[携帯モード] [URL送信]

レッスルエンジェルス愛&サバイバー2 攻略&裏技情報掲示板
[返信する]

[00001] 低レベルキャラの効率良い育て方(改)
By フェイント猫パンチ
住所:滋賀 好きなレスラー:クロフ 「WA愛」プレイ評価:普通
2007-03-19 23:37:23
既に本家で書かれている通り、APをためると補正がかかり、かなり習得APが減らされる模様。
試したところ、30を越えた辺りから劇的に減少した。
評価値1700の氷室がAP17獲得に対し、評価値1300のクロフがAP12しかもらえない結果となりました。
10〜20では対した差は感じられなかったので、とりあえず30までは貯めた方が良い。
ただ、負けると耐久が一気に下がる危険性などを考えると、40〜50まで溜めるのもあながち間違いではないかもしれない。耐久1回復に必要なAPは5。怪我の危険性も考えると、APを溜める行為自体は無意味とは言いがたい。
補足1・不必要な技はこまめに削除する事。
技一つだけでも評価値が上がるからだ。
例えば同じ技を違うレベルで幾つも持つなんて無駄だし、同じレベルで複数の技を持つのも有効とは言えないだろう。
不必要な技を2〜3消すだけで評価値が30〜40近く減少する。シングルの時は差を感じにくいが、タッグのときは二人合わせて60〜80にも及ぶ。
いかに同じ評価値の相手に勝てるかが勝負の本ゲームにおいて、高い実力を維持したまま相手の優位に立つことは大きなポイントとなる。
また、消す際はカウンターを取られる技を優先して消した方が良い。オートにまかしている人なら尚更。レベルAのラリアートを、低レベルの技カードでカウンターされると非常に切ない気持ちになる。HP以上に精神的なダメージが大きいだろう。
補足2・根性値の低い相手は狙い目。
関節技を主とする選手を使う場合、根性値(隠しパラメーター)が低いキャラを狙うと、HPもARM値等が十分あるときでもギブアップしてくれる。
隠しパラメータであるが、主にアイドル系(キューティー金井等)は軒並み低い模様。逆に主役格(マイティやサンダーなど)は根性値が高くて中々ギブアップしてくれない。
博打性が高くなるが、根性値の低い相手を見つけたら自分よりも評価値が高くても一発逆転を狙って勝負するのも手。うまくいけば大量のAPが手に入る。
私の最高は、キューティ金井戦で、HP9割・REG8割の状態でアキレス腱固めで僅か3分にてギブアップ勝ち。
逆に、根性値の低いキャラを使うプレイヤーは、関節主体のキャラとはあまり戦わない方がいいだろう。
pc
[編集]
[00002] By 樋蔵(TOY's=SWORD)
住所:茨城 好きなレスラー:神田 幸子 「WA愛」プレイ評価:良い
2007-03-20 12:50:22
フェイント猫パンチさん、久しぶり♪
攻略の書き込み有り難う御座いました。 これからも「レッスルエンジェルス愛」の攻略をどんどん出して下さい。
W43T
[編集]
[00003] By 多華
住所:長崎 好きなレスラー:ファントムローズ1、2号 フレイア鏡 「WA愛」プレイ評価:良い
2007-03-21 16:58:55
APを耐久にふるのはかなり無駄だと思うのですが…?外国人レスラーやバカンス発生しない選手であれば仕方ないですが、一人でもバカンス発生する選手が居るのであれば、モラルが下がらない相手と対戦すればほぼ問題無く毎回バカンス発生させられますよ。なので、うち個人としては、APを耐久にふるのは止めた方がいいと思います。
後は評価の低いうちにAP貯めて無駄にならないよーに使いつつ、その貯まったAPを全て使ってしまった方がAP多く貰えるとこまでは評価を上げると多少効率は上がると思います。
SH900i
[編集]
[00004] By フェイント猫パンチ
住所:滋賀 好きなレスラー:クロフ 「WA愛」プレイ評価:普通
2007-03-24 12:07:08
APを耐久に振るのはもったいないから勝った方がいい。と言いたいわけです。
負けると耐久が一気に減ることもありますからね。逆に勝ち続けると耐久がまったく減らないときもあります。
耐久Aでも2%の確率で怪我になり、怪我になると基礎能力値が減少するので、勝ち続けて常に耐久B以上を保つ事が手早い育成の方法なわけです。
因みに私も耐久Aで怪我になった事があります。

pc
[編集]
[00005] By フェイント猫パンチ
住所:滋賀 好きなレスラー:クロフ 「WA愛」プレイ評価:普通
2007-03-24 12:10:10
書き忘れた・・・orz
一日一試合の人ならいいけど、数試合する人向けの小ネタですので。
それから、樋蔵さんおひさ〜。

pc
[編集]
[00006] By 樋蔵(TOY's=SWORD)
住所:茨城 好きなレスラー:神田 幸子 「WA愛」プレイ評価:良い
2007-03-24 20:12:42
フェイント猫パンチさん、どうも♪
攻略の書き込み有り難う御座いました。 これからも「レッスルエンジェルス愛」の攻略をどんどん出して下さい。 役に立つレッスルエンジェルス愛の攻略を楽しむ為にどんどんUPしていくのを楽しみにしています。
W43T
[編集]
[00007] By 多華
住所:長崎 好きなレスラー:ファントムローズ 「WA愛」プレイ評価:良い
2007-03-24 20:51:47
評価が上がるので、勝つのが必ずしも良いとは限らないかもしれないですよ?
特に1試合目。うちは最初は頻繁に負けさせてなるべく評価を上げずにしてました。中にはほぼ全て負けてるだろぉと思われる方もいらっしゃいましたし…(激強)
実際ちゃんとしたデータが無いのでどーゅー育成方が効率が良いのか分かりませんが(´〜`;)

それと限界までダメを受けた方がAP多く貰えるので勝つにしてもその調節が難しいとこですね。

後は寿命の事もあるし今はバカンスでしか耐久回復させてないですが、耐久9でもCでも寿命の減りは一緒なんでしょーかね?
SH900i
[編集]
[00008] By フェイント猫パンチ
住所:滋賀 好きなレスラー:クロフ 「WA愛」プレイ評価:普通
2007-04-30 00:22:32
最近仕事が忙しくてこちら見れてませんでした。orz
いくつか小ネタ振ってきましたけど、結構頻繁に調製が入ってるんで微妙になってきたかも。しかも、結構調整の仕方ががっちりしているように感じるなぁ・・・。
ゲームの方も全然やれてません。でも、昨日クロフが初めてデレってくれました。本懐を成し遂げた気分です。
それから、うちの氷室がSスタープレスを三回連続で自爆するというミラクルを成し遂げてゲームをやる気力が漣のように引いていきました。


pc
[編集]
[00009] By 樋蔵(TOY's=SWORD)
住所:茨城 好きなレスラー:神田 幸子 「WA愛」プレイ評価:良い
2007-04-30 19:08:22
フェイント猫パンチさん、どうも♪
攻略の書き込み有り難う御座いました。 これからも「レッスルエンジェルス愛」の攻略をどんどん出して下さい。 いつもの使い回しですが・・・・(笑) 「レッスルエンジェルス愛」のやる気が出る程、面白さを追求するんですね。
週刊レッスルもチェックしていくとか、試合アプリの方で白熱したりとか・・・・奥深さを極めていくのが大事です!(笑)
W43T
[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!