[携帯モード] [URL送信]

[返信する]


ビートのノリについて
By ふく
2010-12-27 00:46:04
はじめまして、いきなりの質問失礼します。
メロコアのドラムを叩いているんですが
よくメンバーにノリが後ノリだからやりずらいと言われ前ノリで叩いてくれと言われます。
この後ノリと前ノリに定義がいまいち分かりません。
あと前ノリのビートとは具体的にどのようなものですか?

教えてください、よろしくお願いします。

pc
[編集]

By 管理人
2010-12-27 05:54:13
ふくさん初めまして


ヒッジョーに簡単に説明するとですね。
前ノリは「全てにおいて突っ込み気味」ってゆー事になりましょうか。
ポリスのスチュワートコープランドとかラッシュのニールパートとかです。

後ノリは「全てにおいてタメ気味、もたり気味」ってゆー事になりましょうか。
青山純さん、コージーパウエルとかです。

しかしながら前ノリ・後ノリとは別の話で
「オレが叩いてるんだからオレに合わせろ」くらい言っちゃっても良いかも知れません(笑)。

P01B
[編集]

By ふく
2010-12-27 11:26:24
とても分かりやすい説明です!
前ノリのビートを叩くにはやや走り気味で演奏すればいいわけですね笑

自分はタメ癖があり他のメンバーが走り気味なのでそれについていけてない感じです
pc
[編集]

By お邪魔KEです
2011-02-08 21:12:43
後ノリ・タメ癖…と…モタリは…

似て非なり…ですよ m(_ _)m
F08B
[編集]

By 管理人
2011-02-08 21:17:55
> KEさん

そーなんすけどね。
細かい説明はカットしちゃいました!
(オイオイ)
pc
[編集]

By KE
2011-02-09 17:33:59
勿論…
しょうじさんでなく質問主さんに書きました

メロコア系ならツッコミ上等って強気が良いんでねぇべか?ってね

スタジオマンでなくバンドマンで居続けて頂きたいですから(^^;)
F08B
[編集]

By 管理人
2011-02-09 21:56:50
あ、なるほどそーでしたか。。。

「ツッコミ上等」って良い言葉ですね。
「スタジオマンでなくバンドマンで居続けて頂きたい」
ってのも良いなぁ。

ってか、いつもいつも書き込みありがとうございます♪
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!