[携帯モード] [URL送信]

伝えたい私の言葉
[返信する]

テレビで見た格言
By 管理人
2006-06-07 22:04:11
「お前死んだら、俺泣くぞ」

(3年B組金八先生より)

解説

これは数年前に放送された金八先生の中でも紹介されていましたが、最近の金八先生新シリーズでも改めて登場していました。
それほど心に響く名言だったのでしょうね。あまりにも短い言葉ですが、この言葉の由来は、
秋田県二ツ井町が主催する「きみまち恋文全国コンテスト」第7回大賞受賞作品から引用したもので、
受賞者が、ある時友達に「死にたい」と愚痴をこぼした瞬間、真摯な態度で実際に言われた事があるセリフだったそうです。
自分は一人じゃない。自分が死んだら悲しむ人間が傍にいるんだと言う事が、ひしひしと伝わってきたメッセージでした。


pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!