[携帯モード] [URL送信]

王都アモル・エーテルヌス
[返信する]

喫茶店ドックアイ
By イエルサレム・クロスエルム
2017-05-27 19:55:50
商業地区の大通りに面したオープンカフェ

眼の大きな犬がシンボルマークで珈琲を愛する店長の拘りから飲み物は珈琲しかない

Android
[編集]
By オセアン・ルサック
2017-10-01 14:14:38
【置きレス】

そうですね…難しい所です。
あ、はい。ありがとうございます、南雲さん。是非、今度お聞かせ下さいね…さようなら。
(王都の王は姿を見せないが、きっと威厳や何かを考えてる最中なのだろう。そんな風にしか感じてなく、メモを受け取ると礼を告げ。去り行く相手を見届けた後、自分は中途半端に崩した角砂糖が沈む珈琲に視線を落として。さっきのように変に反応するなど不甲斐ない、もっと気をつけなければ…。ふと時計を見やれば次の用事の時間が迫っており、慌てて珈琲を一気に飲むと苦味と濃い甘味に襲われ顔をしかめて。表情を整えると席を立ち会計を済ませ歩き出して)
ーーう、あまっ…苦い?!……ごちそうさまです。>退室

(/急落ちお気にせず、また機会がありましたら宜しくお願いしますっ!)
iphone
[編集]
By 南雲大和
2017-09-28 21:38:14
【置きレス】

ま、無理してアダ名付けなくても良いよ。呼びやすいように呼んで。
全ては自分次第なんだから、楽しまなきゃ損だよ。なんであれね。
お人好しが過ぎるけど、そこが好かれるんだろうね。頭の在り方が手足に繋がるから、下のものには厳しいところだ。ただ選択は出来るはずだよ?
(身も蓋もない言い方をすれば運も縁も無かった、ということだが何もかもがそれのせいにしてはただの人形と変わりはない。出来る出来ないは置いておいて自分が何をしたいのかが重要なのだと付け加え)
恩を受けたら返す。大小は関係無いし、役職もそうだよ。これは個人の出来事だからね。
それなら此処をおすすめするよ。値は張るけど緑茶がとても美味しいんだ。茶葉も売ってるけど、余程自信がない限りは買わない方が良いね。
ごちそうまでした。さて、そろそろ僕は失礼するよ。次会えたときは、ルーちゃんが教えてくれた店の感想を用意しておくね。
(着物の袖口にしまっていたメモ用紙に住所、店名、おすすめの品を簡単に書き入れると相手にそれを渡し、珈琲を飲み終えれば軽く一息ついてから別れの言葉を告げ席を立ち、会計を済ませると相手に向けて手を振りながらドアを開けて店から出ていき)↓

【急な退室スレで申し訳ありません。この度はお相手頂きありがとうございました!また機会があれば宜しくお願いします。改めて、ありがとうございました!】
Android
[編集]
By オセアン・ルサック
2017-09-27 23:01:39
【置きレス】

そうですか?うーん…南雲さん、またはなっくん……すみません。ネーミングセンスがないもので。
(普段から砕けた口調で話す事が少ない為、悩んだ末に彼と同じように苗字から響きを似せたアダ名にしてみたが慣れない所為か苦笑いして)
成る程、確かに。生きてればなんでも出来ますしね…死んだら終わり無に還るだけですものね。
そう言えば紅蓮の王様は温厚そうな性格らしいと聞いた事があります。紅蓮のお侍様方は和気藹々としてそうですね、ワタクシの所はそうとは言えない所もあるので少し羨ましいです。
(納得した様子で、どこかズレた発言になってしまい。詳しくは知らないが国民から慕われてる噂は耳にした事があり、楽しげに笑いながら着物の説明をして貰えるならと興味津々で)
ーーえぇ、あまり肌を露出しない形で良いなと思ってたので。本当ですか?今度行ってみますね、ありがとうございます。
(手帳のメモなど道を聞かれ答えたのと同じぐらいの事、感謝の言葉を貰ったので十分だった。しかし不意に神隠しの裏の意味を理解した所為で思わず動きが止まり、つい反応した事に恥て誤魔化すように半分まで飲んだ珈琲に角砂糖を落としテースプーンで突くように削り始め)
いえいえ!あれくらいでお礼だなん、て……神隠し……あ、すみません。七人の侍であるのに、そんなこと言うものですから、その…驚いちゃって。えーっと……折角ですから紅蓮のオススメのお茶屋さんとか教えて、欲しいですね…あ!例えば紅蓮のお茶の葉とか?
iphone
[編集]
By 南雲大和
2017-09-24 09:31:44
【置きレス】

ルーちゃんも僕の事好きに呼んでくれて構わないよ。様付けはちょっとむず痒いかな。
(アダ名で呼ぶのにいつまでも丁寧な口調では堅苦しいと思い素の言葉使いに戻し、自分の事も余程おかしな名前でなければ相手の好きなように呼んで良いと告げ)
旅は良いよ。己の視野を広げられるからね。召集が掛かれば飛んで行くから、死にさえしなければ大丈夫だよ。皆上を慕ってるからね。多少のいざこざはあるけど、そういうのも無いとかえって息苦しい。
ルーちゃん、着物気になる?紅蓮に来たらそういったお店で説明貰えるよ。
(閉じ籠ってばかりでは視野も思考も一つに固まり柔軟な対応が取れない。そんな頑固者で人生の何が楽しいのだろうかと考えており、またいざと言うときは文字通り飛んで行けるので大した問題はないだろう。唯一の問題は死ぬことだが、それについても死んだら死んだまでだと大して重要ではないかのように振る舞い)
あ、そうそう。さっき手帳見せて貰ったお礼がしたいんだけど、何かあるかな?へんに遠慮しなくて良いからね。雑用から神隠しまで、なんでもござれだよ。
(何か助けて貰ったら早いうちに返したい、そう思い自分に出来ることを告げるが『神隠し』の単語は声のトーンと音量を下げ『殺し』の比喩表現として告げ)
Android
[編集]
By オセアン・ルサック
2017-09-23 22:52:54
【置きレス】

えぇ、ワタクシは嫌でないので。ーーそれは嬉しいですわ、出来る事は少ないですが。
(砕けた呼ばれ方は滅多になく新鮮で、嬉々としてたが相手の職業を聞き暫しの間。紅蓮を詳しく知ってる訳でないが大まかな役職は頭に入って居る、つまり目の前に居るのは紅蓮の代表と言われる侍の一人で地位の高い人物。中立国と言え自分の振る舞いで王都の印象が悪くならないよう気を付けなければと内心考えて気を引き締めて)
七人の侍…他国に行く事は少ないので詳しい事は分からないですけど、七人の侍である南雲様が旅に出ても大丈夫なのですか?紅蓮は環境の良いお国ですから騒動はないのでしょうが。ーーあぁ、スーツでしたら冠婚葬祭にも適してますし1着あれば便利ですね。お着物も素敵ですが…ワタクシからしたら、どうやって着ているのか分からなくて。
iphone
[編集]
By 南雲大和
2017-09-20 21:37:19
【置きレス】

貴女が嫌じゃなければルーちゃんとお呼びしても?
へぇ、軍人とは確かに意外でした。でも、その在り方は軍人だ。他人の為に何かを出来るのはとても素晴らしい事です。
(特に嫌がられる素振りが見られなかったので此処は一歩踏み出してそのアダ名で呼んでも良いか聞き。軍人とわかれば多少驚きはするものの、先程のやり取りから下手な軍人よりもよっぽど軍人である、誇らしい事だと告げ。さて反対に自分の職業を聞かれればなんと答えたものかと顎に手を遣りながら少しばかり思案し)
ん〜、旅人?ついでに七人の侍やってます。洋服、そういえばスーツくらいしか持ってなかったな〜。
(旅人は職業と言えるのかどうかあまり自信が無いために小首を傾げ、然程重要ではないかの如く己の勤めている役職を告げ。服装は能力でなんとでもなるのだが、まぁあった方が変化のレパートリーも増えるかと興味を示し)

Android
[編集]
By オセアン・ルサック
2017-09-19 21:21:01
【置きレス】

ーーふふっ、そういう風に呼ばれたのは初めてです。
(予想外な呼び方に小さく笑いこぼしつつ、やはり砂糖を混ぜた珈琲の方が飲み易く先程の表情は消えて。今後は彼の言うように美味しく感じる方を選ぼうと決めて、手帳の件を褒められ嬉しそうに礼を告げて。職に関して隠す気は無いが堅苦しい印象を与えないかと、そして度々軍人らしく無いと言われてるので王都の軍人は頼りないと思われないかと一瞬悩んだ。しかし変に誤魔化すと職を恥じてるように思い素直に答えて)
ありがとうございます。……いえ、ワタクシは軍人です。こんな風貌ですので、そうには見えないとよく言われますが。メモは折角王都へ来て下さったのですから、少しでも色んな場所や王都の良さを知ってもらえたらな…と思いまして記録を初めたのです。それに王都は広いですから迷子になる方も多くて、お店が目印にもなるようなんです。そう言えば南雲様のご職業をお聞きしても?
(もし興味があったら洋装を着てみるのも面白いと思いますよ、と加え背が高い人の向きの洋装店あったかな?と考えてて)
iphone
[編集]
By 南雲大和
2017-09-17 09:09:34
ルーちゃん…いえ、なんでも。美味しそうに飲食した方が店側も喜ぶでしょう。
(相手の名乗りを聞けばふと思い付いたアダ名をボソリと口走るもコホンと咳払いを1つ、なんでもないと無かったことにしようとして。食事は所詮娯楽の1つ、だからこそ自分が楽しめないようでは意味がない。慣れてくれば不味いものもまた一興と割り切れることも出来るのだが、と付け加えるように一言紡いでいれば注文した珈琲とサンドイッチがテーブルに置かれ『いただきます』の言葉と共に食べ始め)
おぉ、それはありがたい。失礼ですが…ルサックさんは記者ですか?とても丁寧な作りで見やすいです。良い仕事してますね。
(此方に向けられた手帳に『確かにコレは美味しかった』『この店メニュー変わったな』『人気出るようになったんだ』等と感想混じりの一人言を呟き、ありがとうございますと礼を述べてから相手の職業について問いかけ)

Android
[編集]
By オセアン・ルサック
2017-09-16 21:10:08
【置きレス】

申し訳ありません先に名乗らず、ワタクシはオセアン・ルサックと申します。……えぇ、あまりミルクや砂糖を入れてはお店の拘りの珈琲を台無しにしてしまうかと思ったのですが……やはり背伸びは駄目ですね。(様々な問題を片付けたら、いつか自分も任務とすてでなく他国に行ってみようかと考えてたが、自分の名乗らずに喋った事に謝罪靴にしてから名乗り。珈琲の苦味を感じてるのが顔に出てたかと眉を下げ理由を話した後、みっともない顔をこれ以上晒さない為に角砂糖を1つ入れるとティースプーンで混ぜて。ふと思い出したように手帳を捲り)そう言えば南雲様、美味しいお店をお探しなのでしたよね?観光客の方向けにお店の情報をメモしてあるんです、たまに道聞かれた時にも使えるので…地元民に人気のお店もありますよ。(目的の頁を捲るとあいうえお順に綴られた店名と簡単な料理の種類、相手の方へ向きを直すと良かったら参考に?と付け加えて)
iphone
[編集]
By 南雲大和
2017-09-13 11:22:54
【置きレス】

ありがとうございます。失礼しますね。
(了承してくれた事に礼を述べつつ椅子を引き、対面からやや左側にずれた位置に座ると一息つくが相手の視線が自分、特に着物に向いている事にやはり此処では珍しいのかと思っていればその答えは向こうから返ってきて)
はい、紅蓮の国から来ました、南雲大和と申します。各地の美味しい有名店や隠れた名所を求めて一人旅をしています。此処へもそういった理由で来たのですが、随分と苦そうですね?
(普段の口調ではなく丁寧な言葉使いで軽く自己紹介を済ませ、王都へ来た理由もついでに話していれば珈琲を飲んだ相手の表情がいかにも苦いといった感じだったので苦笑しつつ、近くにいた店員に声を掛け珈琲とハムのサンドイッチを頼み)

【ありがとうございます、改めてお願い致します!】
Android
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!