[携帯モード] [URL送信]

バカの缶詰〜失笑コラム〜
[返信する]

ハムスターと遺骨
By しの
2017-03-30 01:01:41
夫が亡くなって4.5年になるけど、まだ遺骨を埋めに行ってない。
結婚して2年で死んじゃったから「すぐに埋めたら用無しだ。邪魔だ」みたいな感じでかわいそうだと思ったし、納骨の費用とか、お墓の場所がよくわからないのに電車で行って向こうで迷子になるのが怖いとか、諸々の理由があって、ずっと家に置いたままにしてた。

いつか再婚が決まったら、その人と埋めに行くつもりだった。そして、墓前で「これからは俺がこいつを守ります」と誓ってもらうつもりだった。

そんなわけでずっと遺骨 家に置いといたわけなんだけど、ちょっと部屋が毛糸やらハムスター小屋で足の踏み場なくて、亡くなった夫もハムスターかわいがってたから「まぁ、いいか」と遺骨の入った箱の前にハムスター小屋を置いてたら…遺骨の入った箱、おがくずだらけ(苦笑)

掃除機でおがくず吸い取って、ファブリーズしたんだけど、なかなかとれないハムスター臭(苦笑)

繰り返し繰り返しファブリーズして、ニオイはなんとか解決したんだけど…前面の飾り紐がほぐされてる(笑)

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!