[携帯モード] [URL送信]

王都アモル・エーテルヌス
[返信する]

ミレーネ橋
By .
2017-08-02 23:28:46
アモル・エーテルヌス領の端を流れている川。周囲はなだらかな原野で、遠くに見える都に続く古い轍の道が出来ている。
轍を川の向こう岸へ繋ぐのは近年新たに造り直された木の橋。王都の建築物にしては時代遅れであるが、劣化に耐えられるよう要所に石材を用い古くからの優れた技術を駆使したしっかりした構造。
郊外側から王都側へ橋を渡りきると、そこに立つ立札に素人の日曜大工感溢れる手彫りで記された「ようこそアモル・エーテルヌスへ」の字が目に入る。

橋の近くには小さな掘っ立て小屋や簡易石窯や丸太の腰掛けといった橋の建造に携わった者達の野営の跡が残っており、旅人が身を休めるのに丁度良い。
夜明けの刻、丁度王都から昇る朝陽が橋の上からよく見える。
Android
[編集]
By ミアンメロウ
2017-10-12 22:08:51
【置きレス】

うふふ、私はお世辞は言えません。思ったことを素直に言っただけですよー。わあ……
(はにかむ相手の表情に、そういう表情だと綺麗というより可愛らしい印象だなと楽しげにくすくす笑い。ターンには思わず声を上げ、動きが止まれば相手の動作を真似て胸に手を置き。スカートの裾を摘まむと不器用に軽く屈んで頭を下げて)
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。次にお会いする時は、もう少しダンスが上手くなっているといいのですが。
(去っていく相手を微笑んで手を振って見送り、再び杖を手に取り。街中でよく耳にするワルツを小さく口ずさみながら、機嫌よく橋を渡りきって王都中心部へと歩いていく)
>退室

【重ねてになりますが、ありがとうございました!】
Android
[編集]
By エレオノーラ=クラウス・フォン・フリーレンブルク
2017-10-11 21:53:13
【置きレス】

そんなに褒めても何も出ないよ?ありがとう
そうそう、最後にターンを…
(ベタ褒めされて、少々困ったようにはにかんでお礼を述べる。ミアンメロウはきっと本心から言っているのだろうと先程からの観察で察した。ちゃんとリードをできているので自分の腕が鈍っていないと改めて確認できて少々気分が良い。そして一生懸命に踊るので褒めながらそろそろ疲れるだろうと判断してターンをさせて向かい合う形にさせて離れて胸に手を置き礼をする。)
楽しいひと時をありがとう、ミアンメロウ。またどこかで
(笑顔でお礼を述べてバイバイと手を振ってから名残惜しい表情を作って足早に去っていく。やはり寝不足なのでノズアークに戻って寝るつもりだ)

>退出

(/その時はよろしくお願いします。では、お先に退出させて頂きます。ありがとうございました)
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2017-10-10 20:56:56
【置きレス】

王子様が、魔法使いに? ……まあ、まあまあ、なんてロマンチックなんでしょうー。愛の魔法ですねえ!
エレナさんは氷の魔法もお上手でしたが、言葉を操る魔法使いのようでもありますね。
(甘く詩的な言葉に目を見開き、頭の中では恋心で美しさを増したシンデレラと王子様がダンスを踊り出し。相手の豊かな表現力に感心して氷の色の瞳へ微笑みかけ)
わあ、何だかそれなりに形になってきた気がしますよ。エレナさんのおかげです、ありがとうございますー!
(どうにかステップらしくなってきた動きに歓声を上げ、ターンの度に変わる視界を楽しんで目を輝かせ。誉められれば嬉しそうに翼をそわつかせて礼を述べて。橋の上の舞踏会、頭上にはシャンデリアの代わりに太陽が輝きオーケストラの代わりに川のせせらぎと鳥達の朝のさえずりが響き)


【こちらこそお相手ありがとうございました。いつか人狼モードや男装モードのエレオノーラ様と会えるのも楽しみにしております!】
Android
[編集]
By エレオノーラ=クラウス・フォン・フリーレンブルク
2017-10-10 00:24:42
【置きレス】

ミアンメロウ、知ってる?運命の相手…つまり自分の相手は王子様でとびっきり美しく、そして可愛いくしてくれる魔法使いなのよ?
(戸惑っていたものの必死に踊ってくれて今では踊れているので上手ねと時折褒める。多少踏まれることは覚悟していたが踏まないようにしているのに気がついて健気だと思っている。三役できると言われて優しく微笑んで言い聞かせるように囁く。好きになった相手は誰でも二役できると教える。尤も自分は既に男役も女としても様々な役を演じているので何とも言えないが。口説き文句だがここは無垢な相手に教えるべく、だ)

(/分かりました。ではこちらは次で退出させていただきます。長らくお相手ありがとうございました。またエンカした時はよろしくお願いします)
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2017-10-09 22:44:38
【置きレス】

魔法使い役、シンデレラ役、王子様役。うふふ、一人で三役できてしまいますねえ。
まあ、本当に王子様のよう……。はい、エレナさんの動きについていきますー。
(おとぎ話の配役を三つ指折り数えて、そのどれも相手ならば演じられると愉快そうに言って。優しく手を握られ腰に手を回され、羽に触れないようにする気遣いに胸を打たれて本物の王子様のようだとほわんと笑い。ダンスが始まれば最初は緊張もあり1テンポも2テンポも遅れたり、相手の足を踏みそうになるぎくしゃくした動きで。だがしばらくすれば、相手のリードが上手いおかげで下手ながらも何とかステップを合わせられるようになるだろう)


【途中でたびたび遅レスがあり、すみませんでした。踊れない癖にエレオノーラ様に優しくリードしてもらえるミアンメロウは幸せ者です…。朝の光の中で橋の上で踊るという絵面が綺麗なので、このままフェードアウトして〆させて頂こうかと思うのですがいかがでしょうか?】
Android
[編集]
By エレオノーラ=クラウス・フォン・フリーレンブルク
2017-10-08 20:20:59
【置きレス】

慣れてるから分かるの。フフ、任されましたよ姫君。じゃあ、力を抜いて私に身を委ねてね?
(慣れてるのと笑いかけ、置かれたを包むように優しく握りしめて反対の手を腰に添える。背の羽に触らないように気をつけながらでゆっくりと動き始める。激しいダンスもできないわけでは無いが社交場のダンスは基本的に緩やかな物が主なので初心者でもリードが上手ければ踊れないことはない。ただ力を抜いていればできる。女役のフォローも習っていれば映えるが今は楽しんでもらうことに集中する。ゆっくりとミアンメロウが動けるように優しく扱う)
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2017-10-08 19:09:45
【置きレス】

まあ。男の方のステップを踏めるだなんて、ひょっとしてエレナさんはダンスの講師をなさっているのですか?
うふふ、橋の上の舞踏会ですね。残念ながら私はまともに踊れませんが、雰囲気だけでも味わわせていただけたら嬉しいですー。よろしくお願いいたします、秘密に彩られた美しい方。
(相手の意外性に目をくりくりさせて、ダンスのプロなのだろうかと間違った推測をして。鈍麻な神経では相手の虚しさを察することはできずに、耳に甘い言葉に照れくさそうに軽く肩をすくめてはにかみ。杖を欄干に立て掛けてから差し出された手にそっと己の手を乗せ、見様見真似で軽く膝を曲げる仕草は相手の華麗さとは対照的に稚拙で)
Android
[編集]
By エレオノーラ=クラウス・フォン・フリーレンブルク
2017-10-07 21:39:22
【置きレス】

ふふ、秘密。私が男役…リードするわ。さあ、お手を拝借させてくれませんか、無邪気で可愛らしいお嬢様?
(言う気はないのでただ微笑む。必死になって踊ろうとするので健気さにちょっと騙している気になる。自分の腹黒さと探るために話しかけた申し訳なさが出そうになるがここは揶揄い半分、謝罪半分で普段のパーティーでしているようなセリフで手を差し出す。慣れているので甘いセリフもぎこちなさもなく吐き、優しそうな相手を気遣うような表情で伝える。尤も、自分はこんな口説きでは中々落ちないのだろうとも逆に口説き落としてしまうという女の身としては虚しさが込み上げてきたがここはグッと飲み込んだ)
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2017-10-07 21:07:32
【置きレス】

まあ、謎めいたお答えです。不思議な方ですねー、エレナさんは。食いしん坊さんには見えませんから、お目当てはダンスでしょうかねえ……?
(肩すかしを食らったものの優雅なフレーズと仕草にはしゃぐように笑って、相手の反応を窺うように予想を呟き。こんな感じだろうかと思い描くダンスのステップを踏んで見せるが、あまりに下手かつぎこちなさすぎてステップには見えず急に不規則に躓いたかのような奇っ怪な動きとなっており)
Android
[編集]
By エレオノーラ=クラウス・フォン・フリーレンブルク
2017-10-07 16:43:55
【置きレス】

さて、どれでしょう?ミアンメロウにお任せするよ
A select makes a woman woman…秘密を着飾って女は美しくなるの
(笑って誤魔化し、相手が好きなように想像するといいと伝える。尤も自分がそのパーティで女の姿をしていないので想像するどの姿でもない。唇に人差し指を添えてしー、とでも言うような素振りで言って美しい女はミステリアスなのよ、と言うように大人ぶるように言った。秘密だらけなのでこちらはミステリアスどころか真っ黒な腹を抱えているのでどうしようもない。ただ目の前の女の子に一時の夢を与えるべく嘘をつく)
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!