[通常モード] [URL送信]

[返信する]

36話『ドリームジャンボオヤジ!ギラッと魅せる真夏のモテ技!!』
By 聖海波空孤
2007-07-30 12:50:49

タイトルから察するとおり、大した回じゃないです。さらっと行かせてください・・・。
せっかく初層なのに、なぜ海を舞台にするのかが謎。起水層でネタ被るんじゃないか?
あと、前回からエリアが変わっているのに、背景に変化がないのが残念です・・・・。

冒頭で、ゼウスとデビルが底レベルな争いしてます。子供には受けそう・・・かも、うん。でも、こんなヘッドにあんな神様(ズッドーンとかシャキーンとか)。大丈夫なのかひかり源層期!

◆初地層なのに、海原広がるリゾート空間。ゲンキたちが海ではしゃいでいた、ら自称ライフセイバー・ちょい悪天使の男キホーテ王が登場。
男キホーテ王は、金持ちになる妄想に振り回されてる。で、ヤマトたちにも『あの太陽のように輝く夢を見よ!』と力説。

暑苦しい演説と自己紹介にうんざりした一行は、再び海へ。あー、ジェロの暑がる姿はリアルに暑そうだ。あの服だしな。でも、海水浴や入浴で服は脱がない!衣類も身体の一部、これぞビックリマンの基本(笑)☆

無視された男キホーテ王は、リモコンで海を操作。一気に荒れ狂う海へと変化!
・・・・・・どうなってんだ、この海は。海に見えるがプールなのか?海を操る力を持ってるなら、やはり初地層にいるべきキャラじゃなかろうに。

◆溺れる一行。『助かりたければ夢を見ろ!』という男キホーテ王。で、それぞれ夢、というか妄想?をすると、その妄想が気球のような感じでもわもわっと具現化されて、無事助かった。・・・・この妄想気球はこの海限定か?普段も使えればいろいろ便利そうだけど・・・・・、死にかけてる(溺れてる)のに、妄想できる彼らがそれだけである意味最強(笑)。

◆男キホーテ王の経営する海の家で休憩。すると従業員はネロ姉さんとウルフライとヘルリスト!どうやら、このエリアで聖フェニックス様がイルカに乗っているという噂を聞いてやってきたそうです(どんな噂だ)。でも、男キホーテ王に半強制的に従業員させられてるみたい。

ここの、噂のフェニ様(イルカ付き)が、そりゃもう美人でかわいくて、本人は直接は出て来てないけど、いい目の保養になりました☆ありがとう、ネロ姉さん!そして、三角巾を頭につけてるネロ姉さんもまた可愛い☆Wでありがとう!
イルカにのったフェニ様なんか、普通は見せないような眩しい笑顔でした。

◆ヤマト王子。なにをトチ狂ったか、男キホーテ王に弟子入り。時々君の思考が理解できないよ私は。大きな夢を見るには小さな夢を!と言われて、ささやかな、夢というよりは、明日やりたいこと、みたいなことをモンモン考えて、その重さでつぶれてしまった。ヤマトはコタツが好きなのか。というか、真夏の太陽の下で、よくコタツでのんびり、という夢が見られるな!暑くないのか??

◆その上空では、琴を演奏しているイエロス。おお?イエロス楽器できるのか。しかし氷ミコには不評で、そのまま落下させられた。下にいた男キホーテ王に激突です。ライフセイバーと衝突できる神様の使いってすごいな。
イエロスはそのまま男キホーテ王をスーパーモンモンタイムで真黒化。イエロスのモンモンタイムは、イエロスがいっぱいいて不気味です。ネロ姉さんのかわいいモンモンタイムをまた見たいな〜。

◆風車鬼にされた男キホーテ王は、周囲を吹き飛ばし始めた。海の家も吹っ飛ばしてますが、いいのか?もともとアンタの経営する店でしょうに!!
カレーを寸止めされて、不機嫌なゲンキ。それ、ネロ姉さんの作ったカレー?なら私も食べてみたい☆

突然、地面から雄叫びと共に現れたのは、夢を失って(さっき放出したからな)やさぐれたヤマト王子。十字架天使に絡む姿は、やさぐれたというよりは、セクハラ野郎にしか見えないです。声もなんか・・・・・いつもより低いぞ。
いつもは、未だ鈴木さんの声に自動変換可能なヤマトの声ですが、今回のセクハラなセリフは想像つかないわ・・・・。

◆風車鬼の攻撃で吹き飛ばされてしまったネロ姉さんたち。カレーを作る人がいなくなって、ゲンキが怒ってます。風属性の攻撃なら、ゲンキの得意分野!風車鬼の風をことごとく跳ね返してます。・・・・が、跳ね返した風の一部が巨大なスイカを倒し、ゲンキ目がけて転がって来た!でもゲンキはそれをあっさり向かえ割ると、巨大なスイカに御機嫌。
自分の容積の10倍はありそうなスイカを全部食べた!・・・・・・すげえなー。どこに収まったんだ、あのスイカ。
私もスイカは大好きで、丸ごと食べるのが夢だったけど、実際そのチャンスが来たら、1/4食べて限界に達しました・・・・。アニメキャラだけど、ゲンキの食欲はすごいですな。

これでラッキーを感じたゲンキは、吉福士を召喚。今日の祝福は毘沙タモン。攻撃力を上げてもらって、風車鬼を一旦は吹き飛ばすことに成功。
しかし風車鬼は、鯨雲にみんなの夢を食べにやってきた。

・・・・イエロスと氷ミコの夢はまずいそうですよ。どんな妄想もってんだか。特にイエロス!神様クラスのキャラの考えることは想像つかん。氷ミコは別になんでもいいや(爆)。

◆あっさりゲンキ、ジェロ、十字架も夢を取られてやさぐれモード。夢を取られるとやさぐれるのか。久しぶりに低〜いゲンキの声聞いたよ。みんな一律で同じようなやさぐれ方。一人くらい十字架天使のシルバー版みたいのいてもよさそうだったけど。
あと夢を取られて、やさぐれるだけですめばいいけどねぇ。今の世の中夢も希望もあったもんじゃないね(何の話だ)。でも、やさぐれないで生きてる人もいっぱいいるぜ!もっとみんな精進しろ〜(笑)!
でも、ゲンキは夢を取られて一時的にやさぐれても、またすぐマエムッキーになってくれそうな気もするね☆

◆ウサギと亀の夢を食べた風車鬼は、食あたりを起こして自滅。なんか、位が高い奴ほど不味いのかしらね、夢の味。
この隙に、マシロシールで男キホーテ王に戻りました。
・・・・が、この人の場合、天使の時と悪魔の時と、大差ない気がしたのは私だけですか。激しく好意的に言うならば、『天使と悪魔は同じものです。敵とか味方とかいうことが小さいぞ!(BY・W仏KING)』って感じでしょうか。

もとに戻った男キホーテ王は、次のゾーン(秋の世界)への道を開いてくれました。・・・・どうしてまとばの住人は、こう非協力的な奴が多いんだ?!まとばの住人って、危機感ゼロ!初地層って、一応分裂した世界だから、天変地異とかあったと思うんだけど・・・・、ハピラキの通常回に緊張感を求める方が間違ってますか。そうですか(苦笑)。

という中身のない回でしたが、脚本担当を見てびっくり。あの悪評高いU澤さんだった。あら、その割りにはおもしろい方じゃなかった?U澤さん、今後はせめてこのくらいの内容でお願いします!

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

本館へ戻る


無料HPエムペ!