[携帯モード] [URL送信]

王都アモル・エーテルヌス
[返信する]

ノアズアーク付近の歩道
By リヒャルト・バルツァー
2017-08-17 22:22:15
貧民街の先、ギリギリ歩道と呼べる道の形を成した場所。
少し行けば孤児院が見えてくるが、未だ少し先。
iphone
[編集]
By シャルリーヌ
2017-11-27 06:34:13
(しばらくの間、会話を交わした後、辺りは真っ暗になり冷えてもきたので、そろそろ孤児院の中に戻ることを告げ、軽い会釈をし彼が立ち去る後ろ姿を見送ってからようやく孤児院へと戻り)>両者退室

(/対応が遅くなり、また、かなり強引なまとめ方で申し訳ありませんでした)
Android
[編集]
By シャルリーヌ
2017-10-13 11:34:38
【置きレス】

(今の話しのどこに有益なものがあったのかわからなく、相手の胡散臭さ感じる笑みも何を意味するものなのか全く読み取れないために困惑してしまうばかり、取り敢えずレジスタンスにとって困るようなことは話してないはずと、これまで交わしてきた言葉を思い出して確認、そんなことしていたため一瞬とはいえ意識を相手から外していたので、手を伸ばしてきたのにも距離を詰めてきたのにも今、気付き驚いて目を丸くさせてしまうくらいしかせず、親しくなる自体は悪くはないが色々あるので首傾けて問い)
親しく…?えーと……お知り合い?お友達?……恋人?

(/そう言っていただけると安心します。もう暫くお付きあいよろしくお願いしますね。)

Android
[編集]
By リヒャルト・バルツァー
2017-10-08 18:51:26
(/置きレス)

(特に話題が無いとなればそれはそれで、一つの情報であり、つまりは同じ施設の人間にすら話せぬ秘密を持っていると言う意味合いか、或いは話す事を避けているか、兎も角何かしらの形で何処かに後ろ暗さが有ると言う事。情報が無い事は全くの無意味では無く胡散臭い笑みと共にその髪を撫でる為に身を引いていく彼女へと片方の手を伸ばしては次の一手で首筋に噛み付こうかと画策しつつ引かれた分もう一度距離を詰めて)
いえいえ、こちらとしてはとても有意義なインタビューでしたよ。そうですね…貴女へのお礼と言うよりは、私がもう少し貴女と親しくなりたいと言う申し出と言う方が正しいでしょうね。

(/いえいえ、大丈夫です。楽しませて頂いて有難い限りです。中々纏まった時間が取れずに此方が申し訳無い限りです…。)
iphone
[編集]
By シャルリーヌ
2017-09-30 07:52:32
【置きレス】

……裏もないんじゃありませんか?あったとしても、私じゃ気付けないと思いますし……。面白い話し……うーん?
(一応、考えては見るが当たり前のように何も浮かばない、まあ世話になってはいるが深い話をしたことはないので当然と言えば当然なのだが、今更ながら現状のままで良いのかと疑問に感じ眉間にシワが寄ってしまい距離を詰めてきたのに微かに驚いては脚を後ろに一歩引き下がらせ)
すみません…やっぱり何も知らない。私自身、知らなすぎるのもどうかと思うから今度、ちょっと踏み込んでみようと思います。情報という情報はあげられないですから……お礼とか、いらないんですが……お金以外って例えば?

(/お気になさらず、それよりも返しにくいレスをしていないか若干不安が…)
Android
[編集]
By リヒャルト・バルツァー
2017-09-26 03:04:38
(置きレス)

あはは、冗談です。彼が善人である事はこの国で孤児院を作り子供の世話をしている時点でよくよく解ります。他に面白い話があればと思ったまででして…不粋な真似をすみません。そうなんですねえ。つまり貴女にとっても恩人であると…ふむ、しかしまぁ…裏の無い善人が、いる物なんでしょうか?
(嘘で無い事を確かめる様に彼女の表情窺いつつペンをくるりくるりと指先で回しては意地の悪い表情浮かべて、兎に角善人であると言われるその男の来歴やら裏を探る為に重ねて問い掛けつつもその手に握られた札をひらひらと揺らしてそれを拒否されてしまえば成る程と言いたげに数回頷き距離を詰めて)
では、お金でない報酬では如何ですか?

(/諸事情によりお返事遅くなりすみません…)
iphone
[編集]
By シャルリーヌ
2017-09-19 12:35:43
【置きレス】

……えーと…、彼は…えぇ、善人ですよ?それでお人好しです。私は…親がろくでもないから此処に置いてもらっているだけで…ラブロマンスなんか、あるわけないじゃないですか…。
(嘘をついたらわかってしまうというのは、此方にしてみれば恐ろしくて堪らない、もしかしたらハッタリかもしれないが本当だとしたら何故嘘をついたのか疑問が生まれ怪しまれてしまうのは簡単に想像がつく。今のところ嘘はついてはないが詳しく話してもいない。詳しく話していないのもわかってしまうとしたら目の前にいる人物はレジスタンスにとって驚異になりかねない。見せられたお金は孤児院の生活のことを思えば、かなり魅力的ではあるが不安のが勝ってしまい僅に顔色悪く)
お金は…いいです。魅力的だけれど…彼等のことを勝手に話して、お金に変えるのも気が引けてしまうから…。
Android
[編集]
By リヒャルト・バルツァー
2017-09-16 01:22:22
(置きレス)

何でも構いませんよ。彼の人となり、思い出話、貴女が母親代わりとしてここにやって来た経緯、とかでも構いません。何かラブロマンスがあったりするんじゃないですか?ああ、但し、嘘は絶対にやめて下さい。…私には解ります。
(つらつらと口から言葉を漏らしては最後に口角を上げて揶揄い笑み浮かべながらノートを取り出しペンで顳をつつき。そんな特殊な能力は無いが長年の勘に従えば人の嘘は見抜ける、そんな意味を込めて首を横に少々傾け。財布から5枚で束ねられた1万エル札を取り出し)
…一先ずこのくらいで如何でしょう?
iphone
[編集]
By シャルリーヌ
2017-09-11 06:50:26
【置きレス】

うーん…。
(謝礼というのは魅力的、資金的に裕福ではないしギリギリの生活をしている、お金は幾らあっても困らないし何より子供達は食べ盛りだし、たくさん栄養をとらせてやりたいとうのもある。けど、新聞記者に詳しく話してしまうのはレジスタンスのことを感付かれたりしないかという不安もあり話せる内容は限られてきてしまう。そんな情報がお金になるはずもないが一応は確認をして)
そう言われても、私もあまり詳しく話せないかと思いますが……とにかく、彼の何を知りたいんですか?単純にプロフィール?……な、ワケないですよね…。
Android
[編集]
By リヒャルト・バルツァー
2017-09-06 01:43:41
(置きレス)

おやそうですか。残念だ……。
(アポ無しであった事を考えると当然なのだが目的の人物が不在と知れば少々大袈裟に肩を落として見せ、確かに、事実残念ではあったが、あっさり引かないのが自分のやり方である。子供達の母代わりと名乗る目の前の女性ならば多少情報を得る事も出来るに違いないと、何より見た目が好みでありこのまま口説き落としてしまうのも良いだろうと直ぐ様標的を変える事にして)
ああ。なら、シャルリーヌさん、少し貴女のお話お伺い出来ませんかね?謝礼は勿論ご希望の額をお支払い致しますよ。
iphone
[編集]
By シャルリーヌ
2017-09-04 21:07:41
【置きレス】

……えぇと…ありがとうございます?
(賛辞は嫌いじゃないし嬉しいと感じるが微妙に違和感のようなものを感じてしまうのは何故かわからず首を傾けてしまう。怪しさは未だ拭いきれないが取り敢えず子供達に害を及ぼすことはないだろう。彼の言う人物は勿論わかるしよく知っている、けど孤児院のことを記事にされ目立ったりしたら色々と面倒なんじゃないかと思うとリーダーが今、不在だったことに安堵し大きく息を吐き出してから、邪険にするよりはいいだろうと愛想の良い笑みを浮かばせ)
残念、今は不在なんです出稼ぎに出ているのかな?いつ帰るかわかりませんから……待っていても時間の無駄になると思いますよ?

(/良かったです。安心しました、暫しのお付き合いお願いします。此方はレス不要です。)
Android
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!