[携帯モード] [URL送信]

ペパクラ掲示板
画像を添付可能です。
形式はjpg、jpeg、gif、png。
容量は350KB以内のファイルが利用可能です。

[返信する]

イベントレポート
By 管理人 みけ
2007-10-23 18:23:34
−ペパコン編−

即売会と言うより展示会wと言う感じのイベントでした。
他にも写真を取ったのですが、電池不足&故障?なのか
横に走査線?やピンボケばっかになってしまった。

参加者は少ないが、展示品のレベルは高いと思います。
また、直接製作者と話ができて、知らない&分からない作り方を教えて貰ったり、
お互いの小ネタ・小技の交流ができたのでイベントとしては、取り合えず成功だと思います。

次回は、もっと規模の大きなイベントにしたいですね。
画像 pc
[編集]
By 管理人 みけ
2007-11-09 16:31:12
−コスカ19編−

巫女さんジャンルが、ドンドン縮小していく感じが…

例の事件から大型イベントで成人向けを含むのは、
実質は初の同人イベント。
特に心配された様なトラブルも無く無事終了しました。

前回受けていた(様に感じた)ペーパークラフトフィギュアも今回は、ずいぶん微妙な感じでした。

完全にゾーニング分けをされ、成人フロアにも関わらず、成人向けが無かったのが今回の敗因と思う。

次回こそは、Hィフィギュアを作って参加するぜ。
後、巫女神社のくじ引き(御神籤?)引きたかった。
画像 pc
[編集]
By 管理人 みけ
2007-11-23 23:31:27
−コミティア82編−

今回は、島本先生のサークルに委託と言う形で参加しました。
島本先生の新刊も無事発行できました。
既刊と合わせてそろそろ1ブースは、手狭な感じです。
今回は、きつね巫女さんだけ展示でしたので、画像はないです。
模型のイベントとは違った反応があり、なかなか勉強になりました。
また、会場内で見たドラゴンの可動おもちゃが気に入った。
高かったので買えませんでしたが、モチーフとしてドラゴンって良いなぁ と思う今日この頃です。
pc
[編集]
By みけ
2008-01-01 11:34:13
−コミケ73編−

ウン年ぶりにコミケにS参加できました。
しかも、新作も間に合いましたw
やったねぇー

今回お隣さんに(カタログ買ってないんでS名わかんない、多分DOUJIN HOOPSかな?)
アトリエ彩のダンボールが大量搬入されて???
と思ったら、
同人プラモのRainyだった。
以前から興味があったので一つ白ランナーを買ってみた。
実は、新カラーだったらしい。
中国生産のわりにバリやズレは気にならないぐらいで良い感じ
ランナーがぶっといので簡易インジェクションチックではあるが、これはお奨めかも
金欠なので一つしか買わなかったが、複数買いすれば良かった。

ペパクラの方は、当日東館のみ回ってみた。
西にも行きたかったが、体力やその他諸事情で断念
とりあえず、目的の物はGET!!
他人の作品を見ると、自分の作品自体や売り方なども
『まだまだ』と思い知らされる。

次回、WFも頑張らねば
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!