[携帯モード] [URL送信]

王都アモル・エーテルヌス
[返信する]

噴水広場・2
By ハーク・ウィ・スフェラッハ
2018-06-11 21:06:20
城下町のほぼ中心に位置する広場。放射状に伸びた道は各区域や商店街に繋がっている。
日中は露天や大道芸などで賑わいを見せる。
時に国からの知らせの張り紙などもある。
iphone
[編集]
By レネーア・グランディア
2018-07-03 08:41:47
【置きレス】

ええ、それもそうね!ありがとう師匠、大好きよ。
(相手と自分では役割が違うがそれでもそのジャンルで王のお気に入りというのを永く続けている、そんな関係であれば当たり前という相手にも頷けて楽しげに笑みを浮かべて頷き、破顔する相手にはこちらも頬を染めてニッコリ笑って頷き、誘いにはどちらも想定しつつも楽しみにしていると笑顔で頷いて、相手に礼を言い笑顔でまたと告げればこちらも店を後にして)
ごちそうさま、師匠とならいつだって大歓迎よ。ええ、またね?

(/そうでしたか、お疲れ様です…こちらはお気になさらず!ではお相手ありがとうございました、またよろしくお願いします!)>退室
pc
[編集]
By ハーク・ウィ・スフェラッハ
2018-07-02 17:38:12
【置きレス】

これでもずっと仕えてるんだ、当たり前だろう?そりゃ良かった、多少の休憩になればとだけ思ってたしな。今度誘うぜ?
(見た目は二十代前半、とはいえ実際の歳は軽く100を超えてその間ずっと円卓の騎士をしている。子や孫に地位を奪われていないのも今でも現役であるという証明だ。遊ぶだけではなく会話できて楽しいと言ってくれたことに破顔微笑し、本心からの言葉を零す。
何らかの狩に行くことを提案するが、今度とは言うが仕事上の狩になるのか、動物の狩になるのかは分からない。
そして全てを食べ終えて注文票を取り、颯爽と払いに行く。一般的な感覚としては恐ろしいほどの金額になっていたが高収入なので難なく払えた。お釣りは要らないとだけ言って多少の迷惑も考えて少し多めに払い、レネーアのところに行き、目を細めてやや口角を上げて別れを告げる)
ま、暇な時でいい。何であれ付き合うぜ?またな
>退出

(/すみません、寝込んですぐに返せませんでした!短い間でしたがこちらこそありがとうございました!)
iphone
[編集]
By レネーア・グランディア
2018-06-27 21:45:35
【置きレス】

…もうホントに流石最強の漢って感じよね…ホントは早く師匠と遊びたいけど、まあこうやって話すだけでもとっても楽しいわ。
(王に関してはそもそも戦闘に出ること自体がないし必要もないので当然ランク外であれば王都の最強戦力と言えば相手であることに疑いはない、その圧倒的な雄としての強さを具現化したような言葉にはうっとりと表情を緩め熱く息をつきつつも、純粋に今を楽しむのと次を楽しみにするのには楽しそうに笑みを浮かべて話、こちらもマナーはしっかりしているにもかかわらず驚くべきスピードで食べてだいたい相手と同じぐらいに食べ終わるペース、肉体的にも狂っているとはいえ普段はここまで法外な量を食べないのだが今はそれだけハードなローテーションということであろう、ともあれ相手の言葉には笑みを浮かべてゴクリと唾をのみつつも最後の皿へと)
…そっか…ふふ、それも面白そうだしおいしそうね。

(/そうですね、ではイベントの方にも回りたいですし了解です、お相手ありがとうございました!)
pc
[編集]
By ハーク・ウィ・スフェラッハ
2018-06-27 17:36:21
【置きレス】

王の威光を示し、狩っておけば余程強い牙を持たないとオレの所に来ないだろう?
(逃げ出すなら、弱いならただ王の力を知らしめておけば、恐れて歯向かうなど余程の実力者か馬鹿しか来ないだろうと思ってのこと。戦闘を楽しみたい自分本意も含めて、一石二鳥だ。
5人分とはいえ、1人分を十分程度で片付けて行くので食べ終わるのは1時間程度。早々に皿の料理は消えていく。
普通の貴族と言い難い、戦闘に飢えているハークは野外で狩ることもある。山に行けば何でも捌いて血抜きをしているのでクセは気にならないと暗に伝える。全ての料理が運ばれて最後の皿に手をつけつつ)
よく狩に行くぜ。下手なヤツより捌けるようになりゃ、食えるさ。

(/返信が遅れ、申し訳ありませんでした!現在、イベントも開催しているのでそろそろ次のレスで退出してもよろしいでしょうか?)
iphone
[編集]
By レネーア・グランディア
2018-06-20 11:53:35
【置きレス】

ふふ、さっすが師匠…そりゃあ向こうも逃げ出すってものね。
(相手の言うことはもちろんよくわかり基本的に動くことの無い王だからこそ粛々と仕事に専念できるのだ、心技ともに恐るべき戦闘狂であって王都の役職の中でも抜きんでた実力の持ち主であり、少なくとも昼間であればレジスタンスだろうが魔王国であろうが敵う者はいるまい…改めてそんな尊敬のまなざしで見てから、こちらは一応ベジファーストなのか先に野菜を片付けてからメインへと移って食べていく、喜びを反映するかのように尻尾はパタパタと動き楽しそうに)
獣肉かぁ…アレも美味しいわよね、家畜よりクセはあるけどだからこそ慣れれば美味しいし…。
pc
[編集]
By ハーク・ウィ・スフェラッハ
2018-06-19 22:39:12
【置きレス】

手足はオレらだろう?ああ、王が動くことまでではない。
如何にしても倒すか、しか考えて無いがねぇ…
(命令があればそれを迅速に対応するだけ。王が動いては下手に兵士が動揺してしまう。動揺しては上手く指揮も戦闘することもできない。戦闘においてはただ楽しみながら倒していくだけだ。死に体になることはデウスのお陰でほとんどない。それ以前に闘いに狂じてきたお陰なのか、戦闘面では追従を許さない程に経験を積んでいる。
食べ物など細事。戦闘ができればそれでいいと思うせいだろう。相手はこんな戦闘馬鹿がいれば最悪だろう。
ガサツなように見えるのにマナーは完璧に守りながらバクバクと口に運んでは腹を満たしていく。鶏肉、鹿肉など肉系が多いがその分のサラダもパンもあり栄養バランスを考えて食べているのは丸分かりだ)
特に拘りは無いが…、豚や牛よりかは獣肉の方がどちらかと言えば好きだな。
iphone
[編集]
By レネーア・グランディア
2018-06-19 19:23:49
【置きレス】

まあね、別にどう転んでもやるべきことをやるだけだし…王者はドンと構えて待ち受けてればいいんだもの。
そうね〜、多少きつくてもとりあえず死にはしないし体が動けばそれで戦えるもの。
(こちらはこちらで王都を無敵で絶対的な強者と信仰しているために多少気にすることはあっても些事と割り切っていて、その王都への信仰の拠り所として絶対的に君臨する王と今回も凄まじい戦力を見せつけた相手が大きいのは言うまでもない、糧食に関するスタンスにも全く同感で頷き…というか元が蛇であり狂っているので我慢が効かなくなってくると最悪敵兵でもなんでも喰って腹を満たすのでとりあえず戦闘さえ出来れば特に問題はないが、まああまり好んでは食べないのと逆にこちらの士気にかかわるのであまり人前ではやらないようにしている、やはりというべきか揚げ物は後になりまずは普通の肉料理と野菜やパンから出てくるのをまず野菜から口にしてから、お待ちかねの肉料理へと移れば幸せそうに息をつきつつ何となく食べ物の話に)
ええ、いただきま〜す!はぁ…美味しい…。
そういえば…師匠ってどんな食べ物が好き?アタシはだいたい肉料理が好きだけど…でもエビフライとクリームコロッケは同じぐらいね。
pc
[編集]
By ハーク・ウィ・スフェラッハ
2018-06-19 18:38:14
【置きレス】

すぐ吐けばそれは意気地なしってことだ。
ま、仕方ねーか。食べれる時に食べときゃあ、何とかなる。
(口が硬いのは国家反逆の意志が弱かった、ただそれだけだろう。自分は裏切らないし、裏切れない。忠誠は破る訳にはいかないし破るつもりもない。どんな者であれ、王は王。その称号に従うだけだ。
食料が足りなくなるのは仕方ない。大食いがいても、他の兵が飢えてしまっては元も子もない。ハークも、それはそれで承知している。食べれる時に食べて、魔力を貯めておけばマシになるし戦闘に興じてしまえば何日でも戦うことはできる。ただし、夜は弱体化して防戦に徹して朝になれば攻勢に転じるというヒットアンドアウェイに近い物だが楽しんでいればそれで良い。慌しい厨房からようやく3品ほど出てきた。忙しくなるだろうが、腹を満たすためなので仕方ないことだ。)
さて、腹を満たすかねぇ…
iphone
[編集]
By レネーア・グランディア
2018-06-17 17:46:46
【置きレス】

…でもみんな口が堅いわ〜、そっちの成果はほとんどなしだし。
ええ、それに容量が大きいっていうのはだいたい良いことでしょう?…ま、食料が足りないとすぐきつくなるのはヤだけど。
(こちらは傲慢ながらも分析を忘れないのは絶対強者ではない処世術や諜報員としての在り方もあるだろう、ともあれ相手の絶大な自負心には流石今回最大の功労者と尊敬と頼りの眼差しを向ければ、それから拷問や尋問も司りそちらの腕も高いと自負しているだけに大した情報を引き出せていないのはため息をつき…まあそもそも自分の場合今は尋問より接待による褒章の方が重要任務なのであまり本腰を入れてやれているわけではないが、期待していろという相手には嬉しそうににっこり笑って頷いて…何をするかはその時になってみないとわからないとは言うものの、どうあっても極上の時間を過ごせることだけは疑いようもなく確約されているのである、何がとは言わないがきっと大食いだからこそいろいろと強みがあるのだろうとクスリと笑うが…欲望に忠実というのが固定化されているだけに軍事行動などでの食糧不足の苦しさは筆舌に尽くしがたく表情引きつらせてから、値段的にはまあ言っても10万に届くことはないであろうし円卓である相手で手持ちもあるのであれば大したことはないかもしれないが、問題は予約も無しにいきなり15人前を頼まれた店の方であって注文を持ち帰られた厨房はとんでもないことになるだろう)
pc
[編集]
By ハーク・ウィ・スフェラッハ
2018-06-17 17:14:35
【置きレス】

強けりゃそれでいい。フ…期待してろ
便利は便利でも使い勝手にはほどがある。
片や生まれつきのモンだ、仕方無しってところか。
(どんな相手だろうと士気や練度などよりも強く愉しめるならそれでいい。短い間であろうと、長い間であろうとも。相手をどうでもいいと思っているのはあらゆる面で強者であるハークの傲慢だ。楽しみにしている、と言われて顔を緩め微笑みを零し、その時に。とばかり伝える。何をするかはその日の気分にも寄るだろうからだ。
便利とは言えども面倒なことには変わりない。デウスにも固有の焔にも、デメリットが存在する。しかも焔は生まれた時からあるもの。亡き母親からの貰い物とはいえ、生まれた頃からの大食漢。仕方ないといえばそれはそれで済むのだろう。空いているボックスに案内され、メニュー表を一通り目を通す。バランスのとれた食事はするが、頼むものは全て大盛りサイズでの5人前。全てが全てなので軽く一万は超えている。レネーアに比べれば少ないがそれでもボリュームがあるのには変わりないので、店員もドン引きしている。)

iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!