[携帯モード] [URL送信]

紅蓮の国イグニール
[返信する]

花火大会の河川敷
By 雨宮千夜
2017-08-13 23:20:46
空は段々と暗くなってきた。茜色から藍色へ、藍色から黒へと変わっていく。今日は花火大会で街中は屋台を出している人やその客、観光客で賑わっている。河川敷も同様で、ゴザを敷いて場所取りをしている人も見られる。料亭や宿場の二階などの河川に近い場所や花火が見える場所は満席となっている。もう少しすれば花火が打ち上がる頃だろう

iphone
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-09-28 18:31:29
【置きレス】

じゃ、一っ飛びするか!俺もなかなか話せて良かったぜ
(翼を広げたコールに対して今度は自分で行くようなのでとりあえずはスピードを合わせて魔王国にへと戻って行く。戻る途中で次はどんなドッキリや悪戯を仕掛けるかを考えながら。)

>退出
(/こちらこそまた機会があれば、よろしくお願いします!こちらこそありがとうございました)
iphone
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-09-28 17:13:26
【置きレス】

そうだな、ずいぶん遅くはなるだろうが…まあ夜を明かして早朝出るよりはいくらかマシだろう。
そうだな、俺もなかなか楽しめた…祭りも話もな。さて、ではそろそろ行くか。
(こちらも懐中時計を見つつも時間を計算するが、まあ急ぐなら今急いでおいた方がマシと判断して頷き、時間短縮のためもあり上着を脱いで翼を開けば、誘ってよかったという相手にニヤリと笑い頷けば、行きとは違い自分で飛びつつ魔王国に戻っていき)>退室

(/こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました、また機会があればよろしくお願いします!)
pc
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-09-28 15:59:10
【置きレス】

今から国に急いで戻れば真夜中だが、どうする?
そこそこ楽しめたから来て良かったぜ
(ふむ、と懐中時計を見て時間を確認するともうすぐ21時を指しそうだった。意外にも時間が経つのは早いなと思いつつ袋にしまうとデウスを輝かせて服装をいつもの吟遊詩人や旅人のような緑が基調とした服に戻した。今日は悪くなかったと、誘って良かったと暗に伝えた)

(/分かりました。次で退出させていただきます。思いの外長く続いて楽しかったです)
iphone
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-09-26 23:10:17
【置きレス】

まあな、初めの時から言うまでもないだろう?
そうだな…少し早いが今回はこの辺りか、流石に明日まで開けてあるわけではないのでな。
(ニヤリと笑う相手にはこちらもニヤリと笑い、相手にとって悪戯に土を付けたのは自分が初めてだったようだが、自分とてあそこまでの完成度と失敗をも楽しむ情熱には感心したのだし、花火が終われば首を鳴らしつつもここまででもなかなかだったしここから続行には制限せざるを得ないからと話し)

(/いえいえ、お体が第一ですしお気になさらず、もう結構長いこと続けてきてキリもよく、ここから流れで延長というのはちょっと長すぎかもですしこのままシメの流れでいかがでしょうか?)
pc
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-09-26 22:08:56
【置きレス】

互いに認めるべきところがあるってことだな。
さて、もう帰るか宿に行くか…それとも酒か?
(ニヤリと笑って答えた。互いにと言われて案外気に入っている人物に逆に気に入られていることは悪い気持ちはしない。花火が終わり、空に立ち上がった。腕を組んでどうする?と意見を聞く)

(/すみません、風邪をひいてしまい返信が遅れました)
iphone
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-09-22 21:45:20
【置きレス】

まあな、もはやライフワークというやつだからな。戦闘を考えていない時はないぐらいかもしれん、感服はさっきの話からもお互い様だがな。
ああ、やはり見事だな。
(苦笑し感服する相手にはもう一度ニヤリと笑いつつ、どう考えても中毒で戦闘狂なのだろう発言をしてから、先ほどの話からも相手のイタズラへの熱意には改めて感心し、大きく上がる大輪の花火には見入りつつ頷き)
pc
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-09-22 21:24:37
【置きレス】

ハハハ、やはりお前は戦うことが好きだな。その熱意には感服する。
おっと、こりゃデカイな
(戦闘に関しての話が始まって饒舌に語り出したので苦笑した。自分もイタズラなどに関してはそれと同じように語っているのだろうか、と内心気になった。趣味が戦闘なら熱く語ることも理解できた。
一際高く上がる花火にワクワクとしてどのくらいの大きさなのか検討をつけていた)
iphone
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-09-20 22:59:41
【置きレス】

ああ、純粋に特性とアプローチのみの違いであってどちらも果て無く高みを目指せることに違いはないだろうな。
ああ、能力も性格も千差万別ならばそれらを総合したスタイルはもはや無限…なのだろうな。気に入ったやつならばデジャヴを感じるほど似たものと戦うのもそれはそれで楽しいかもしれんが、同じスタイルは一人としていないから面白いというのは同感だ。
(相手の言葉には大きく頷いて結局は向き不向きという範疇であって優劣ではないのだろうと肯定しつつ、相手の言う通り似たような能力でも使い手の性格によって全く違う戦闘スタイルに仕上がっていることも多々あり、それらを見て味わうのが楽しいというのはニヤリと笑い頷き、佳境に差し掛かり一際華々しくサイズや趣向の凝らした花火が上がっていくのを見上げ)
pc
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-09-20 21:53:41
【置きレス】

まあ、それぞれの種によっての長所だしな。
戦い方もまた、千差万別だな。誰もが同じだとそれこそ不気味だ
(うんうんと相槌をうって同意した。人間であれば短くも儚いが次に残す事に特化しているし、自分のような永く生きる者はコールが言うように観察したり研鑽することができる。戦い方はそれぞれの楽しみと言われて一人一人の癖なども違うのでそれを見分けるのは面白いと思っている。もし、同じだとつまらないとも言う意味合いを込めて呟いた。花火はそろそろ佳境を迎えるだろうと懐中時計を取り出して時間を確認した)
iphone
[編集]
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-09-19 10:33:01
【置きレス】

そうだな、和の思想というのも知ってみるとなかなかに面白い。そういった長期的な目で見られるのは長命種の特権だな。
ああ、なるほど…確かにお前の戦いぶりはそういうところがあるな。ふむ、戦闘の楽しみ方も色々あるというところか。
(理解して笑い出す相手にはこちらも笑みを浮かべつつも頷き、そういった観察が面白くやめられないのは同感で、手合わせでも感じる相手の戦闘へのスタンスは言われてみればよくわかり納得しつつ、一般的な戦闘の楽しみ方とは違うだろうそれにはなるほどと頷き)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!