[携帯モード] [URL送信]

紅蓮の国イグニール
[返信する]

桜丘
By ノクス・フローリス
2017-05-22 20:47:58
首都から歩いてそう遠くない小高い丘。
大きな桜の木があり散り際の頃には丘が桜色に染まる。
桜の他にも四季折々の草花がこの国の移ろいゆく季節を謳う。
Android
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-06-17 00:36:17
【置きレス】

じゃーな、ライリー。またなー!
(去り行く彼女を見送り姿が消えれば笑みは薄れて、殆ど足が透けた幽霊の少女に目を向け。独り言を零し帰ろうとばかりに指で示すと、ゆっくり歩き出し前を向いたまま返答のない質問を投げかけ「あ“っ」言葉の意味を理解する気も理解も出来ぬ呻き声に普段通りの笑みを浮かべてから桜丘を後にして)
……俺の拠点、か。…………お前にライリーみたいな姉が居れば、ちょっとは違う未来があったのかもな。ーーなんか飯買って帰るか!>退室

(/また機会がありましたら、よろしくお願いします!)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2018-06-15 09:22:37
【置きレス】

ここまで来れてんだし地縛霊ってこともないだろうしなぁ…まあたぶんダフニーの拠点に戻るって感覚なんじゃね?
お〜楽しいか〜、そうかそうかほれほれほ〜れ!
(帰ってくるのはあくまで相手との絆ゆえであろうとの言葉にをにっと笑い口にすれば、楽しそうなデイジーには調子に乗ってどんどんと上下させて遊んでいき、そんな風にしていれば突如すり抜けるデイジーには驚きの声を上げるが優し気な眼差しでしゃがみ込みもう一度頭をなでる真似をしつつ礼を受け取れば、にっと笑い手を振って凧を回収し酒瓶を片手に宿へと戻っていき)
…っと、うぉ!?そっか、じゃあまあ思いっきり遊べたってことでよかったぜ。そんじゃ、またな〜!

(/いえいえ、お気になさらずです〜!大丈夫、最初のおっさんからお兄さんに戻ったから…Σそこじゃない←ではこちらもお先に失礼します、お相手ありがとうございました、またよろしくお願いします〜!)
pc
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-06-14 23:01:12
【置きレス】

墓地を拠点にしてる所為か別な理由で自動的に戻るのか、実際は分かんねーけど探す手間は省けるな。
……楽しそうだな、お前。
(上下する動きに合わせ揺れ動く足が激しさを増し、喜んでるらしい呻き声が何度か溢れ。遊具で遊んでもらってる感覚なのか嬉しそうな光景に目を細め、ほんの一瞬だけ幽霊が笑みを浮かべた…とほぼ同時に紐を掴んでた手が摺り抜け宙で尻餅ついたような姿勢になり、透けた足元を見つめた幽霊は次に2人に視線向け「あ“ー」幽霊を立たせるような指示を手で即してから)
あー…時間切れ?体力切れだ、また明日になれば実体化できるんだから我慢しろ。それよりライリー姉ちゃんにお礼言えよ、たっぷり遊んでくれたんだからよ。

(/最近レス速度がまだらで失礼しました、次辺りで退室させて頂こうと思います。長期間のお相手ありがとうございます、ほぼデイジーの遊び相手になって頂きライリーおに…お姉さんには感謝しております(笑))

iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2018-06-09 08:09:07
…あ〜…そっか、しかも凧ってたぶん落ちる感じで着地するよな…こりゃやってもらうにしても普通に飛べるやつだな…。
(いわれてみれば仮に頭が分離すれば飛ばせやすいとしてでは万が一の時にどうするかと言えば、相手の雰囲気からして頭が自力で動けるようではないのでどう考えても死に直結する、その情景を想像してしまったのか何とも言えない表情になってからひらひらと手を振り、デイジーの様子には納得したり驚いたりとしつつも紐を持っていれば、パタパタと足を浮かせて遊び始める様子には届く範囲で腕を上下してデイジーに飛行ではないが浮遊的な感覚を楽しませようと)
なるほど、まあ魔力かなんか使って擬態してんならそりゃそうか。…マジか、道に迷っても帰ってこれるって超便利だな。…うし、じゃあこう…ちょっとゆらゆらすっか!
pc
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-06-08 23:01:39
【置きレス】

確かに頭が落ちたら一発で死ぬもんな、俺も頭が潰れたら死ぬし。体ならギリ生きれるかも…って、時間切れか?デイジーが擬態出来る時間はあんまり長くねーんだ。
(どの種族も頭部への損傷は危険、元から首の繋がってない己も同じであり。ふと気付いた頃には足が浮き始めた幽霊とそれを止めるべく紐を掴んだ彼女、呑気な発言と共に念の為にと自分も紐を掴んで。幽霊の方を見やると飛ばされない状況下をいい事に地面から離した足をパタパタ揺らして)
まぁ、デイジーなら飛ばされても霊体だから心配無いぞ。どこ飛ばされても多分、墓地に戻るさ。……それにコイツ、この状態で遊び始めてるし。

iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2018-06-03 21:25:05
【置きレス】

凧に乗る、かぁ…確かにやれるもんならやってみてぇな、空とか飛んでみてぇ…。それに頭だけならちょっと飛べる種族のやつだったらやってくれそうだよな〜、うっかり落とされたらヤベェけどちょっとやってもらいてぇ…。
…ってぬぉ、ちょっと浮いてんじゃん…こりゃ手ぇ離したらヤベェかな、童謡じゃねぇんだからそのまま飛ばされたら笑えねぇぞ。
(自分の場合デウスで奥の手を解放すれば飛べると言えば飛べるがそれでも基本的には陸生種族、自力で飛べない以上墜落すれば即死に繋がることはわかっていても飛行にあこがれるのは無理もなく、想像するだけでも楽しくなってきて表情緩める姿はやはり少年らしいが、ともあれデイジーに操り方を教えた後は手を離して好きにさせようと思っていた矢先に足の浮く姿、凧遊びをさせるにはあまりに恐ろしいその現象にはぎょっとしてもう一度離しかけた腕をつかみなおし)
pc
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-06-03 20:13:57
【置きレス】

マジか、凧に乗るのとかやりてーな。やるなら頭しか乗せられねーだろうけど、いや逆に体の方を乗せた方が安全か…?
(人の乗れる凧の話に興味津々眼差しで、仮に乗るなら頭か体のどちらが良いかと想像しており。実際にやったら磔刑のようで気味の悪い光景と化すだろう、一方の幽霊は彼女の手を借り教わった通りに動かし凧を見上げて。操作に夢中になる為か擬態中と言え体重が殆ど無い身、少しだけ足元が浮かんだりして「あ“ぁ”ー。」)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2018-05-28 18:29:14
【置きレス】

お、いい感じだぜデイジー!…だな、祭りとかだともう人が乗れそうなぐらいのでっかいのを飛ばすって話だぜ?
…よっと、だいたいこんなもんで良いかな…デイジー、持ってみるか?だいたい凧をこっちに引き寄せる感じで真っすぐ引いてれば何とかなるし、最悪落ちてもそんな簡単には壊れねえからさ?
(デイジーにペースを合わせて駆け出し凧が離陸すればデイジーにも楽しそうに褒めてから、まずは安定飛行を念頭に凧を操り高度を挙げて飛ばせる姿を2人に見せつつ豆知識を一つ、デイジーに声をかけやるのであればまずは手を添えて教えながらやってみようかと)
pc
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-05-27 21:20:22
【置きレス】

(確りと凧揚げを受け取り頷い頷くと準備万端だと伝えるように「あ“ー」駆け出す彼女を追うように幽霊も駆け、生首から転けるなよー。との声に短い呻き声で返して、再度彼女の声を聞くと手を離し空高く上がって行く凧を立ち止まった場所で見上げて目で追っており。生首も初めて見る凧揚げの光景、見上げる際に後頭部を手で押さえて。目を細めながらポツリと)
ほぉー…これ良いな、紐ついてるしデイジーも気に入ってるみたいだしな。……本当に高く飛んで行くなぁ…あれ。
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2018-05-22 16:30:01
【置きレス】

おう、じゃあそうすっか…よぅく見ててくれよな!そんじゃあ…オレがこれで飛ばすからデイジーは凧を立てて持ってついて来て合図したら手離してくれるか?
(こちらも受け取り口にした金平糖を噛み砕きながらもヒラヒラと手を振ってデイジーを制すれば、相手の冗談にも楽しげに得意げに笑い受け取るのは凧本体ではなく糸巻きの方、凧本体はデイジーに差し出しつつも段取りを確認すれば、同意が得られれば合図と共にデイジーの速度に合わせて駆け出し、十分な速度と揚力が得られればデイジーに声をかけるはずで)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!