[携帯モード] [URL送信]

紅蓮の国イグニール
[返信する]

涙坂 極楽通り
By ミアンメロウ
2017-05-07 20:38:23
登るのが辛くて涙するという急勾配の坂、『涙坂』の中腹にある比較的勾配が緩やかになっている通り。趣ある和雑貨の店や茶屋、土産物屋などが立ち並んでいる。
Android
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2019-01-13 21:58:44
【置きレス】

お帰り、よく謝って来れたな。ご褒美に甘いもの食べに行こうぜ?
(戻って来た少女達を出迎え、褒めてから頑張ったご褒美とばかりに甘味屋に向う事を提案して。人混みに紛れぬようにと手を繋ぎながら、その場を離れて行き)>退室

(/これにて失礼します、お相手ありがとうございました)
iphone
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-12-19 13:11:39
【置きレス】

(見送って数秒で子供達だけで行かせて良かっただろうか、しかし自分がいつも居るわけで無いのだからと単独で行かせたものの、不安げに振り返る少女に居るぞ。とばかりに片手を振り笑みを見せたが、背が向けな何処と無く落ち着かぬ心境に首傾げ。今の所は問題無く目的地まで辿り着くと一安心も束の間、次に店主がゆるしてくれるかどうか。もし手荒な対応をしたら頭部を飛ばしてやろうと考えてて)……うわー、なんかソワソワすんなぁ。……ちゃんと見てるぞー……なんだこれ。これが父性本能、ってやつか?……、……うわー、落ちつかねぇ。……あのオッチャンも悪そうには見えねぇから大丈夫だろうけど…。
(一方の幽霊は現状を理解してか、または小さな少女の真似をしただけか「あ“っ」と零しつつ頭を下げて。店主の手が互いの頭に残ると不思議そうに見上げ、店主から許しを貰えたと捉えた幽霊は少女に目をやり「戻ろう」と言いたげな呻き声を出し状況を大まかに理解した様子の長身の男のへと指差しており)ーーーん?…んー取り敢えず許してもらった、みたいか。……おやつでも買ってやるか。
iphone
[編集]
By リアム・シュナイデル
2018-12-12 23:55:14
仲良しなの。んっ!(二人が自分の制止によって喧嘩を止めてくれたと理解すれば嬉しそうに頷いていて、再び視界が高い位置に上がり、体の浮遊感を楽しみながらも、元の露店並ぶ場所へと連れてきて貰うと先程よりも緊張感が伴い、相手は残るという旨を伝えられれば不安そうに見上げていたものの、幽霊の少女は共に来てくれることには緊張感も少し和らいだのか肩の力が少し抜けるものの、やはり謝罪などほとんど経験はないので幽霊の少女の手を握ろうと、目指すは店主の男の元であるが、何度も不安そうに相手の方に振り返りながら。それでも幽霊の少女と共に露店の男の前へとやってきて、既に意識を取り戻していた男は、先程の一件を思い出したのか自分と幽霊の少女を一瞥すれば腰が引けてしまっていたものの、そんな彼の恐怖心など勿論分かっているはずもなく、彼の傍へと歩み寄ってから一度幽霊の少女を見つめたものの、直ぐに店主の男の方へと向き直り深々と頭を下げて)ごめん、なのー!(勿論盗むつもりは無かったなどの付け足しの言葉は自分の中ではあったが、上手く説明できずに結局謝罪としてはとても簡潔なものになってしまったが、深々と頭を下げて謝罪すれば、最初は驚きを見せていた店主もその意図が伝わるだろうか。少しの呆れと諦めと許しを持って自分と幽霊の少女の頭へと手を伸ばそうと)
Android
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-12-03 23:38:42
【置きレス】

……すまん。ーーそっか、なら一緒に行こう。
(頭部を守る為に幽霊と攻防を続けてたが、制止する手にピタリと2人とも止まり。バツが悪そうに目を逸らす幽霊から目線をか少女へと移すと小さく謝罪を口にして、やや間を置いて少女の決意に乗せていた手を離し今度は自分の頭部を掴み首に置くと片手でハーネスを付け直して。立ち上がる前に掴むぞ、と付け加えてから両脇に少女と幽霊を抱えた状態で先程居た場所まで戻り始め)
リムは偉いぞ、きちんと謝りに行って。オッチャンも許してくれるさ、きっと。……流石に俺は少し離れてるけど、ちゃんと見守ってるから安心しろ。
(首を戻したと言え流石にショッキングなものを見せてしまった手前、付き添いは出来ないが側にいる事を伝えてから2人を下ろして。すると幽霊が手を伸ばし一緒だから行くとばかりに「あ"。」と反対側の手で店主が居る店を指差し、自分は2人様子を見送る事に)
じゃ、ここで待ってるからな。

iphone
[編集]
By リアム・シュナイデル
2018-11-27 07:45:45
【置きレス】

……?(自分の期待の眼差しにお話でも出し惜しむような態度を見せる相手には不思議そうに首をかしげる。相手の言い出しにくそうな切り出しと共に自分の行為への注意であり、少し考える様にして此方も俯いたものの、相手に撫でて貰うと、ある決意が頭の中に浮かんだのか、何かを言いかけようとした所で、話題はデイジーとの二人の喧嘩のやり取りになれば、せっかくの仲良くなった二人が自分の不注意で決別するのではないかと、二人を止めようと手で制そうとしていて)デイジ、ダフニ、めっなの!仲良し、なのー!(赤ん坊と母親役が本気で喧嘩などあってはならないのだ、と二人に呼び掛けながらも、ダフニの身体の腕を少し引っ張るようにしてから、少し考える様に間をあけるものの、決意したように顔をあげて、先程の所に戻ってほしい意図を相手に告げようと)ダフニ、ごめん、なの。ごめん、するの(先程の事で自分が悪いのなら、店主の男に謝ってきたいという旨を伝えようか)
Android
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-11-20 00:01:24
【置きレス】

(膝に座らせた少女が向ける期待の眼差しに胸が締め付けられる思いがする、この後告げるのは注意の内容で期待を裏切るから。日頃から少女達に甘く、甘やかす傾向が強い為にどう理解してくれるか悩み。しかも会ったばかりで言うのも気が引けるも今日の出来事を思えば黙って見過ごすのも彼女の為になら無い…無い頭部を掻く仕草をしてから相手の頭にぽんっと手を乗せて)ーーーあー…そのな、リム。会ったばかりの野郎に言われるのも嫌だろうがあのな…店に置いてある商品は支払いを済ませるまで店の物だから、勝手に取っちゃ駄目なんだよ。さっきリムが商品を掴んだのは俺やデイジーに見せたいだけだった、盗む気なんてこれっぽっちも無いのは知ってるけど…オッチャンからしたら大事な商品を勝手に持ってかれると思ったんだよ。例え悪気が無いとしても、やっちゃ駄目なんだ。
そもそも俺がさっき何も言わずに買っちまったから、俺にも責任あるけど…。今度からは気をつけような?(よしよしと撫でながら上手く伝わったかと内心不安で、次に幽霊の方に目線を向ければ少女を撫でる手とは逆の手でぺチッと頭を叩いて。生前からの関係言えに遠慮せず怒り、幽霊は抗議の声を上げ「あ"っ!!?」仕返しだとばかりに少女の腕にいる生首の額、正確には十字の痣をめがけて拳骨を振り下ろして)あとデイジー!!お前はリムを助ける為と言え直ぐに物理攻撃するんじゃねぇ!もっと平和的に解決しろって昔しから言ってーーい"っで!!言ってるそばから!!!
iphone
[編集]
By リアム・シュナイデル
2018-11-16 12:38:23
【置きレス】

ダフニ、ばぶなの。デイジ、ママなの(ダフニが乗ってくれた事により、幽霊の少女から冷たい視線を浴びることになったその経緯自体を理解していないのか、こちらはままごとの役どころの取り決めを勝手に決めていき。しかしながら、彼の顔を抱いている自分自身は一体何者であるのかなどのツッコミ所はあるかもしれないが、幽霊の少女は母親と決めて。ままごとをしようとしていたのだろうが、いきなりの浮遊感に身体が浮き上がっている事に気づくと、子供がアトラクションを楽しむ様に興奮してきゃっきゃと笑っていて)行くのー!(走り出したダフニにより、普段は自分の歩くペースよりも遥かに速く視界の景色が変わっていくことを楽しんでいたものの、連れてこられた先程の露店が並ぶ所とは違い少し静かな場所のゴール地点には、何故ここに連れてこられたのか分かっておらず素直に彼の足の上に座ってみたが、彼の身体と自分が抱いている彼の顔を交互に見据えながら、露店での一悶着などまるで悪びれる様子もなく、楽しい物語の読み聞かせ程度に考えているのか期待の瞳を相手に向ければ何度も大きく頷いて)
Android
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-11-07 00:05:24
【置きレス】

あー……ば、ばぶー?……いや、ふざけてる場合じゃねーな。……そんな目で見るなデイジー。(落ちた位置から見上げる視界には限界があるが店主の反応は容易に想像出来る、どう切り抜けるか悩んでたが不意に視界が上がり移動している。幸いにも少女は怯えるどころか楽しそうで、つい普段の癖で乳児の真似事をしてみたが流石にキツイと感じて止め。何やってんだ、コイツ…とばかりの冷たい視線を向けてくる幽霊を脇に抱え直してから、即座に立ち去るべく小さな少女の腰に手を伸ばして)リム、悪いが持ち上げるぞ。……そうだ、リム。休憩場所を探す間、俺の頭を確り掴んでてくれないか?……おっちゃん、すまねーな。んじゃ、少しの間我慢してろよー?……こんな場所で騒ぎになると厄介だしな。(手は両脇に抱えた少女達で塞がっている為、少女に頭部を預けたままでこの場を去るしか無い。首を無くした頭には背負ってたクマの頭が乗り奇異な見た目だが、首無しで走るよりはマシだろう。気絶した店主に小さな謝罪を。踵を返すと先程と違い上手く人の合間を擦り抜け全速力で店通りから離れて行き、人通りが無い場所まで辿り着くと直に地面に座り込み胡座をかくと流石に少女達を地面に座らせるのは悪い気がし、散々考えた末に自分の足の上に座らせようと試みて)ーーよしっ、ここまで……来ればいい、だろう。………座り心地悪いだろうが今は勘弁な?それと。2人に話があるから、聞いてくれるか?
iphone
[編集]
By リアム・シュナイデル
2018-11-01 12:35:18
デイジ!デイジ!(先に到着したであろう幽霊の少女を見つけるや否や、覚えたての彼女の名前を呼んでみる。臨戦態勢の彼女に恐らくは応援を求めたのだろうが、店主の男は彼女の登場だけでは未だ信用ならないという意図を持って拘束していたものの、保護者に見える相手の登場に怪訝そうに相手と少女らを交互に見渡していたが、相手にとっては幽霊の少女のやりとりで起きたことは思わぬハプニングだったのだろう。ごとん、と鈍い音と共に地面に落ちてしまった頭を見た瞬間、今度は玩具屋の店主の顔の血の気が一気に引いていくのが分かる。ひきつった悲鳴をあげたかと思えば白目を向いてから、その場に倒れてしまい。漸く解放されて一度は気絶した店主へと振り返ったが、そんな事よりも今は相手の頭と首である。手品のトリックなどよりも、キラキラした玩具よりはるかに面白そうな状況に口角がみるみる上がっていく。しゃがみ込んで頭を拾い上げたら、それをおままごと人形の赤ちゃんを抱っこする様に抱き上げ、幽霊の少女の元へと)デイジ!ダフニ、ちっこいの。よちよち、なのー(分裂しているのであってその解釈が正しいとは言えないが、自分の価値観としては相手が赤ん坊になったのだと言う感覚だろうが、店主の気絶により間もなくこの場所も更なる騒ぎになるかもしれず)

(/ありがとうございます!それでは、引き続き宜しくお願い致します)
Android
[編集]
By ダフニー・オドウラサン
2018-10-29 21:43:34
【置きレス】

リーム、何処行った?……おい?!デイジー、待てって!!(案の定相手を見失い辺りを見回すも中々見つからず、しかも背負ったクマが幅を取りもたついて。痺れを切らしたのか、それとも耳に届いた彼女の声から危機を察知したのか、男の制止を聞かず一目散に駆け出し。器用に人混みを擦り抜け辿り着いた先にあった光景は、幽霊からしたら少女が捕まってる図にしか見えず。威嚇のような大きな呻き声を上げ、加勢するぞ!とばかりに買ったばかりの人形を持つ手を振り上げたーーほぼ同時、息を切らしつつ追い付いた男に後ろから羽交い締めに抱き上げられ、片手で口を抑えられてもジタバタと暴れ続け)リムデイジーみつけたぁあ!!……うぇっ……ちょっと、…ちょっと待て…つか暴れるなって、デイジー!!ーーあ。……えっと、おっちゃん。その子は妹の友人で、悪気は無いから離してくれね?…それとリム、悪気がないと言え許可なく商品を持つのは……イテッ!?おいコラ、噛むな!!デイッ……い"っ?!!(これ以上の騒動を起こさぬよう穏便に済ませたい所だが、色々と問題が多く店主も中々納得してくれない。取り敢えず少女を解放してもらえるよう説得を試みてたが自分も話せとばかりに幽霊が手を塞ぐ指を噛み、物凄い勢いで暴れると顔面に手が当たり不運にもハーネスが緩み重い頭部は一直線に鈍い音を立て落ち。後頭部の痛みに顔を顰めたが視界の角度の異変に気付き、更なる騒動の予感に青白い肌がより一層青くなり。必死に言い訳を考える一方で幽霊は今の内にコッチ来てと言いたげに「あ"ぁー」と声を掛けてて)
……リ、リム……これは、その……トリックが、あってだな……

(/大丈夫ですよ。返信期限内ですし、此方も返信速度は日によってバラつきが有りますので、どうぞお気にせず)
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!