚しようって言ったらどうする?
iphone
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-06-28 21:24:10
【置きレス】

えへへ、ありがとう…実は結構料理勉強してるんだ〜。
それはもちろん…大事な大事なアリーちゃんに食べてもらうんだしね?
(相手の感想には照れたように顔を赤くしながらも嬉しそうに笑みを浮かべ口にすれば、表情緩めながら人生で初めての友人である相手に対して恥ずかしげもなく告げて、こちらもBLTサンドを食べ終え相手と揃ってカツサンドを食べようと)
うん…とってもよくわかる、こんなことだって普段絶対言えないもん。
pc
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!