[携帯モード] [URL送信]

参加申請用
[返信する]

[001] By 夢幻@副管理人
2018-08-02 08:54:10
おはようございます、修正ありがとうございます。
それでは問題ありませんので申請を受理させていただきます、改めてよろしくお願いします!
pc
[編集]
[002] By 骨牌
2018-08-01 22:06:34
そうですねー、正直消耗具合に関してはかなり悩みました。長過ぎたら弱点になりませんし、短過ぎるとまともに使えなくなりますし。
という事で助言に従い修正します。それで今後必要があればまた弄らせていただきますね。

PL名: 骨牌
PC名: オルガ=ルニマン
異名: 粘質の魔女
所属: 魔王国
階級/役職: 一般研究員
種族: スライムキャリア/人間
性別: 女
年齢: 29
身長: 154cm
体重: 82kg
スリーサイズ: B107/W85/H111
誕生日: 10/9
容姿: 青白い不健康な肌、ボサボサの茶色の長髪、金色の瞳。服装は下着に白衣か裸にサイズの大きなセーターというラフ過ぎる格好。
性格: 面倒臭がりで怠惰な引きこもり体質。趣味(研究)に没頭している時だけよく動く。
属性: 粘体 酸 理
能力:
【スライムキャリア】
強酸性粘体状の寄生型スライムをその身に宿す。血液の代わりに体内を巡り宿主を操り、汗腺や傷口などから体外へ出て獲物を捕食、粘膜接触により寄生宿を広げ繁殖するスライム。しかし、概念魔法と魔素による人造である為製造者たるオルガに支配され繁殖能力も無い。様々な形状に自在に変化する。見た目は血のように紅い粘液。

【概念魔法】
世界の理に干渉する4つの魔法。込めた魔力により、効果時間が変動し解除される、重ねがけによる延長は可能。範囲外に出ても解除される。生物には直接効果は及ばない。
@半径30m以内の存在の「摩擦力」を操作・上下させる魔法。氷の上を普通に歩いたり、ただの地面を氷のように滑らせる事が出来る。
A半径30m以内の存在に「粘性」と「粘度」を付与する魔法。固体でないものに限り、泥や粘土、糊のような粘質となる。
B半径30m以内の存在に「弾性」を付与する魔法。硬いゴムのようになり曲がりしなり跳ねる。
C半径30m以内の存在に「自我」と「生命」を付与する魔法。支配する訳ではなく、知能は獣程度で生物のように活動する。目や耳は無いが独自の感覚器官にて周囲を感知している。

弱点: スライムは熱に弱い。魔力量の都合上、魔法による長期戦には向かない。スライムの補助で身体能力は高いが体力がない。
性癖: 受け攻めリバ
恋愛: NL GL
備考: とある円卓の騎士の傍流・分家の生まれであったが、父が不正を犯し主家から取り潰しを受け家族と家を失った。それを機に王都から出奔し、魔王国にて研究者の道を志した。
一言:残念だけど、おねーさん人間には興味ないの。他を当たってくれる?
iphone
[編集]
[003] By 夢幻@副管理人
2018-08-01 20:37:48
こんばんは、お返事が遅れて申し訳ありません。

だいたい問題ないのですが、少し気になるのが弱点の魔力のところでして。
例えば同じ魔法でも強度によって消耗度は変わってくるでしょうし、日常では弱めに使うことがあったり戦闘ならほぼ強く使ったりするでしょうから持続時間は変わってくるかと思います。
また更にスライムの方の消耗度はどうカウントするかとか、実際の戦闘がどの程度のターンが妥当かとか…とにかく長期的な時間で具体的な数字を出そうとすると複雑になりすぎるかもしれません。
うちのライリーとかも「長期戦に向かない」と言う割とふわっとした記述で後は流れで描写と言う感じにしていますし、「魔力量と体力が高くないので、スライム以外の戦闘行為には持続力があまりない」みたいな感じでどうかと思います。

細かい部分で恐縮ですが、ご確認よろしくお願いいたします。
Android
[編集]
[004] PC追加申請/済
By 骨牌
2018-07-31 21:03:25
最後のPCになります
検閲よろしくお願い致します
仕えていた騎士の家を後程募集します、見つからなければガルディエーヌ家になりますが

PL名: 骨牌
PC名: オルガ=ルニマン
異名: 粘質の魔女
所属: 魔王国
階級/役職: 一般研究員
種族: スライムキャリア/人間
性別: 女
年齢: 29
身長: 154cm
体重: 82kg
スリーサイズ: B107/W85/H111
誕生日: 10/9
容姿: 青白い不健康な肌、ボサボサの茶色の長髪、金色の瞳。服装は下着に白衣か裸にサイズの大きなセーターというラフ過ぎる格好。
性格: 面倒臭がりで怠惰な引きこもり体質。趣味(研究)に没頭している時だけよく動く。
属性: 粘体 薬 理
能力:
【スライムキャリア】
強酸性粘体状の寄生型スライムをその身に宿す。血液の代わりに体内を巡り宿主を操り、汗腺や傷口などから体外へ出て獲物を捕食、粘膜接触により寄生宿を広げ繁殖するスライム。しかし、概念魔法と魔素による人造である為製造者たるオルガに支配され繁殖能力も無い。様々な形状に自在に変化する。見た目は血のように紅い粘液。

【概念魔法】
世界の理に干渉する4つの魔法。込めた魔力により、効果時間が変動し解除される、重ねがけによる延長は可能。範囲外に出ても解除される。生物には直接効果は及ばない。
@半径30m以内の存在の「摩擦力」を操作・上下させる魔法。氷の上を普通に歩いたり、ただの地面を氷のように滑らせる事が出来る。
A半径30m以内の存在に「粘性」と「粘度」を付与する魔法。固体でないものに限り、泥や粘土、糊のような粘質となる。
B半径30m以内の存在に「弾性」を付与する魔法。硬いゴムのようになり曲がりしなり跳ねる。
C半径30m以内の存在に「自我」と「生命」を付与する魔法。支配する訳ではなく、知能は獣程度で生物のように活動する。目や耳は無いが独自の感覚器官にて周囲を感知している。

弱点: スライムは熱に弱い。魔力が少ない為、全ての魔法で累計50ターン分で打ち止めになる。スライムの補助で身体能力は高いが体力がない。
性癖: 受け攻めリバ
恋愛: NL GL
備考: とある円卓の騎士の傍流・分家の生まれであったが、父が不正を犯し主家から取り潰しを受け家族と家を失った。それを機に王都から出奔し、魔王国にて研究者の道を志した。
一言:残念だけど、おねーさん人間には興味ないの。他を当たってくれる?
iphone
[編集]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!