[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

32話『温泉プロファイラーの(秘)事件簿!消えたフェニ様、逆転のトリック!!』
By 聖海波空孤
2007-07-01 04:27:54

あの・・・、この温泉話いつまでやるんですか。そろそろ中核の話を見たいんですけど!
先週よりはマシでしたが、今回もさらっと行かせてくださいな・・・。

◆聖フェニックス様、大量のフェニのブロマイドに?マークをいきなり謎の失踪。心配でいたたまれないゲンキとジェロ。
聖フェニックスを探索するメカを出したジェロ君、まさかフェニに発信機とか着けてないよね?理力に反応するとかそういうのよね?そうだと言ってください!

◆ジェロのレーダーでは、フェニの反応があるのに見当たらない。その近くで、ウルフライが温泉卵の売店やってる。しかもでかい卵が6個。・・・・卵が6個・・・・。どこからそれを手に入れたんだ?
それを全部買ったゲンキ。食べる気満々です。よく巨大な卵6個を一度に持てるな。近くの温泉に入れて、フェニ探索の間に調理するみたいです。
・・・・卵6つは食い過ぎだと思うよ。しかし、あの卵を茹でるのか。そうか茹でるのか・・・・(苦笑)。

◆地面に点々と羽毛が落ちている。これはフェニが目印に落としたとジェロが推理。ますます心配になり、捜し回るゲンキとジェロ。
すると茹でていた卵が急に割れて、中から十字架を除く、6聖卵の天使たちが!
え?え?卵の中から出てくるの?何でこの時代にいるの?説明プリーズ!!

◆一方、こちらは創作活動にはまっている十字架ちゃん。今回は時代劇にチャレンジ。悪役はピーターとフッドかいな。頭のパーツが変わらないのに、着物着てるからすごい変!
あと、その娘(十字架)は駒回しして遊ぶものじゃないと思うのだが・・・・、まあ子供番組だしね(笑)。
娘を助けに、ヤマト王子侍参上。声がSBMの大聖フェニックスみたいだぞ。あっさりチャンバラで勝利したけど・・・・今回もここで没にしたみたい。
何を描きたいのかね、君は!私みたいにあちこち気が行って、どれを描きたいのか定まらない状態ですか。とりあえず、私は一週目が1番おもしろかったよ。

◆牛若は今日も舌噛みです。終わり(爆)。

◆シヴァヘラは神社で神頼み。BMワールドに神社あるのか。何を祀ってるの?そこから始祖ジュラの魂を発見。ジュラ様が復活です。今回はジュラですか。・・・・語尾に「〜ネロ」とか「〜ジュラ」とか、安易なキャラ付けやめませんか〜?一気に安っぽくなるよなぁ。

ジュラは、聖フェニックスを探すジェロとゲンキを襲う。ジュラの攻撃を受けたジェロは、見る見る石になっていく!ああ、ここシリアスな展開の日なら、相当な見せ場になると思うんだけどな!
「さっき一つ残った卵を割るんです!」と遺言し、石化するジェロ。抱き着いて泣くゲンキがちょっと悲しいです。

◆一方、若神子一行は何をやってるのか。
 もう好き勝手遊んでます(笑)。アリババが、疑心暗鬼を治そうと悪魔と組んでなんかやってます。無理矢理ポジティブに考えてますが・・・・、よりによって意地悪そうなメンバーと組むなよ!

男ジャックはブティックでバイト中。何やってんだ。しかも仕事中にナンパ!縁縄女天に見つかって、激痛マッサージのお仕置き受けてました。
あー、なるほど、三条台本じゃない男ジャックはこうなるわけか(笑)!

◆卵の所へ来たゲンキ。さっきより卵でかくなってるよ?ゲンキと同じくらいの大きさになってる。ジェロの遺言に従って割ろうと必死です。
助走を付けて体当たり!すると卵が割れて、隙間から目が(怖)!
何故か卵から聖フェニックス様参上!え〜っ???

どうやら、自分の不甲斐なさを反省し、今後どうしたらいいか悩んで自分のブロマイドに『?』を書き込み、一人考える為に卵にこもっていたそうですが・・・・・、温泉卵にされかけてたよ?というか、傍迷惑な・・・・(苦笑)!思考回路がよく解らないな、ハピラキ聖フェニックス様。

◆ジュラの攻撃で、ニッコリー温泉の住人が次々石にされていく!
殻を破った聖フェニックスの力で、十字架天使がクロスエンジェルに変身。そして、魂だけですが、復活6天使がそろったんですけど・・・・何で?何でそろったのさ。というか、なんでこの時代にいるのさ?

時空を正す7シールドを呼ぼうとしたゲンキですが、ヤマト王子が石化してるので呼び出せない。あー、こういう弱点があるのかこれ。じゃあ、今まで道どうりの『祝福』をしてもらう訳にはいかないのかな。

ここで聖フェニックスが6聖卵爆撃を指示しますが、ここで聖フェニックスは

『ろくせいきゅう(六聖球)』って言っちゃったよ!?

あーあーあー、これ明らかなミスじゃん!台本のミスか、声優のミスか!最初自分の耳を疑ったが、いいのかこういうミスして!特殊用語を間違えたらいかんでしょうに(困)!!
その後クロスエンジェルも一回『ろくせいきゅう』って言ったのに、直後には『ろくせいらん』って言ってた。どっちだ!!?いや、正しいのは『ろくせいらん(六聖卵)』ですけど、初めて見た人が混乱しちゃわないか?

◆あっさりジュラを撃破し、ジェロたちも元に戻りましたが・・・・、なんか・・・・旧シリーズの重要キャラが安売りされてていやん・・・(涙)。
というか、確かにジュラを倒すには六聖卵爆撃が必要ですが、それにしたってなんで6天使がここにいるのかが判らないです!やるならきちんと伏線と説明を頼むよ〜(涙)!!ちょっとモンモンがマクロに傾きそうです、私。

と、息抜きにしてはちょっと問題有りな回でした。『ろくせいきゅう』発言が個人的に一番問題でした。あー、来週も温泉やるのか。もういいですから、話進めてください・・・・。

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

本館へ戻る

無料HPエムペ!