[携帯モード] [URL送信]

雑談板
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
滑らない話…
By ハルサク
2009-05-16 08:11:03
滑る話し〜滑らない話を遠慮なくどうぞ〜

[編集]
By トロニック
2009-10-05 00:37:34
その後はそのコミュニティーはおろかその女の子とも一切連絡とってません

[編集]
By トロニック
2009-10-05 19:21:00
第2弾!!

私がまだ十代の頃ちょっとした無駄な若気の至りで職場の連中と当時CMで「かなり怖そう…」と評判のプレステのソフトの「サイレン」を怖くない!!と言い張り、ならやってみろ!!と売り言葉に買い言葉でまだ出たてだったので5〜6000円は出してムリヤリ買わされた。


だが、
実は、

怖いものが大の苦手。

有馬記念でいうとディープインパクトに対し、さしずめハーツクライと言ったところか。

もうね、なんていうかそのソフトを家に入れるだけでも嫌って感じ。

だが、しかし自分が言った手前やらざるを得ない…。

どうしょうか…
と頭を抱えていると、急に閃いた。

(そうだ!!やって貰えりゃい〜んだ♪)
当時付き合っていた女の子は職場で知り合った子なのだが、職場はあいにく社内恋愛は御法度という今時昭和なかほりがプンプンする職場だったりしたので周りの職場仲間や先輩には内緒にしていた。
まあ、それはともかくその彼女は見た目はB系な山田優だが、ゲームが好きで家にドリキャスがあった位。

今回の罰ゲームにはぴったりではないか!!

兎にも角にも彼女を家まで呼び出し、やってやって下せえ、とお願いすると、本人もCMで興味が出てた時だったりしたので2つ返事で

家で1人でバイオ出来る奴は違うね〜、などと口には出せないが心の中でもう一人の自分が太鼓判連打♪

(こりゃあ上手く事が運べば飯位奢らせられるかも〜♪)

なんて淡い期待も抱いていた。



[編集]
By ミタケン
2009-10-05 22:32:34
それからそれから
てか女の子ばかり出てきますな(笑)

[編集]
By トロニック
2009-10-06 07:32:55

ホラーを見る時の私のスタンスは彼女を私の前に座らせ私座椅子状態。

要するにいつでも顔を伏せる準備は出来てますよ〜状態。

なんて素晴らしい大尉♪

だって想像して御覧なさいよ?

なんか民家の中に入って敵であるゾンビみたいな輩共をやり過ごそう、と待機してたらさあ?

顔中の穴という穴から血を垂らしながら今隠れている民家の窓を

「お母〜さ〜ん!

お母〜さ〜〜〜ん!」

なんてバシバシ叩く訳よ(泣)!?

これでビビらん奴いたら知覚無敏と呼んでやる!

と心に誓ってしまう位怖い訳。

ゲームの造りが若干チープな分余計恐怖心を煽られる訳。

私はちょいちょい出てくるそんな疑似スナッチ映像を直視出来る訳もなく、大体3分に一回彼女の頭に隠れて後悔の念に包まれながらやり過ごす日々が続いていた。

かと言って、職場では面子ってもんがある。

同僚に
「やってないんじゃないの〜ぅ?」

なんて言われるのはエリザベスのファインモーション並みに大体予測がついていたので、前もって彼女に(ほとんどストーリー頭に入ってませんが何か!?)聴いておいてから自分の言葉にして噛み砕く(これ大事)作業をしてから彼らに面倒くさく話す訳ですよ。

すると話しにもリアリティが産まれるってもんですよ。

相手にとってはまさかの事態だったのか、

「誰かに聞いたんじゃね〜の?」

なんて言う始末。

だから私はこう返してあげた。

「そんな思考回路たからこんな下らん事しか思い付かん」


[編集]
By トロニック
2009-10-07 00:09:10
その話は休憩室でしていた訳だが、その時休憩室の扉がガチャリ。

タイミング良くというか悪くというか彼女が入ってきて一言。

「昨日私の後ろでビクビクしてたじゃん(笑)」

…。

(笑)じゃねえよ(爆)
結局芋づる式に付き合っている事がバレ、かつビビりがバレというダブルパンチ(泣)

2人はめでたくクビになったとさ…。

[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!