[携帯モード] [URL送信]

スレラジヴィーツ! レスの書き込みを有難うございます。 私の返事が来るまで期待して下さい。
[返信する]

[0001]
By シフト
思い出のゲーム:バーディキング2 住所:秋田
2007-03-20 13:53:33
3歳の時はゲーセンから始め、その初めてやったゲームは「バーディキング」です。
樋蔵さんと同じくゴルフゲームが好きで1000円を使って、全ホール制覇したのを思い出しましたが、1983年秋から登場した「バーディキング2」には難易度も高くなったり、ホールフィールドもきつかったりしました。
バーディキング2はバーディとパーは少なくとも取れそうと行かなくなった最大の思い出です。 ゲーセンはゴルフ場になった気分で大人達はゴルフやったり、麻雀やったりしていました。これはバーディキングはアーケードゲームの中のゴルフゲームの初期の名作です。 樋蔵さん、知っていますか?

今度やりたいゲームは・・・・・最近、Wiiで「アイスクライマー」(バーコン)、以上。
pc
[編集]
[0002]
By 樋蔵(TOY's=SWORD)
思い出のゲーム:「ホワイトライオン伝説 〜ピラミッドの彼方に〜」(FC) 住所:茨城
2006-11-14 17:19:25
13歳の頃はファミコンを再燃してしまい、夏からFCソフト集めを夢中して・・・・このゲームも買ってしまった思い出でありました。 まず、理由もなく某古本屋にて\880で購入してしまい、他のFCソフト3本と共に併せて買ってしまい、なんとなく少し楽しめていました。 「ホワイトライオン伝説」は同名映画としてゲーム化したモノでジャンルはRPGだが、世界観はメルヘンチックでマリアの表情はかわいいです。乙女チック展開なRPGだが、一般の人から"ギャルゲー"と呼んでいたかも!?

今度、やりたいゲームだったら・・・・「おそ松くん」(FC)等くらいとか。

他の思い出では「タイガーヘリ」(FC)ですが、小学生の頃に友達の白石さんから借りてプレイしました。そのあと、やりたくなったので買ってしまいました。
W43T
[編集]
[0003]
初カキコ記念 レトロゲーの思い出
By 樋蔵(TOY's=SWORD)
思い出のゲーム:「ホワイトライオン伝説 〜ピラミッドの彼方に〜」(FC) 住所:茨城
2006-11-12 19:42:11
初カキコ記念なのだが、"レトロゲーの思い出"をしようと思います。
まずやり方です。
@投稿する時、投稿画面で"思い出のゲーム"を書きます。あとはそれ以外は任意的に書いてもよし。
A本文を書くなら、順番通りに書いて下さい。
B例文1
書いた"思い出のゲーム"の事を書く。(自由)
C例文2
今度やりたいゲームの事を書く。
D例文3
他にそれ以外の思い出のゲームがあったら書こう。(自由)
E次に"画像"、"動画"、"着メロ"の3つのファイルを投稿しよう。(Eは投稿しなくてもOK)
F投稿完了! 返事もするまで待とう!

※荒らしや出会い系等の宣伝の書き込みは禁じられております。 アダルト画像は投稿禁止されています。

初めての方はどうぞ! 返信してみて下さい!
W43T
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!