[携帯モード] [URL送信]

SOUND

[返信する]

[最初から全部]
[*前]
3/15ダイジェスト
By 管理人
2007-06-24 15:17:49
3/15のライブの模様をダイジェストでお送りします。

打ち込みに合わせて一人で叩いてますが
バンドっぽくしてあります。

感想・質問などもこちらにどうぞ


まずは一曲目。
「HAKAI」です。
動画 pc
[編集]
By SUN DANCE
2007-06-24 15:20:24
ラテンパターン叩きながらしゃべっとります。これホントの叩き語り(笑)。
動画 pc
[編集]
By STAND(チャーの曲)
2007-06-24 15:21:04
ジムコウプリー師匠リスペクト、てゆー事で。
動画 pc
[編集]
By TOMAHOWK@
2007-06-24 15:21:45
ちょいソロです。
オケヒッツとのユニゾン。
動画 pc
[編集]
By TOMAHOWKA
2007-06-24 15:22:32
今回のライブで一番メンバーと苦労したトコです。
せっかくなので載せます(笑)。
動画 pc
[編集]
By TOM”隊長”@Hangover
2007-06-24 15:23:05
 どうも。テクも音も素晴らしいです。
 ”Rock and Roll”のアレンジがいいですね。面白いです。よく思いつきますなぁ。ZEPファンも怒らず喜ぶでしょう。
 1曲めのブラス系かな。いいですねぇ。トマホークは難しそうだなぁ。凝ってるなぁ。ラッシュより凝ってないかい?
 30秒ずつくらいでも充分雰囲気伝わります。スゴいですね。
pc
[編集]
By 管理人
2007-06-24 15:23:46
ううおおおぉぉぉーーー隊長だーっわざわざあっざーす

そうですか?ラッシュみたいですか?イギリスのじゃなくてカナダのラッシュですよね(笑)?
でもなんか隊長に書き込まれると嬉しいなぁ。
pc
[編集]
By TOM”隊長”@Hangover
2007-06-24 15:24:21
 THE DRUMSさんの場合、演奏は勿論、トークが上手ですからねぇ。しかもちゃんと内輪の客が多ければ内輪のネタも出すし、そうでない時はまた違う話題にしたりと順応性があるように思います。アドリヴがきいてますね。
 モニタリングが大変でしょう。結構、気を遣いますかね。実際のお客さんへの出音と違って楽器のバランスを調整するのですかね。例えば、ベースが大きく欲しいとか。
 ↑なんか理屈っぽいなぁ(苦)
 
 Rush?えっ?イギリスにもあるの?
 Mahogany Rushが大好き!
pc
[編集]
By 管理人
2007-06-24 15:24:56
トークはね、もうホント素ですよ素。居酒屋状態(笑)。

各楽器のバランス!これウチのは調整できないんすよー(泣)。
打ち込みをMDに録音してモノラルで流すだけなんで、逆に全責任はこちらにかかって来ます。しかもお客さんへの出音もヘッドホンでモニターしてる音も両方同じです。
フツーのMIXよりはベースをドカンと上げてメロを下げてますね。


英国のはロンドンコーリングのラッシュです♪
まほがにぃらっしゅ?
pc
[編集]
By TOM”隊長”@Hangover
2007-06-24 15:25:25
 貧弱な(失礼−笑)モニター聴きながらそれに合わせるだけでも大変なこと。それに歌をのせるとなるとボクの感覚だと冗談抜きで”神ワザ”だと思う。
 多分、ドラム自体は体が勝手に動く感じじゃないかな。

 自分でもちょっと経験があるけど。ちょっと凝ったギターを弾きながら歌もやる。これって大変。
 だから歌いながらギターを弾く練習をする。なかなかできない。

 でも、このやり方は少し遠回りだと思う。だったら、その曲のギターだけを弾きまくる。すると手がその曲を覚える。手が勝手に弾くようになる。
 そこまでいけば歌をのせるのはわりと簡単。

 どらむずさんの場合はドラムはもはや自分の体の一部。だから色々できる。
 と勝手に分析してしまいまして。失礼しました。
 ともかく、すごいことですよ。
pc
[編集]
By 管理人
2007-06-26 17:15:56
分析ありがとうございます!

やっぱドラムも唄もずっとやってましたからね。あとはクリック&オケに合わせるだけだったんです。
とまぁそうは言ってもそこからが鬼のように難しかったワケですが。
THE DRUMSの初期の録音はツッコミまくっております。
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!